konoha-iro.cocolog-nifty.com > その他いろいろフォト

Tender days
最近買ったCD
ビギニング オブ トイレの花子さん イジメから始まる物語
Happy Valentine's Day 2013 乃木坂46
Blue Heart/Hideki Kaji
ルービックキューブ
Baby Blossom(前田敦子)缶バッジ&ピック型キーホルダー
FUZZ FACE
推しでかんバッジ(田名部 生来)
NMB48のパン
肉じゃが
推し劇場壁写マグネット(田名部生来)
もしドラ自由帳
「もしドラ」グッズ
メロン熊
EverydayカチューシャのCD
2011.5.21 本日の釣果
2011.05.03本日の釣果
バカ昔ばなし(五月女ケイ子×細川徹)
たなみん
握手会
リラックマ(キラキラソーラーマスコット)
DOCUMENTARY of AKB48 to be continued
リラックマ(うつぶせぬいぐるみ)
2010.11.20 本日の釣果
キイロイトリ
リラックマのシャンプーボトル
2010.10.10 本日の釣果
ホットケーキ味
2010.09.25 本日の釣果
AKB48
サンドイッチ、つくったーー!!!
HIROMIX その2
Hiromix
ローリングストーンズ その2
ローリングストーンズ
みくじ
双子???
リラックマ
本日の釣果
ガメラ~
GWに買ったCD
新・プロフィール画像^^

<< 前 | トップページ | 次 >>

バカ昔ばなし(五月女ケイ子×細川徹)

バカ昔ばなし(五月女ケイ子×細川徹)

2011年5月 1日 (日)

バカ昔ばなし、ヴィレッジ・ヴァンガードにてげっと!!!

(絵)・・・五月女ケイ子 (文)・・・細川徹

1.「タヌキの葉っぱ」
2.「桃太郎の部屋」
3.「おたまじゃくし姫」
4.「キャプテン地蔵」
5.「8個のキンタマ」
6.「やまんばのパーティ」
7.「アカンダム」
8.「テング殺人事件」  (全8話)

みなさんご存知の昔ばなしのパロディーとなっております。
登場人物はバカしか出てこない、くだらなさ満点の物語です。
どうでもいい話ばかりなんだけど、3話ぐらいからだんだん面白くなってきます。
決して物語の質が上がってくるというわけではありません。
最初から最後までバカでくだらないです。
このくだらない世界に順応してくるのです。
第3話の「おたまじゃくし姫」では飲み物を口に入れて読んでると吹きだします。
第4話の「キャプテン地蔵」では最初このタイトルを読むとき、「100点満点」「発展途上」のイントネーションで「キャプテン地蔵」と発音していたら、物語を読んで行くうちにそのイントネーションは間違いだと気付かされます。
「サード長島」「ライトイチロー」のイントネーションで「キャプテン地蔵」と発音するのが正しいと気付きます。
第5話の「8個のキンタマ」では読み終えたあと「おー、なるほど!」って感心します。
第7話の「アカンダム」では五月女さんの絵で笑います。 そして思わず「アカンダム、あかんやろ!」とまちがいなく言ってしまいます。


バカ全開。

バカ一色。

教育上よろしくなく、決してお子様には見せられない。

なんの為にもならないこの1冊。

お気に入りの1冊となりました。


おすすめします。

固定リンク