konoha-iro.cocolog-nifty.com > その他いろいろフォト

Tender days
最近買ったCD
ビギニング オブ トイレの花子さん イジメから始まる物語
Happy Valentine's Day 2013 乃木坂46
Blue Heart/Hideki Kaji
ルービックキューブ
Baby Blossom(前田敦子)缶バッジ&ピック型キーホルダー
FUZZ FACE
推しでかんバッジ(田名部 生来)
NMB48のパン
肉じゃが
推し劇場壁写マグネット(田名部生来)
もしドラ自由帳
「もしドラ」グッズ
メロン熊
EverydayカチューシャのCD
2011.5.21 本日の釣果
2011.05.03本日の釣果
バカ昔ばなし(五月女ケイ子×細川徹)
たなみん
握手会
リラックマ(キラキラソーラーマスコット)
DOCUMENTARY of AKB48 to be continued
リラックマ(うつぶせぬいぐるみ)
2010.11.20 本日の釣果
キイロイトリ
リラックマのシャンプーボトル
2010.10.10 本日の釣果
ホットケーキ味
2010.09.25 本日の釣果
AKB48
サンドイッチ、つくったーー!!!
HIROMIX その2
Hiromix
ローリングストーンズ その2
ローリングストーンズ
みくじ
双子???
リラックマ
本日の釣果
ガメラ~
GWに買ったCD
新・プロフィール画像^^

<< 前 | トップページ | 次 >>

AKB48

AKB48

2010年9月22日 (水)

山手線は後回しにして先にAKB48の顔と名前をおぼえることにした。

楽天ブックスで本を4冊げっと!!!。

本をげっとする以前にTVとかでなんとなく自然とおぼえててフルネームで名前が言えたのは
せいぜい4~5人くらい。

あっちゃんと麻里子とたかみなとともちんとゆうことさえとゆきりんの7人だ。

いちばん最初におぼえたのが前田あっちゃんで、いちばん最初に気に入ったのが板野ともちん。


本をげっとして2週間ぐらい経つけど、今30人くらいは言える。(内、SKE48が4人)

TV観ててメンバーの人が出てたら本と照らし合わせておぼえたりしている。

でもどうしても小野恵令奈という人と石田晴香という人の顔の区別がつかない。

かと思ったら小野えれぴょんはAKB48を卒業するらしい。もうしたのかな?

せっかく「区別つけてやるぞ!」と意気込んでたのに残念だ。

かと思ったらSKE48(名古屋)の中に小野晴香という人がいた。(笑


ネ申テレビとか前は企画がおもしろくてなんとなく観てたって感じなんだけど、今は名前をおぼえようと意識して観ているので名前をおぼえていくと同時に「このコいいなぁ。。。」ってコもどんどん出てくる。

今いちばんのお気に入りは小嶋陽菜(こじはる)と板野友美(ともちん)なのだ。

もし自分が次の総選挙に投票するならこじはるにしようかなぁ。。。でもともちんも裏切れないなぁ。。。などと勝手に想像してたら次は総選挙をやらずにじゃんけんで選抜メンバーを決めるみたいだ。

それがこないだ9月21日に武道館で行われて、選抜メンバーが決まったらしい。

内田眞由美という人が優勝したらしい。

2位は先ほどの石田晴香ちゃんだったと思う。

今朝のめざましテレビでちらっと見ただけでちゃんと確認はしてないけど、上位にこじはるが入ってたのは確認できた。

よかった。

てかじゃんけんはなかろうがー。

と言いたい。

固定リンク