konoha-iro.cocolog-nifty.com > その他いろいろフォト

Tender days
最近買ったCD
ビギニング オブ トイレの花子さん イジメから始まる物語
Happy Valentine's Day 2013 乃木坂46
Blue Heart/Hideki Kaji
ルービックキューブ
Baby Blossom(前田敦子)缶バッジ&ピック型キーホルダー
FUZZ FACE
推しでかんバッジ(田名部 生来)
NMB48のパン
肉じゃが
推し劇場壁写マグネット(田名部生来)
もしドラ自由帳
「もしドラ」グッズ
メロン熊
EverydayカチューシャのCD
2011.5.21 本日の釣果
2011.05.03本日の釣果
バカ昔ばなし(五月女ケイ子×細川徹)
たなみん
握手会
リラックマ(キラキラソーラーマスコット)
DOCUMENTARY of AKB48 to be continued
リラックマ(うつぶせぬいぐるみ)
2010.11.20 本日の釣果
キイロイトリ
リラックマのシャンプーボトル
2010.10.10 本日の釣果
ホットケーキ味
2010.09.25 本日の釣果
AKB48
サンドイッチ、つくったーー!!!
HIROMIX その2
Hiromix
ローリングストーンズ その2
ローリングストーンズ
みくじ
双子???
リラックマ
本日の釣果
ガメラ~
GWに買ったCD
新・プロフィール画像^^

<< 前 | トップページ | 次 >>

2011.5.21 本日の釣果

2011.5.21 本日の釣果

2011年5月21日 (土)

2011.5.21(土)釣行 《A.M.6:00~P.M.2:30》

場所・・・内海町横島 横山海岸手前の岩場C〈三角岩〉(←勝手に名付けた)

潮・・・中潮(干潮7:48、満潮13:09)

釣果・・・チヌ  37cm 32cm 28cm
     グレ  23cm

仕掛け・・・道糸3号、ハリス1号(1ヒロ)、チヌ針3号、ドングリB、ガン玉B、ウキ下2m前後

エサ・・・オキアミ生

本日はなんと1投目でチヌげっと!!!(37cm)

さい先良い!

そして本日はなんと続けて2投目もチヌヒット!!!
しかしこれは糸を切られてげっとならず><
ちょうど針の結び目あたりを切られていた。
引きの強さから1匹目よりもデカかったと思う。やっぱりハリス1号は厳しい。
その後干潮を経て満潮まで7時間近くチヌのアタリなし。釣ったのはフグ、ボラ、グレ。
エサ取り多し!

満潮の潮止まりが終わり、下げ潮へと潮が動き出す。
ここからまたチャンスだが撒き餌が残りわずかになってしまっている。
祈る思いで撒き餌をうっていく。
すると久々のそれらしいアタリが!!!

28cmだがチヌをげっと!!!

「よし、これから!」ってときについに撒き餌が底をついた。
でもこの辺りはそこらじゅうにシモリ(沈み岩)が点在しており、そこにチヌが居付いているので撒き餌なしでも釣れることがよくあるのだ。

それから撒き餌なしで1時間ほど続けた。

結局良いアタリが2回あって内1回は32cmのチヌをげっと。
もう1回は引きの感じからおそらくチヌだと思うけど切って逃げられた。

げっとしたチヌ3匹、バラしたチヌ2匹。計5回チヌがヒットしてなかなか楽しい釣りだった。
なによりチヌがヒットするポイントを確信に近いかたちで知ることが出来た。
どうせこれを見ている地元の人なんていないと思うので自分用に書いときます。


下げ潮で左から右に流れる潮。5回ヒットの全てがこの潮。
目の前にある2つの大きい岩が隠れているときはその岩の間(間といっても岩の沖側)、で右側の岩の少し沖。
撒き餌なしでヒットしたのはココだから。
潮が高くなって2つの岩が隠れたら遠投する必要はない。てゆうか遠投してはならない。
この岩付近を集中攻撃だ! 特に自分の立ち位置より右側を狙え!


はい、わかりました。隊長!
次回はそこをピンポイントで攻めて、攻めて、攻めまくりますっ!!!

固定リンク