2014年10月26日 (日)

「クロッキーいろいろ」

うがいをするとき声が出ます。

キーはF#です。

こんにちは、コノハ・カリスです。



クロッキー帳の中身公開!

Croquishitsuji_2

↑ひつじーーー?


Croquishitsuji02_2

↑これもひつじ。


Croquisneko

↑ねこ



Croquissankakuiwa

↑三角岩???





CROQUISの表紙の全体図です。

Croquishyoushi_full 






こないだ不思議に思ったこと・・・・。





まず1~10まで順に数えてみてください。





次に10~1までカウントダウンしてみてください。





たぶんほとんどの人が1~10を数える時、「いち、にー、さん、しー、ごー、ろく、しち(ひち)、はち、きゅー、じゅう」と数えたと思います。

でもカウントダウンの時には、7を「なな」、4を「よん」と数えたと思います。



これは何でだろう???



あと最後「0(ゼロ)」って言った人がいると思う。 10~1までと言ったのに。



* * * * * * * * * * * * * *



コメントやメールいつもありがとうございます。

もう秋ですね。

天気のいい日は青空が広がってとても綺麗ですね。shine

乃木坂46、10枚目シングル「何度目の青空か?」絶賛発売中!shine

カップリング曲の「Tender days」がすごく好きです。shine

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (38)

2012年1月21日 (土)

「1.11」

世界の中心で「消臭力」をさけぶ。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Happy_apple

今日は1.21だけどこの空間だけ1.11なのだ。

これでいいのだ。

まことに勝手なのだ。

とゆうことにしといてください。

お願いします。m(_ _)m

今、春菊にはまってますが、いちばんおいしい食べ方はおひたしです。

炒め物や汁物いろいろやりましたが、やっぱりサッと茹でた春菊をポン酢で食べるのがいちばんうまいです。

今日は鍋を食べた。

キムチ鍋にしました。

春菊は入れませんでしたがなかなかうまかった。

流行りの1人鍋です。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2010年4月25日 (日)

「ななみちゃん」

気がつくとオレンジの服を着てオレンジのバッグを持ってオレンジの傘をさして歩いてました。(笑

こんにちは、コノハ・カリスです。

Heart_de_fancy_2

今回はハートをいっぱい使っていろいろ描いてみました。

タイトルは「ハートでファンシー」にしました。

おにゃのこの顔もハートです。heart04

  * * * * * * * * * * *

先週、4ヶ月ぶりに美容院に行って来た。

ななみちゃんの写真を持っていった。

    桜庭ななみ↓

Nanami_sakuraba

今回の美容師さんは初めて担当してくれる人だったんだけど、くせも無くなかなか感じのいい人だった。

カットも写真のようになかなかじょうずに仕上げてくれた。

ななみちゃんとだいたい同じヘヤースタイルになった。

うれしい^^

今回担当してくれた美容師さんは丁寧でわかりやすい説明をしてくれるし、こっちが不安になることもなく安心して任せられるタイプの人だったので、けっこう気にいった。

ただドライヤーは熱かった><。。。

「来る、来る・・・」と思いながら限界ぎりぎりまでがんばった。

3回ほど限界を超えた。

体が「ピクッ」てなった。

でも美容師さんは「ピクッ」に気付かなかった。

ウケる。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (8)

2010年4月10日 (土)

「怪魚のクロッキー」

潔癖症なので3秒ルールは2秒ルールでやってます。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Kaigyo

今日は先週のリベンジでチヌ釣りに出かけたが結果はボウズだった><

先週はアイナメが1匹釣れたが今日は完全なるボウズだった><

水温がまだ低いのだ><

今日は気温が20度越えたので、これが1週間続いたら水温も上がりチヌも寄ってくるだろう。

来週こそはリベンジだー。ヽ(´▽`)/

≪最近気付いた事・・・≫

竹中直人の顔が笑って怒鳴りまくるという芸、あれって全然難しくなくて誰でもできる簡単なことだということに気付いた。

エライ。ヽ(´▽`)/

むしろ顔が怒って爆笑するというのができたらスゴイ!

念のため、竹中直人は嫌いじゃありません。

むしろ好きだ。ヽ(´▽`)/

好きといっても特別ファンってわけでもないのだ。(ノω・、)

≪TVをみてて思ったこと・・・≫

野村沙知代、クソババア。

ババア。

ババア。

クソババア。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (6)

2008年7月 7日 (月)

「2008七夕(HAPPY)」

なんで“あしもと”って言うんだろうと不思議に思ってたんだけど、

“あしとも”だった^^;

“あし友”ってことね。。。

“友”って漢字で書けよー!!!

間違えるわー!!!

ウコン手でつかんだ。。。

こんにちは、コノハ・カリスです。

2008_tanabata_happy

おー、なんとか間に合いそうだな。

せっかく七夕の絵描いたのに、明日になってもうたらシャレにならん。

今、9時前か。

あと3時間程で8日かぁ。。。

七夕が終わるとこじゃったぁーsweat02

みんなは、七夕意識すんのかなぁ。。。?

ワシは、せん!!!

まぁ短冊に願い事を書くんじゃろうけど、いい奴の願いは叶うといいな。happy01

わりー奴のは、叶わんでええ。angry

まぁこの絵見たもんは、みんな願いが叶ってHAPPYに

なっちまえぇぇえええーーー!!!happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (13)

2008年2月26日 (火)

「木登り少年」

この数字、声に出して言ってみて。。。

3(さん)、7(なな)、5(ごー)、9(きゅう)、2(にー)

3・7・5・9・2… 37592…

37592sign01

37592sign01

37592sign01

ソンナノカンケーネェ。。。chick

こんにちは、コノハ・カリスです。

Kinobori_shounen

子供の頃のアルバム見てたら、斜めに生えたデッカイ松の木の上に、兄とふたりで登った時の写真があった。

5歳ぐらいかな? 初めて宮島に行ったときの写真だ。

日本三景のひとつ厳島神社がある安芸の宮島だsun

鹿のいる公園で斜めに伸びたそのデッカイ松を「キリンさんだ、キリンさんだ」と言って喜んで登ったのを憶えてる。。。 「麒麟です」とは言わなかったな^^

そうだ、こんとき初めて新幹線に乗ったんだbullettrain

あと、水族館で初めてウミガメを見てあまりのデカさにすごく感動したのもよく憶えている。

当然のことだが、この頃っていうのは初めて知ることや初めて経験することがいっぱいあったんだなheart02

まぁ今でも初めて知ったり経験したりすることは多々あるけど。

そのたんびにえらく感動してみたり、はしゃいだりしてしまうんだよ^^shine

う~ん、なんつーか・・・あれだな。

そう、ピュアピュアって感じかな?(笑)

うん、まぁ冗談じゃなくホントにいくつになってもずっとそんな感じでいられたらいいなぁ~と思う。。。catface

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (8)

2008年1月18日 (金)

「CECIL」

スランプでごめんね。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Neko

最近、毎日のように同じ曲を繰り返し聴いている。

セシルの“楓樹(ふうじゅ)の街”という曲。

優しいメロディーと優しい歌声ですごく心にしみる。

ヘッドフォンをして、少し傾けた座椅子に寝っころがって目を閉じて聴いてる。

歌詞の中で

  ♪ みんな哀しみの海に浮かんでる

    波にうつろい生きていく

    硝子の景色は風に濡れながら

    時間(とき)を描いてく

    どんな毎日もめぐってくるから

    しゃがみこむときもあるけど

    もうここから飛びたつんだ・・・♪

っていう部分が特にジ~ンと来る。

 *****************

今すごく胸が苦しい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (7)

2008年1月10日 (木)

「555」

悲しい***  なんかちょっと悲しい。

なんでか知らんけど、なんかちょっと悲しい。

なんかエロ悲しい。

こんにちは、コノハ・カリスです。

555

仮面ライダー555!!! 乾巧☆

かっこいい~!!!!!

ベルトを着けて変身するところ。

オレも変身したいな~。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (2)

2007年12月23日 (日)

「ナ・ミ・ダ」

はじめて買ったレコードは、あみんの“待つわ”です。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Namida

           「ナ・ミ・ダ」

   地面に落ちて行ったにっこりナ・ミ・ダは

    いつかそこに笑顔の花を咲かせるよ

       だから泣いてもいいんだよ

        我慢しなくていいんだよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (9)

2007年12月21日 (金)

「猫ト魚ト少年」

難しいな~。 いい曲ばかりでどれも捨てがたいな~。

ほとんど差はないんだけど、しいて選ぶとするなら・・・

そうだな~・・・ やっぱり「風は秋色」かなぁ~・・・・・う~ん「秘密の花園」も捨て難いなぁ~・・・・・「白いパラソル」も好きだしなぁ~。。。。

あっ、すいません。 今のは、「松田聖子の曲で、あなたが第1位に選ぶ曲は何ですか?」という質問に対しての答えです。

まぁ、この質問は自分で出題したものだからどうでもいいんだけど・・・・・。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Neko_to_sakana_to_shounen

港の防波堤で魚釣りをしていると、おなかを空かしたノラネコが「なんかくれ~」と言って近寄って来るという事は、誰でも一度は経験したことがありますよね。

もしそのネコが警戒心を持ってたら、なんとかしてその警戒心を解いて仲良くなってやるぞと必死になりますよね。(釣り、そっちのけで・・・)

仲良くなるコツがあります。

まず体操座りで地べたに座ること。(海に足ぶらんぶらん座りでも良い。)

そしたら斜め後ろ1メートルあたりにカールを投げてやる。(スナック菓子のカールくらい、いつでも常備してますよね)

そしてちょっとずつ自分に近付けて、最終的には自分の真横にカールを置いて食べさせる。

カールを与えるのをやめてしばらく海をボーッと眺めていると、やがてネコは自分の横で目を細めて眠たそうにし始める。

そしてゆっくりゆっくり時間をかけて、決して焦らず仲良くなって行って下さい。

“座る” “横” “時間” この3つを「猫警戒心解除の3原則(NKK3)」と呼ばれている事は、常識のある大人の方なら誰でも知ってますよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (1)

より以前の記事一覧