2014年10月 4日 (土)

「鳥のペンダント」

「となりの客はよく柿食う客だ  となりの客はよく柿食う客だ  となりの客はよく柿食う客だ」

「食う」のところで少し力が入ります。

こんにちは、コノハ・カリスです。



じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!

Toripendant_top

あの絵からこんなのが出来ました。

鳥のペンダントトップです。shineshineshine

前回アップした下絵のやつです

これはだいぶ前(たぶん2013年の12月ごろ)に作ったものです。

けっこう愛用しています。



これを作るきっかけとなったのは、グリム童話の初版の第23話「小ねずみと小鳥と焼きソーセージ」というお話がきっかけとなっています。

これを読んだとき、すごく悲しくてかわいそうで胸がしめつけられ、ひどく哀しみました。

ひどく哀しんでると突然、「この物語に出てくる小鳥をイメージした何かを作りたい」という衝動に駆られました。

そして小鳥をモチーフに、あれやこれやわっさわっさとデザインを描いて行きました。

わっさわっさと描いて行くうちにどんどん暴走して脱線して変な方向に行ってしまいました。

そしてたどり着いたのがこれです。

少しイメージとはかけ離れたところに行ってしまったけど、我ながらかっこかわいいのが出来た気がします。






ソフトバンク優勝おめでとうございます。

日本シリーズでは我等がカープと戦いましょう^^ (絶対カープがクライマックスシリーズ勝ち上がるんじゃけぇ。 見とけぇ~。)






コメントくれた方、メールをくれた方、ありがとうございます。

復活(更新)をよろこんでもらえてうれしいです。

ブログ見に来てくれた方もありがとうございます。






よしっ!台風が来る前にメバル釣りに行こう。 メバリング、リベンジだっ!!!

釣れたら煮付けにして食べます。

小ぶりなものはお吸い物に入れます。

良い出汁が出てうまいです。

部位では目玉がいちばんうまいです。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (4)

2013年2月28日 (木)

「ビートルのバッジ」

キンタローが夢に出てきた瞬間、目が覚める。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Beetle_no_badge

こないだ描いた絵に登場したビートルをバッジにしてみた。

まあまあかわいいのが出来た。

実物は写真よりもキラキラしているのだ。

UVレジンは気泡が出来にくく扱いやすし。eyeglass





こないだ京都に行ったとき買った聖護院八ツ橋のキットカットうま過ぎた。

クラッシュした八ツ橋がにっき風味のホワイトチョコレートに練りこまれているというものです。

つぶつぶ食感がよく、にっきの味も濃くなくてすごく食べやすいです。

4月にまた行くので今度はお土産に買って帰ろう。ヽ(´▽`)/





実家の母へのお土産には本家西尾八ッ橋の“あんなま黒ごま白ごま”という生八ツ橋を買った。

あと梅昆布茶も買ってたので(自分用に)、それも少し持っていって一緒にお茶した。japanesetea

“あんなま黒ごま白ごま”は、全くにっきの味がしなかった。

にっき嫌いの人でも大丈夫な生八ツ橋だ。

これもまたいとうまし!!!heart04

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2013年2月11日 (月)

「こうもりのバッジ」

クリアじゃなくてもクリアファイル。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Koumori_no_badge

前にアップしたこうもりの絵を縮小コピーして切り抜いたものに、ラメを塗ってそれをUVレジンでコーティングしてつくった。

握手会のとき西野ななせまるに見せたら「欲しい~」って言ってくれた。

なかなかうれしいことを言ってくれた。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

って12月の話を今頃するかっ!





前回の記事で好きなものをいろいろ書いたが、なぜこれを書くのを忘れたか。

この世の生き物の中でいちばん好きなものを。

もしかしたら乃木坂よりも好きかもしれないと言いたくなるぐらい好きなものを。



“猫”を書くのを・・・



なぜ忘れたかsign03cat


猫はほんとにほんまにかわいくて、なにがかわいいかって表情がかわいい。

猫は自分が悪い事をしているという自覚があって、それがしっかり顔に表れるところなんかはたまらなくかわいい。

魚釣りをしていたら警戒心を持った猫が恐る恐る“だるまさんがころんだ”状態で近づいて来るので、「大丈夫だよ、おいでおいで」って手を伸ばしてやってたら、よく見ると猫じゃなくてタヌキだった。

って事が去年2回あった。coldsweats02


猫カフェってのがあるんですね。

行ってみたい。。。cafe





最近テレビを観てて思ったこと。

壇蜜はたなみんに似てるなぁ。。。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2012年4月21日 (土)

「バッジつくったーヽ(´▽`)/」

「腹から声を出せ!」って言われても、

そんな曲芸はできません。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Badgetori

お、

お、

おーさむちゃん、、、

じゃなくて

おーしさしぶり来たーーーーーー!!!!!!!!

春も来た。cherryblossom

チヌのシーズンがことしもやってきた。fishfishfishfishfishfishfishfishfish

ことしのゴールデンウイークはスーパーゴールデンウイークだ。

釣り、制作、ギター

釣り、制作、ギター

濃いものにしよう。

東京にも行く。

たのしみだ。lovely

それにしても2液混合タイプのレジンは泡出すぎ><

やっぱりUV硬化タイプのレジンじゃないと駄目か。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2011年1月11日 (火)

「ハッピィとその他いろいろ」

持ってないことを確認しました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Happy_to_sonotairoiro

プラ板でなんかいろいろつくったーーー!!!!!happy02

真ん中のちょっと大きいのがハッピィです。

そのすぐ左上のが前回アップした絵に登場したうさぎです。

そのうさぎの左上の四角い顔で黒い角のやつが破壊者です。

破壊者の上の青い手のひらみたいなのがグラブフィッシュです。

グラブフィッシュのとなりがかたつむりんです。

かたつむりんの右下のかっこいい面みたいなのがスタッグの面です。

いちばん上の足のある魚が歩く魚です。

歩く魚の右下の鳥が深海の鳥です。

深海の鳥の右上がねこです。

ねこの右下のギター弾いてるのがエキサイターです。

エキサイターの右がひよこです。

ひよこの右下のカラフルなしずくがです。

雨の左のピンクの魚がブレイドフィッシュです。

ブレイドフィッシュの左の女の子がエンジェルちゃんです。

ブレイドフィッシュの左下がヤギです。

ブレイドフィッシュの右下がにっこりナミダです。

にっこりナミダの右下がディスビーです。

ディスビーの左のかわいいのがみるくです。

みるくの左のわけのわからん形をしたやつがピジョンフィッシュです。

ピジョンフィッシュの左の緑の顔をしたのがサボテンシェフです。

サボテンシェフの左上のまるいボールみたいなものを持ってるやつがキャンディーイーターです。

キャンディーイーターの左上がメスタッグちゃです。

メスタッグちゃんの左がとかいのハトです。

とかいのハトの下側のやつがです。

目の右下がヤドカリです。

ヤドカリの右下がホワイトスタッグです。

ホワイトスタッグの右のなんかキモいのがレックです。顔がカセットテープになってます。

そのレックの右が破壊の雨です。

以上です。

序盤のグラブフィッシュあたりから辛かったです><

今日の記事最後まで読んでくれた人、出世します。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2010年5月 1日 (土)

「歩くさかなのペンダント」

毎日が居留守です。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Arukusakanapendant

ペンダントトップ、またまた作った。

直径がおよそ4.8センチぐらいで結構大きいけど材質が樹脂系なので軽い。

気に入った。ヽ(´▽`)/

 * * * * * * * * *

只今、ゴールデンウィーク(7連休)満喫中!!!

明日は東京へ遊びに行くのだ。

朝早いのだ。

なので今日は早く寝るのだ。

でも興奮しすぎてたぶん眠れないのだ。

1日目は秋葉原→渋谷で買い物メイン。

2日目、3日目はどこに行くかまだ決めてない。

明日ホテルで夜寝る前に決めるのだ。

( ´艸`)プププ 楽しみだ。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (11)

2010年3月28日 (日)

「ペンダント・トップ出来たヽ(´▽`)/」

洗濯物を干しながら気が付くと「♪今日もどこかで小野みゆき、今日もどこかで小野みゆき」と口ずさんでいました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Pendant_top_hakai_no_ame

だいぶ前にデザインしていたペンダント・トップがようやく出来た。

デザインの段階では、「だいたいこんな感じのものでも作ろかな」的な軽い気持ちでデザインしてたので、正直ハッキリとした出来上がりのイメージが頭になくて、あれこれと手探りな製作になってしまった。

とりあえず最初はデザインにできるだけ忠実に作ってみたけど、いまいちグッとこなかったので迷わずボツった。

根本的から違うぞと感じたので、今頭の中にあるものを一度ぶっ壊してから再度挑戦した。

その後も何度かボツった。

なんやかんや経て、この形になった。

正直、そんなにはグッときてないけどちょっとはきたので良しとした。(笑

雑貨屋とかありえないけど、文化祭とかならありえそうなレベルです。

そういえばこの春で母校(高校)が廃校になります。(もうなったのかな?)

詳しくは知らないけど、みんなそう言ってたのでたぶんそうだと思います。

   * * * * * * * * * * *

ガメラやばい。

昭和ガメラちょーやばい。

なんか45周年らしくって、ファミ劇でやってたのをたまたま見たんだけど、可愛いすぎてキュンてなった。

仰向けになって身動き出来ないガメラがバイラスというイカみたいな怪獣に尖ったやりのような頭でおなかを何度も突かれて、すっごい大きな穴が開いて青い血が吹き出て、どう考えても死んでる状況なんだけど、そこからガメラが逆転してバイラスを倒し、そのあとくるくる回りながら宇宙へ帰って行ったのを見てスゴいなあと思った。

すごく感動した。

そんなガメラが好きになった。

特に口から火を出してるときのポーズと顔はたまりません。

ハマりそう。

フィギュア欲しいです。

昭和ガメラのちょっと大きめのフィギュアが欲しいです。

平成ガメラは顔がポップでマンガみたいなので逆に違うなって感じで、いまのところ興味ないです。

とりあえずリアルなのとレトロなソフビの2体を手に入れよう。

がんばって探すぞー!!!

えいえいおーヽ(´▽`)/

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (12)

2010年1月11日 (月)

「にっこりハッピィ」

ねこじたのくせにドリアを注文します。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Nikkori_happy

お久しぶりに立体もの作った。

お皿じゃないよ。

ケーキをイメージしたものを考えてたんだけどお皿みたいになってしまった><

昨日はジミーペイジになりきってヤードバーズ弾いてたら1弦が切れた><

なりきらなきゃよかった。

というわけで今年もギターがんばります。

いっぱい動画もあっぷできるようがんばります。

えいえいおーーー!!!

ねむい。。。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (12)

2009年1月11日 (日)

「ハッピィ」

「3連休、3連休・・・」と言わないでください。

2連休です。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Happy

この鳥は「ハッピィ」と言います。

これまでに何度かこの鳥の絵を描いたことがあって、前は「ハッピー」と言ってたけど、こないだ買ったトイレットペーパーの袋に「ハッピィファミリー」と書いてあるのを見て、かわいいと思ったので「ハッピィ」にした。

それにしても最近、野菜が高い!

仕方なくこないだ変な野菜を買った。

安かったんで。。。

『豆苗(とうみょう)』という初めて見る野菜なんだけど。。。

『鍋物・炒め物に最適』って袋に書いてある。

まだ食ってないけど。

今日か明日にはなんとかして食べようかと思ってる。

『グリーンピースの新芽』って袋に書いてある。

なるほど!見た目がかいわれのデカイ奴なわけだ。。。

う~ん、こりゃ生でもいけるかもなぁ。

あっ、『特にしゃぶしゃぶはおススメ!』って書いてある。

『くせがないのでお子様にも好評・・・』とも書いてある。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (10)

2009年1月 1日 (木)

「白い畑にたねいろいろ」

あけましておめでとうございますfuji

今年こそガソリンスタンドのセルフデビューしてみせます。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Tane_iroiro

みなさん、昨年は当ブログに訪問&コメントありがとうございました。

あし@のお気に入り登録された方、感謝いたします。

ポチやぐってしてくれた人、エライ!!!

その他いろいろ大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今回の作品は、粘土を使って作ってみました。

白い畑にいろんな色や形の種を撒いてみました。

何が育つか楽しみです^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

《今年の目標(抱負)!!!》

今年は、絵だけじゃなく造形ものやレリーフなども製作して行こうと思ってます。

あと、ギターもがんばります。

あと、新しいギターが欲しいです。

ガソリンはセルフにします。

体を大切にします。

仕事は手を抜きます。(笑)

何かおもろい事を始めます。

ギターを使っておもろい事を始めます。

そのために努力します。 しまくります。

上を目指してがんばります。

仕事は手を抜きます。(笑)

椿姫彩菜は可愛いと思います。

あ、もう朝の7時半です。

徹夜でブログ書いてるので眠いです。

そろそろ寝るとします。

仕事は手を抜きます。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (7)

より以前の記事一覧