2011年8月 6日 (土)

「つのだせ やりだせ」

三倉茉奈なのか三倉佳奈なのか裕木奈江なのかわかりません。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Tsuno_2

       

 つのだせ やりだせ

 つのだせ やりだせ

 あれが頭だよ

 あれが目玉だよ

    つのだせ やりだせ

    つのだせ やりだせ

    あれが腕だよ

    あれが足だよ

 つのだせ やりだせ

 つのだせ やりだせ

 あれが人間だよ

 あれが心臓だよ

   * * * * * * * * * * * *

今回はお久しぶりに詩を載せてみた。

どこかで聞いたことがあるフレーズだ!(笑

最近は詩がよく浮かんできます。

仕事中でも浮かぶので手を止めて忘れないようにメモっています。

話は変わって、こないだ10年ほど前テナガエビがいた場所にテナガエビ釣りに行ってみたが、なんか川底の様子が変わっていた。

テナガエビの棲みかだったところが砂がたい積してなくなっていた。

流れのある川だから10年も経てば砂がたい積しててもおかしくはないのだ。

当然テナガエビの姿もなかった。

テナガエビもこの場所から退席したか。(笑

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2008年7月24日 (木)

「まぜるなキケン」

♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子・・・

御多分に漏れず自分も信者のひとりです。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Mazeruna_kiken

         「まぜるなキケン」

    青と赤をまぜたら 紫になった

    おもしろい

    赤と黄色をまぜたら オレンジになった

    たのしい

    黄色と青をまぜたら 緑になった

    うれしい

    紫とオレンジは まぜるな

    オレンジと緑は まぜるな

    緑と紫は まぜるな

    あぶないぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (9)

2008年4月29日 (火)

「はばたけHAPPY」

ドアを閉めるときは、音をたてないよう静かに閉めるタイプです。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Habatake_happy_3

         「はばたけHAPPY」

       考えたら 考えた分だけ

       悩んだら 悩んだ分だけ

      苦しんだら 苦しんだ分だけ

      辛かったら 辛かった分だけ

      涙を流したら 流した分だけ

      頑張ったら 頑張った分だけ

    はばたけ 幸せを運ぶ鳥 “HAPPY”

          君のところまで

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (4)

2008年3月23日 (日)

「深海の花」

やっほ~いheart04

五月女(そおとめ)ケイ子がブログはじめたどー。

いきなり“バカを放つ”っていうフレーズがあった。

さすが五月女さん、なかなかいいフレーズを考える。

即、ブックマークした^^。

洗脳されるぅーーーーsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

いやっほ~いdash

こんにちは、コノハ・カリスです。

Shinkai_no_hana

          「深海の花」

    もしも君が深い海の底に居るのなら

    僕はそこに向日葵の花を咲かせよう

      そこが君の大地というのなら

   sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun

えっ、なんですか?

以前書いた「深海の鳥」という詩の一部を変えただけじゃないかって?

そうですけど・・・何か?

snail snail snail

て、手抜きって言うなーーー!!!

リサイクルじゃーimpact・・・リサイクルっ!!!

 angry angry angry recycle recycle recycle

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (7)

2008年2月17日 (日)

「スピン」

大切な人に、しあわせが訪れますように^^

こんにちは、コノハ・カリスです。

Spin

          「スピン」

          僕は回る

          くるくる回る

      超高速スピンでくるくる回る

      家も木も吹き飛ばすほどに

      くるくるくるくる くるくるくるくる

      ずいぶん回ったみたいだ

      みんな消えてしまった

      風だけが僕のともだち

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (3)

2008年2月10日 (日)

「新しいしあわせ」

好きな言葉は「自由」・「希望」・「ゲロゲロバー」です。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Stag_no_meisou

          「新しいしあわせ」

     苦しい  悔しい  辛い  悲しい

見えない  解らない  情けない  腹立たしい

         それは思うということ

         それは感じるということ

         それは彷徨うということ

         それは求めるということ

        そこに自分があるということ

        そこに他人があるということ

        そこに時間があるということ

        そこに希望があるということ

       そしてそこに光が差すということ

     それはすでにしあわせであるということ

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

     わー、、、また詩書いてもーたー^^

     ゲロゲロバー^^

       ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (5)

2008年1月31日 (木)

「深海の鳥」

心のバカンスから只今戻って参りました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Shinkai_no_tori

           「深海の鳥」

    もしも君が深い海の底に居るのなら

     僕はそこに虹色の鳥を飛ばそう

       そこが君の空というのなら

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (6)

2008年1月 6日 (日)

「maricot」

特技は、眠眠打破を飲んで爆睡することです。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Maricot

           「マリコット」

         マリコットは夜行性

     君と居ると寝不足になってしまう

     僕はそれでもいいんだよマリコット

もし僕が眠ってしまっても決して帰らないでおくれよ

   目が覚めるまでずっとここに居ておくれよ

           ねえマリコット

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (3)

2007年12月23日 (日)

「ナ・ミ・ダ」

はじめて買ったレコードは、あみんの“待つわ”です。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Namida

           「ナ・ミ・ダ」

   地面に落ちて行ったにっこりナ・ミ・ダは

    いつかそこに笑顔の花を咲かせるよ

       だから泣いてもいいんだよ

        我慢しなくていいんだよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (9)

2007年12月 2日 (日)

「ひとりぼっちの魚」

「トイザらス」って書くとき、ひらがなの「ら」につられて「ス」までひらがなになります。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Hitoribotch_no_sakana

       「ひとりぼっちの魚」

   水槽の中から突然来たんだね

   無責任に海へと放り込まれたんだね

   だからみんなと泳げなかったんだね

   仲間に入れてもらえなかったんだね

   チョン チョン コロコロン

   チョン チョン チョン

   きれいな貝殻みつけたんだね

   ずっとそうやって遊んでたんだね

   チョン チョン コロコロン

   でも、もうひとりじゃないよ

   僕がずっとここにいてあげるから

   * * * * * * * * * * * * * * * * * *

また詩書いた。詩は楽しいー♪ カンタンだー!

文章書くのヘタだから、こっちの方が向いてるかも☆

頭に浮かんだ言葉、並べるだけでいい。

絵、描くのと一緒☆

右脳が喜んでるーーーwwwww♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧