2014年10月26日 (日)

「クロッキーいろいろ」

うがいをするとき声が出ます。

キーはF#です。

こんにちは、コノハ・カリスです。



クロッキー帳の中身公開!

Croquishitsuji_2

↑ひつじーーー?


Croquishitsuji02_2

↑これもひつじ。


Croquisneko

↑ねこ



Croquissankakuiwa

↑三角岩???





CROQUISの表紙の全体図です。

Croquishyoushi_full 






こないだ不思議に思ったこと・・・・。





まず1~10まで順に数えてみてください。





次に10~1までカウントダウンしてみてください。





たぶんほとんどの人が1~10を数える時、「いち、にー、さん、しー、ごー、ろく、しち(ひち)、はち、きゅー、じゅう」と数えたと思います。

でもカウントダウンの時には、7を「なな」、4を「よん」と数えたと思います。



これは何でだろう???



あと最後「0(ゼロ)」って言った人がいると思う。 10~1までと言ったのに。



* * * * * * * * * * * * * *



コメントやメールいつもありがとうございます。

もう秋ですね。

天気のいい日は青空が広がってとても綺麗ですね。shine

乃木坂46、10枚目シングル「何度目の青空か?」絶賛発売中!shine

カップリング曲の「Tender days」がすごく好きです。shine

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (39)

2014年10月12日 (日)

「CROQUISの表紙の落書き」

ウェットティッシュは、使うたびにいつも水で濡らして使います。

そしていつも損をした気分になります。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Croquishyoushi

ダイソーで買ったクロッキー帳の表紙に落書きしました。

中身はもっと酷い落書きになっています。(笑




楽天カードのダイヤモンド会員をキープし続けてることに安心感と優越感をおぼえてたけど、それはとんだ間違いだったことに気付いた。


ものすごいスピードでお金が減っていた。




「楽天スーパーポイントセール」


「お買い物マラソン」


「ポイント最大20倍、40倍」


「期間限定ポイントの有効期限が近づいています」



そんなフレーズにはもう騙されないぞ!

ポイントが増えればお金が減る。

このからくりに気付いたからにゃーこっちのもんだゃー。

てぁんでいっ!

会員のランクアップで危機感を持つべし。

これからはシルバー会員を目指します。

・ ・ ・ ん?

シルバー会員を目指す???

ジジイババアの仲間入りを目指すみたいで嫌だ。


✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤


前回の記事、コメントやメールくれた方ありがとうございます。

楽しく読ませていただきました。

ブログ見に来てくれた方もありがとうございます。

10.9は誕生日でした。

お祝いの言葉、うれしかったです。

ありがとうございました。

ケーキ買うの忘れました><

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (5)

2013年1月11日 (金)

「ハッピィ林檎とビートル」

触覚ではなくて触角だった。bleah

こんにちは、コノハ・カリスです。

Happy_apple_beetle

好きなものの話をします。



好きな食べ物
・・・・・ ラーメン、たこ焼き、ソフトクリーム(バニラ)、魚介類、パン、その他いろいろ。


好きなお菓子・・・・・ 
ホワイトロリータ


好きな音楽・・・・・
 渋谷系ネオアコースティック(デトロイトメタルシティの根岸くんと同じ趣味です。)


好きな作曲家(クラシック篇)・・・・・
 J.Sバッハ


好きな作曲家(ポピュラー篇)・・・・・
 ポールマッカートニ


好きなボーカリスト・・・・・
 堀江博久、ユカリフレッシュ


好きなギタリスト・・・・・
 ジミヘン、ジミーペイジ、キースリチャーズ、リッチーブラックモア、その他いろいろ。


好きな人間・・・・・
 五月女ケイ子(イラストレーター)、生駒里奈(アイドル)


好きなアイドルグループ・・・・・
 乃木坂46


好きな乃木坂メンバー・・・・・
 生駒里奈、生田絵梨花、橋本奈々未、松村沙友理、西野七瀬、斉藤優里、星野みなみ


好きな乃木坂の楽曲・・・・・
 走れ!Bicycle、せっかちなかたつむり、ぐるぐるカーテン


好きな乃木坂のPV・・・・・
 走れ!Bicycle、水玉模様、偶然を言い訳にして


好きな乃木坂の個人PV・・・・・
 生田絵梨花の尾道(ぶらり旅)


好きな乃木メンの歌声(声質)・・・・・
 生田絵梨花、松村沙友理、橋本奈々未、桜井玲香、生駒&生田&星野のユニゾン


好きなTV番組・・・・・
 乃木坂って、どこ?(広島では放送されてないので動画サイトでみています。一時期広島ホームテレビでもやってたんだけど途中で終了しました。)


好きなこと・・・・・
 アート、ギター、釣り





好きなものの話、今日はこのぐらいにしときます。


あー楽しかった。
(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2012年12月16日 (日)

「たたかう!」

またカップラーメンにお湯を注ぐとき内側の線を見失った。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Tatakau_2

米はできるだけあきたこまち。riceball

いこまちゃんが秋田県人だから。

自分はネコ派。cat

いこまちゃんはイヌ派。dog

昨日髪切った。(゚ー゚)

昨日新しいメガネを買った。eyeglass

夕方車多すぎる。dash

田舎のくせに。

大人なのにバスの乗り方がわからない。

お金は乗るとき?降りるとき?

名古屋はスイカが使えますか?

京都はスイカが使えますか?

ハイネックかタートルネックを着ないとヒートテックが見えてしまう。

エブリィのCM、なんかムカつく。dash

エブリィのCMの別バージョンもムカつく。dash

居酒屋のような威勢のいい掛け声の地元の古本屋ムカつく。dash

あ、そんなにムカつかないか。うるさいだけで。

髪切ったので食事のとき触覚が口の中に入らなくなった。

なんかめっちゃおもしろいテレビが観たい。

涙や鼻水その他いろんな汁が出るぐらい大爆笑したい。

こないだやっとhtcの新CM見れた。ヽ(´▽`)/

「Ready Go! 」run

風船がいっぱいで楽しそう。

制服のマネキンかっこいい。

フレミングの左手みたいなポーズかっこいい。

乃木坂大好き!!!

みんなめっちゃかわいいい。heart04

むっちゃかわいい。lovely lovely lovely lovely lovely

がじかわいい。lovely lovely lovely lovely lovely

アメイジング。shineshineshineshineshineshineshine

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2012年12月 8日 (土)

「くず山の朝」

あとのせサクサク、のせずにサクサク。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Kuzuyama_no_asa

くず山にも 朝日はあたり いちにちがはじまる。sun

お久しぶり来たぁああああーーーー!!!!!

生きてたか。snow

ごぶさたの間に大きく変わったこと。

AKBのファンをやめ乃木坂46のファンに完全移行したこと。

やっぱり乃木坂のほうが自分の趣味に合っている。

特に音楽的には。

自分は渋谷系ネオアコースティックというジャンルの音楽が1番好きなんだけど、乃木坂の楽曲にはそれを感じさせるものが多いのと、あと自分はビートルズやストーンズ、昭和の歌謡曲(特に松田聖子heart04)なんかも好きで、音楽に限らず映像、ファッション、アニメ、おもちゃといった文化全般でレトロなものが好きで、そういったレトロな雰囲気が乃木坂46にはあり、そこがやっぱり乃木坂46を好きになる要因となっている。

衣裳も振り付けもすごく可愛くて大好き。lovely

メンバーもみんなメッチャかわいい。lovely

生駒ちゃん大好き。(1推し)

生(いく)ちゃん大好き。(2推し)

ななみんも好き。(3推し)

さゆりんごも。

ゆったんも。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2012年7月16日 (月)

「こうもり」

トマトにトマトケチャップをかけて食べるトマト好きはいますか?

こんにちは、コノハ・カリスです。

Koumori

今、体は怖い話をすごく欲しています。

お笑い芸人の怖い話とか好きで、よくYouTubeで見たりしてるんだけど、もうほとんど見尽くしてしまった。

人志松本の○○な話のゾッとする話が好きだったんだけど、あの番組ももう終わってしまったし。。。

なんかああゆうやつの特番でもやってほしいなぁって思う。

2時間程度の番組じゃ物足りないのでちょっと長めのやつをやってほしい。

だいたい27時間ぐらいがいい。

ずっと怖い話ばかりだと怖さに慣れて刺激がなくなってくると思うので、すべらない話とかも入れてやってほしい。

2時間ずつ交互に、

怖い話

すべらない話

怖い話

ゆるせない話

怖い話

決めてほしい話

怖い話

マラソン中継

怖い話

すべらない話・・・・・・・・・

といった感じで繰り返す。

これ、いいと思いませんか?

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2012年6月21日 (木)

「スタッグの木」

梅雨なので顔や体やいろんなところがベトベトしてます。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Stag_no_ki

お久しぶり、来たーーーーー!!!!!。

もう来ないかと思ったけどまた来たか。

AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません~

なにぃ~sign03

美術部展覧会だとぉsign02

め、め、め、めっさ気になるーーーー!!!!!

ちょー行きたい。

めっさ行きたい。

たなみんも部員なのだ。

よけい行きたい。

たなみんはなに描いたんだろう?

たなみんかわいい。

たなみんおもしろい。

大好き。

好きすぎて体がベトベトしてきた。

  * * * * * * * * *

たなブロ↓

http://ameblo.jp/tanabe-miku/

展覧会↓

http://www.akb48.co.jp/art/

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2012年2月 4日 (土)

「もうひとつのHappy Apple」

11位のラッキーパーソンも教えてください。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Happy_appleanother_ver

前回アップした「HappyApple」という絵の別ヴァージョンです。

最初描いてたのはこっちなんだけど、なんかちょっと思ったのとは違う感じになってきて、なんていうか暗いというか悲しいというか・・・

で、これは失敗ということで描くのをやめて新たに別のHappyAppleを描きました。

それが前回アップしたやつです。

で、こっちはボツろうと思ったんだけど9割方出来てたので、ちょっともったいないなぁと思って、それになんか見てたらかわいそうになってきたので仕上げて生かすことにしました

話は変わって・・・

TV番組のアカン警察で松井玲奈ちゃんがメロンパンをとんこつラーメンのスープに浸して食べるとおいしいってのをやってて周りから共感を得てない感じだった(アカン食べ方として紹介されてた)けど、

あれほんとにうまいよ。

自分は醤油ラーメンにバターかマーガリン系の菓子パンという組み合わせがおすすめで、浸して食べるのではなくパンを口に入れてスープを啜るという食べ方なんだけど、びっくりするぐらいうまいです。

ドーナツやクロワッサンでも良いです。

菓子パンとラーメンの汁は最強に合います。

自分も人に言ったとき誰も共感してくれなかったんだけど、みんなやったことないらしくって、嫌な顔して「え゛ーほんとにうまいのー?」って感じでした。

なのでTVで松井玲奈ちゃんが言ってるのを見たときは、おんなじ人がいたと思いチョーうれしかった。

「ほんとじゃー!!!」

「ほんとにうまいんじゃー!!!」

「知らんのんかー!!!」

「食えー!!!」

「食ってから言えー!!!」

と何度もTVに向かって叫びました。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2012年1月 5日 (木)

「2012ねん」

ちょっと遅くなったけど、この世のみなさんあけましておめでとうございます。 ことしもよろしくお願いします。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Hakaisha

ほんとに

ほんとに

ほんとに

ほんとに

お久しぶり来たーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

昨年2011ねんは、

う~ん、なんだろう・・・

ここ数年でいちばんがんばらなかった年じゃないかなぁ。

絵もあまり描かなかったしブログもちょっとしか更新しなかった。

YouTubeも「サムシング」の1曲しかアップできなかった。

なんかなんもやる気が起こらなかった。

そんな1年でした。

でもAKBは楽しかった。

4月に初めて握手会というものに行って、以来ずっと広島での握手会には欠かさず行っている。

千葉の幕張メッセでの個別握手会にも1回行った。

たなみんとチケット10枚分話をした。

総選挙やじゃんけん大会のときは映画館へ生中継を見に行って熱く燃えた。

2011はAKB一色と言っていいぐらいAKBにはまった年でした。

今年も飽きない程度に適度にはまろうと思う。

さて、2012は絵とギター、

やる気が起きてくれるだろうか?

どうしたらやる気が起こるか考えてみた。

部屋をきれいに保とうと思う。

物をためないようにしようと思う。

風呂やキッチン、頻繁に掃除しようと思う。

よくわからないけど掃除とか整理整頓とかがすべての原点のような気がする。

部屋が片付いているか、ちらかっているか。

すべてここで決まるような気がする。

根拠はないけどそんな気がするので2012は“きれいな部屋を保つ”これを目標に生きていこうと思う

そうすれば良い作品も生まれるんじゃないかな?happy01

 * * * * * * * *

2012、最初の“予言”!!!(“予告”とも言う)

近々、ストーンズがYouTubeにアップされるだろう。。。

ファズフェイスかわいい^^

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2011年10月20日 (木)

「ぐったりしょんぼり」

鼻づまり、なう。sweat02

こんにちは、コノハ・カリスです。

Guttarishombori

くしゃみ、なう。sweat01

風邪ひいた。

連続くしゃみ、記録更新なるか!!!

寒いのは嫌いなので冬は来てほしくないけど、夏に通販で買ったゲキカラの富士龍のスカジャン、はやく着たいのでやっぱり冬は来てほしい。

でもこのスカジャン今部屋で着てるんだけど、綿が入っているくせに保温性はいまいち。

春・秋用?

もう着て出かけてもいいのかな?

日中は気温が23度ぐらいまで上がるのでまだ暑いと思うけど、朝と夜なら全然大丈夫な気がする。

明日会社へ着ていこう。

ゲキカラROCK!!!annoypunch  ・・・POP?heart01   

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

より以前の記事一覧