« 「とり」 | トップページ | 「CROQUISの表紙の落書き」 »

2014年10月 4日 (土)

「鳥のペンダント」

「となりの客はよく柿食う客だ  となりの客はよく柿食う客だ  となりの客はよく柿食う客だ」

「食う」のところで少し力が入ります。

こんにちは、コノハ・カリスです。



じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!

Toripendant_top

あの絵からこんなのが出来ました。

鳥のペンダントトップです。shineshineshine

前回アップした下絵のやつです

これはだいぶ前(たぶん2013年の12月ごろ)に作ったものです。

けっこう愛用しています。



これを作るきっかけとなったのは、グリム童話の初版の第23話「小ねずみと小鳥と焼きソーセージ」というお話がきっかけとなっています。

これを読んだとき、すごく悲しくてかわいそうで胸がしめつけられ、ひどく哀しみました。

ひどく哀しんでると突然、「この物語に出てくる小鳥をイメージした何かを作りたい」という衝動に駆られました。

そして小鳥をモチーフに、あれやこれやわっさわっさとデザインを描いて行きました。

わっさわっさと描いて行くうちにどんどん暴走して脱線して変な方向に行ってしまいました。

そしてたどり着いたのがこれです。

少しイメージとはかけ離れたところに行ってしまったけど、我ながらかっこかわいいのが出来た気がします。






ソフトバンク優勝おめでとうございます。

日本シリーズでは我等がカープと戦いましょう^^ (絶対カープがクライマックスシリーズ勝ち上がるんじゃけぇ。 見とけぇ~。)






コメントくれた方、メールをくれた方、ありがとうございます。

復活(更新)をよろこんでもらえてうれしいです。

ブログ見に来てくれた方もありがとうございます。






よしっ!台風が来る前にメバル釣りに行こう。 メバリング、リベンジだっ!!!

釣れたら煮付けにして食べます。

小ぶりなものはお吸い物に入れます。

良い出汁が出てうまいです。

部位では目玉がいちばんうまいです。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「とり」 | トップページ | 「CROQUISの表紙の落書き」 »

コメント

「復活のうれしさに舞い上がって、肝心の作品へのコメント忘れてた~!帰ったらすぐコメント入れよ~っと」
と思っていたら・・・あっっっ!また更新されてる! 
 
ドキドキ・・・

あっ!あの鳥のペンダント! きれい・・!

コノハさんの制作意図を読んで、また印象が変わりました。その物語は知らなかったのでさっそくネットで探してみました。
お話の中ではみんな死んじゃったけど、3人(?)の中で一番胸を痛めたであろう小鳥の自責の涙、そして小鳥を哀れむコノハさんのあたたかい涙で、この胴体はできてるなと思いました。小鳥はコノハさんのやさしさに包まれて傷ついた身も心も癒されて天へ召されていったでしょう。

いや!コノハマジックにかかって復活だ!shine

それにしてもやっぱ天才!
歩く魚のペンダントのときも思ったけど、今度も世界にたった1つだけのすてきなペンダントshine
だれもまねできないnote


こちらこそ日本シリーズ、楽しみにしています!
「見とけよ~!」のくだりは大爆笑してしまいました!
アハハハハ!!! コノハさんウケル~happy02


釣果の報告も楽しみにしていますね。


投稿: Yuri | 2014年10月 4日 (土) 18時34分

あ〜っ!
また言い忘れた!bearing

その他いろいろフォトも更新ありがとうございましたnotenotenote

私はどちらかというと洋楽で育ったのでこちらのジャンルはあまり聞いたことがなかったけど、一度聞いてみようかな、
あなたが「いい」と言うのなら。

魚の目玉は一度も食べたことがなかったけど、一度食べてみようかな、
あなたが「おいしい」と言うのなら。

な〜んちゃってhappy01
どこかで聞いたフレーズ♪


それにしても、メバルの煮付けにお吸い物…。

うまそ〜heart01 食べた〜い!!

そうだ、今日は秋刀魚買って帰ろ〜っと♪
目玉挑戦するゾ〜!

投稿: Yuri | 2014年10月 4日 (土) 21時14分

サンマの目玉食べた〜♪ヽ(´▽`)/

意外にうまい!…ような気がした。

だってサンマの目玉って小さすぎて、その上焼いたらほとんど溶けてなくなってしまったノダ。不覚…!

どれどれ、メバルを改めて画像チェックしてみると…

目ぇ、大っき〜い! つぶらな瞳〜heart01
なるほど食べがいありそう♪

コノハさん今頃リベンジ達成?
それとも返り討ちにあってる?smile

投稿: Yuri | 2014年10月 5日 (日) 14時08分

コノハさん

10月 9日 お誕生日おめでとうございますbirthdayshine


今日は天才が生まれた歴史的な日なのダ!忘れてはならないノダ!
( 疲れて寝てしまうところだった! ヽ(≧ω≦)ノ セーフ! )

コノハさんにとって素敵な1年になりますようにshine
コノハさんがこれからも更新を重ねてくれますように…shine

昨日のあの赤い月に願いをかけました。

きっと叶います。

先日のスーパームーン。
コノハさんの復活をお願いしていました。
早々に実現しましたshine

投稿: Yuri | 2014年10月 9日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「とり」 | トップページ | 「CROQUISの表紙の落書き」 »