« 「鳥のペンダント」 | トップページ | 「クロッキーいろいろ」 »

2014年10月12日 (日)

「CROQUISの表紙の落書き」

ウェットティッシュは、使うたびにいつも水で濡らして使います。

そしていつも損をした気分になります。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Croquishyoushi

ダイソーで買ったクロッキー帳の表紙に落書きしました。

中身はもっと酷い落書きになっています。(笑




楽天カードのダイヤモンド会員をキープし続けてることに安心感と優越感をおぼえてたけど、それはとんだ間違いだったことに気付いた。


ものすごいスピードでお金が減っていた。




「楽天スーパーポイントセール」


「お買い物マラソン」


「ポイント最大20倍、40倍」


「期間限定ポイントの有効期限が近づいています」



そんなフレーズにはもう騙されないぞ!

ポイントが増えればお金が減る。

このからくりに気付いたからにゃーこっちのもんだゃー。

てぁんでいっ!

会員のランクアップで危機感を持つべし。

これからはシルバー会員を目指します。

・ ・ ・ ん?

シルバー会員を目指す???

ジジイババアの仲間入りを目指すみたいで嫌だ。


✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤


前回の記事、コメントやメールくれた方ありがとうございます。

楽しく読ませていただきました。

ブログ見に来てくれた方もありがとうございます。

10.9は誕生日でした。

お祝いの言葉、うれしかったです。

ありがとうございました。

ケーキ買うの忘れました><

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「鳥のペンダント」 | トップページ | 「クロッキーいろいろ」 »

コメント

まぁ!楽しい落書き〜!happy01
中も見たいなぁnote

この中からまた素敵な作品たちが生まれて来るのでしょうね。
私のノートにも落書きしてもらいたいなぁhappy01


フ〜ム、そうですかぁ。コノハさんちのお金にもやはり羽がありますかぁ…think

しかしコノハさんのお買い物とはギターや画材、CDや釣り道具…、つまり趣味と実益と自己投資をかねた生きた消費ですから、いずれ何らかの形で返ってくるのではと。
まぁ「金は天下の回りもの」ですからhappy01 ドンマイgood

…と、自分に言い聞かせ…bleah


ところでカーブ惜しかったですね!マジで残念!!
でもチーム、スタンド一体のあの独特の雰囲気と盛り上がりは他とは一線を画しますよね〜♪
やっぱ広島はイイshineshineshine

投稿: Yuri | 2014年10月13日 (月) 13時18分

もう一つ言い忘れたconfident

コノハさんは、ブログを読ませていただく限り、とても常識的な金銭感覚の持ち主だと思いますよ!
使い方のバランスがいいというか、生活上手というか…、
見習いたいと思ってますgood

あと、しびれるギターとセンスあふれるアートで、たくさんの人を魅了し、幸せにしていますnotenotenote


お金はなくなれば終わりだけど、コノハさんの財産は決してなくならないですよshineshineshine

いいな〜happy01


でもやっぱりお金はないよりあった方がいいかなbleahrun

投稿: Yuri | 2014年10月16日 (木) 20時40分

また遊びにきちゃいましたhappy01

クロッキー帳の表紙、左の方も気にかかる…。
どんなふうになってるのかなぁ〜
全体が見てみたいなぁ〜deliciousnote


今日は朝から美しい秋晴れ!絶好のドライブ日和だぁ〜note
先週は台風でせっかくの予定が流れてしまったから今週こそは遊びに行くぞー!!!happy02

と思っていたのに…

まさかの残業shockdowndowndown

こんな天気のいい日に職場に缶詰めなんてもったいなさすぎるぅ〜bearing
と言うか酷だよ〜sadsweat01sweat01sweat01

秋深し…、広島は何をする人ぞconfident (字余り)

投稿: Yuri | 2014年10月18日 (土) 12時49分

職場の窓から吸い込まれそうな青空を見ていたら…
吸い込まれてしまった!(←よーするに仕事エスケープ)

計画とはだいぶ違うけど、おいしそうなお弁当をゲットして近くのコスモス園へ。

全く咲いていなかった…down

まあ、空がきれいだからよしとしよう!(←よーするに花よりだんご)
お弁当はお惣菜屋さんで気になったアジの丸揚げと広島風お好み焼きnote
アジはあり得ないほどサクサク。頭から丸ごと骨までサクサク。
お好み焼きは昔から広島風。麺入りで卵焼きがかぶせてあるところがGOODnote
でも本場で食べたことが一度もないことに今日気がついた!今まで7〜8回は行ってるのに…pig


ハッと我にかえるとハンドルは再び職場方面へ…(←よーするに小心者)


コノハさんは楽しい週末をhappy01shine

投稿: Yuri | 2014年10月19日 (日) 01時45分

独創的な絵ですね・・・・
すごく気に入りました

投稿: | 2014年12月 7日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「鳥のペンダント」 | トップページ | 「クロッキーいろいろ」 »