« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月21日 (火)

「マンティス」

大が小を兼ねるのを防ぎきれません。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Mantis_2

お久しぶりきたーーーーー!!!!!!!!

カマキリ描いた。

子供のころ虫が大好きで、夏は毎日のように虫捕りをしてたような気がする。

自分がものごころついて初めて持った趣味が虫捕りでした。

絵を描くのはその少し後だったと思う。

虫がいない冬は何をしてたのかなぁ?

やっぱり絵とか工作とかだったかなぁ。。。

図鑑とか見るのが好きでよくそれ見て絵を描いていました。

小学校に入ると図書館にある本とかからも影響を受けるようになって、特に怖い絵とかなんか気持ち悪い絵とか好きでそういう絵をよくまねて描いてました。

脳が溶けるっていう絵が気持ち悪くて好きだったのをおぼえています。

あの本ってまだあるのかなぁ。

神田の古本屋とかにはありそうだけど・・・

あの頃って自分の好きなものをただ純粋に描いていたなぁ。

作品をつくるという意識とかじゃなく、人の真似だろうがなんだろうがただ好きなものを純粋に。

まわりの子にくらべてやっぱり絵は上手かったのでみんなが「上手い、上手い」って言ってくれるのがすごくうれしかった。

とにかく絵を描くことが楽しくて楽しくて何時間でも没頭することができた。

ああ、なんか子供の頃とか思い出してたらなつかしくてせつなくて脳ミソが気持ちわるくなってきたわぃ。

リセット、リセット。

この夏、やってみたいことがある!

前にヒロシ釣り紀行という番組で川でテナガエビを釣るのをやっていて、それが結構おもしろいように釣れてて、実は自分ちの近くにも川があって、もう10年近くになるかなぁ友達と川遊びに行ったとき偶然テナガエビの棲みかみたいなポイントを発見して手づかみで2、3匹捕まえたことがあったんだけど、そこへ釣りに行ってみようかなって。

テナガエビ食べるとおいしいみたいで、釣ったらテナガエビのパスタなんてオシャンティなものでも作ろうかなとおもっています。

たぶんテナガエビの焼きそばになると思うけど。(笑

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »