« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月11日 (火)

「ハッピィとその他いろいろ」

持ってないことを確認しました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Happy_to_sonotairoiro

プラ板でなんかいろいろつくったーーー!!!!!happy02

真ん中のちょっと大きいのがハッピィです。

そのすぐ左上のが前回アップした絵に登場したうさぎです。

そのうさぎの左上の四角い顔で黒い角のやつが破壊者です。

破壊者の上の青い手のひらみたいなのがグラブフィッシュです。

グラブフィッシュのとなりがかたつむりんです。

かたつむりんの右下のかっこいい面みたいなのがスタッグの面です。

いちばん上の足のある魚が歩く魚です。

歩く魚の右下の鳥が深海の鳥です。

深海の鳥の右上がねこです。

ねこの右下のギター弾いてるのがエキサイターです。

エキサイターの右がひよこです。

ひよこの右下のカラフルなしずくがです。

雨の左のピンクの魚がブレイドフィッシュです。

ブレイドフィッシュの左の女の子がエンジェルちゃんです。

ブレイドフィッシュの左下がヤギです。

ブレイドフィッシュの右下がにっこりナミダです。

にっこりナミダの右下がディスビーです。

ディスビーの左のかわいいのがみるくです。

みるくの左のわけのわからん形をしたやつがピジョンフィッシュです。

ピジョンフィッシュの左の緑の顔をしたのがサボテンシェフです。

サボテンシェフの左上のまるいボールみたいなものを持ってるやつがキャンディーイーターです。

キャンディーイーターの左上がメスタッグちゃです。

メスタッグちゃんの左がとかいのハトです。

とかいのハトの下側のやつがです。

目の右下がヤドカリです。

ヤドカリの右下がホワイトスタッグです。

ホワイトスタッグの右のなんかキモいのがレックです。顔がカセットテープになってます。

そのレックの右が破壊の雨です。

以上です。

序盤のグラブフィッシュあたりから辛かったです><

今日の記事最後まで読んでくれた人、出世します。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2011年1月 2日 (日)

「2011ねん」

この世のみなさま、あけましておめでとうございます。happy02

昨年はいろいろ大変お世話になりました。

今年もよろしくおねがいいたします。

こんにちは、コノハ・カリスです。heart04

Dokuringo_to_usagi_2

みなさま、お正月休みはいかがお過ごしでしょうか?

だらだらお過ごしでしょうか。

コノハはだらだらお過ごしです。

といいながらYouTubeあっぷしました。happy02

今回の曲は静かな曲です。

ほんとはクリスマスにあっぷしようと思って練習してたんだけど、突然MTRのBR-1180さんが心肺停止となり、即入院! 手術することになりました><

そのおかげさまでクリスマスには間に合いませんでした。

BR-1180さんは意外とすぐに治って帰ってきたので、なんとかお正月には間に合わせることができました。

クリスマスにあっぷしようと思ってたので選曲もクリスマスっぽいなぁと思う曲を選んでいました。

っぽいってゆうだけでまともなクリスマスソングではなかったのでよかったです。

今回の演奏はピックで弾いたり指で弾いたりしています。

コードとかはピックで、メロディーの部分は指で、とゆうように使い分けて弾きました。

指は中指を使いました。

ピックを持ってる指が親指と人差し指なので、空いてる中指ならピックを持ち替える必要がなくそのままのフォームで、ピック→指→ピックと素早くきりかえることができるので、そうしました。

練習のとき加藤鷹バリに中指を使いすぎて何度も水ぶくれになりかけました。

水ぶくれになってしまったらアウトなのでその手前で休めたりしながら練習しました。

中指が痛くて使えない間は絵を描いたりしてました。(今回あっぷしている絵です^^)

ギター→絵→ギターと素早くきりかえながら数日間を過ごしました。

静かでスローな曲とゆうのもまた難しいものですね。

ヘタさが目立ちます。

今回はやわらかく弾いたり力強く弾いたりの加減に苦労しました。

あとピックアップの切り替えにも苦戦しました。

動画を観たい人はこちらです ↓

http://www.youtube.com/watch?v=ahFMlw8cjXc

今年もみなさまにとって良い1年でありますように。shine

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »