« 「えじき」 | トップページ | 「ハッピィとその他いろいろ」 »

2011年1月 2日 (日)

「2011ねん」

この世のみなさま、あけましておめでとうございます。happy02

昨年はいろいろ大変お世話になりました。

今年もよろしくおねがいいたします。

こんにちは、コノハ・カリスです。heart04

Dokuringo_to_usagi_2

みなさま、お正月休みはいかがお過ごしでしょうか?

だらだらお過ごしでしょうか。

コノハはだらだらお過ごしです。

といいながらYouTubeあっぷしました。happy02

今回の曲は静かな曲です。

ほんとはクリスマスにあっぷしようと思って練習してたんだけど、突然MTRのBR-1180さんが心肺停止となり、即入院! 手術することになりました><

そのおかげさまでクリスマスには間に合いませんでした。

BR-1180さんは意外とすぐに治って帰ってきたので、なんとかお正月には間に合わせることができました。

クリスマスにあっぷしようと思ってたので選曲もクリスマスっぽいなぁと思う曲を選んでいました。

っぽいってゆうだけでまともなクリスマスソングではなかったのでよかったです。

今回の演奏はピックで弾いたり指で弾いたりしています。

コードとかはピックで、メロディーの部分は指で、とゆうように使い分けて弾きました。

指は中指を使いました。

ピックを持ってる指が親指と人差し指なので、空いてる中指ならピックを持ち替える必要がなくそのままのフォームで、ピック→指→ピックと素早くきりかえることができるので、そうしました。

練習のとき加藤鷹バリに中指を使いすぎて何度も水ぶくれになりかけました。

水ぶくれになってしまったらアウトなのでその手前で休めたりしながら練習しました。

中指が痛くて使えない間は絵を描いたりしてました。(今回あっぷしている絵です^^)

ギター→絵→ギターと素早くきりかえながら数日間を過ごしました。

静かでスローな曲とゆうのもまた難しいものですね。

ヘタさが目立ちます。

今回はやわらかく弾いたり力強く弾いたりの加減に苦労しました。

あとピックアップの切り替えにも苦戦しました。

動画を観たい人はこちらです ↓

http://www.youtube.com/watch?v=ahFMlw8cjXc

今年もみなさまにとって良い1年でありますように。shine

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「えじき」 | トップページ | 「ハッピィとその他いろいろ」 »