« 「よろこぶ魚」 | トップページ | 「えじき」 »

2010年11月 3日 (水)

「あかい夜」

たこやき食ってて舌噛んで血が出て痛かった。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Akai_yoru_2

情けない。

前にもたこやき食ってて舌かんで出血多量で死んだことがある。

たこやきうますぎるので若干興奮しながら食べてるのかもしれない。

たこの弾力と舌の弾力が似ているのでたこを噛もうとして間違って舌を噛んでしまうのだ。

血の味がするわ痛いわでせっかくのたこやきタイムが台無しになるので次は気をつけよう。

自分はネコ舌なのでたこやきを食べるときは買ってから少し時間をおいてぬるくなってから食べます。

あげだこの外カリカリもしなっとなってから食べます。

なのであげだこの本当の食感を知らない。

前に1度だけカリカリのあげだこを食べようとして口の中を大やけどしたことがある。

水ぶくれになって皮がめくれて痛くて。

そのあとたこやきの味もわからず、せっかくのたこやきタイムが台無しになった。

買ってすぐ食べるのは2度とやるまいと心に誓った。

でもどうしても外カリカリのあげだこを1度は食べてみたい。

何かいい方法はないだろうか?

あ、そうかその手があったか!

どうしてそんな簡単なことに今まで気がつかなかったんだろう。。。

買ってすぐフタをとればいいんだ。

そしてうちわであおいで素早く冷ませばカリカリを維持できるはず。

これはいい!

われながらグッドアイディアだ。

今度こそは素敵なたこやきタイムが期待できるぞ。

あ、でもうちわであおぐとかつおぶしが飛んでいくなぁ。。。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「よろこぶ魚」 | トップページ | 「えじき」 »