« 「黒いのがいる」 | トップページ | 「あかい夜」 »

2010年9月12日 (日)

「よろこぶ魚」

涼しいものを想像して少しでも涼しくなろうと風鈴を思い浮かべたら、すぐに火山が出てきてよけい暑くなった。

というネタを考えてみたけど使うまい。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Yorokobu_sakana

ブログ&YouTube、お久しぶり来たーーーー!!!!!!

お久しぶりといえば、アクリル絵の具を使って絵を描くのもお久しぶりだ。

今回は86×56センチのサイズのコルクボードに描いたので、なかなかの絵の具の減り具合だった。

やっぱり絵の具をまぜまぜして筆を使ったり指を使ったりあちこち汚したりしながら大きめの絵を描いてると、画家になった気分になれて楽しい。

絵もたのしい絵にしてみた。

この絵をバックにギターを弾いてみました。

今回はジミヘンに挑戦してみました。

ジミヘンの曲は初めてコピーしました。

今まで自分はプレイヤーという意識が弱く、どちらかというと作曲とか音楽をつくるほうに比重をおいて音楽をやってきたタイプなのでテクニックもなく、自分にはジミヘンは敷居が高いと思いずっと避けてたんだけど、今はやっぱりギターが上手くなりたいのでここをスルーしてたらいつまでたっても上手くなれないと思ってがんばって挑戦してみました。

コピーにはやっぱり相当時間がかかりました。

そのうえサウンドチェックしようと自分の演奏を録音して聴いてみるとアクセントのつけ方とか音ののばし方とか無茶くそで全くグルーヴ感がなく、これではマズい・・・まだアップできない。そう思いそれから1ヶ月ほどブログとかそっちのけで練習しました。

まだまだなんだけど、もうワンランク上のレベルになるにはあと何ヶ月かかるかわからないのでとりあえず今自分が持ってる力はだいたい出せたということで、このへんでアップすることにしました。

YouTubeにアップするたびにだんだん上手くなっていく様子が残せていけたらいいかなって思います。

動画はこちら☆YouTubeへとぶ↓

http://www.youtube.com/watch?v=KlWf6fijJCY

こないだカップラーメンの、お湯を注いで何分の「何分」という表示がどこ探しても見つからなくて、でも書いてないわけがないと思いもういちど最初からすみずみまで探して5分もかけてやっとみつけたと思ったら「熱湯3分」と書いてあった。

というネタもこの夏考えた。

けど使うまい。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「黒いのがいる」 | トップページ | 「あかい夜」 »