« 「クッキング」 | トップページ | 「よろこぶ魚」 »

2010年6月29日 (火)

「黒いのがいる」

子供のころ親に叱られたとき、通常は5ミリのところを2センチ入れてカルピスを飲んでやりました。

夏の思い出です。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Kuroinoga_iru

お久しぶりに来たーーーーーー!!!!!!!

描いたーーーーーー!!!!!!

水性マジックと水性クレヨンで描いたーーー。

最近はマジックで描くことが多い。

絵を描く部屋が散らかってるのでそこでは描く気になれない。

リビングで描いている。

さすがにリビングで絵の具は使えないのだ。

はやく部屋を片付けてアクリル絵の具で描きたーい。

私もちょっと大変なのよ。

デートの約束したのに突然のキャンセルなんて。

どうしてなの話が違うじゃない。

街の動物園は忙しい。

ぞうさん風邪ひき、鼻水のシャワーだゾウ。

くまさん徹夜で目にクマができた。

大変だ。

そりゃ大変だ。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「クッキング」 | トップページ | 「よろこぶ魚」 »

コメント

子供の頃親に叱られたら、クリープをそのまま食べてやりました。

こんにちは狂です。

新作キターーーー!!!!!
これはデートすっぽかされたコノハさんの心の中でしょうか。

うん!タッチに迷いが無い!
色使いに個性が溢れてる!
作者の心の葛藤がこの作品には表われてますね!

とか言ってー。絵の事はまったくわかりません^^;
でも迫力は感じます。
出来れば自分のギターにペイントお願いしたいくらいですよ。

お忙しいとは思いますが、ギターの更新も楽しみに待ってます!

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年6月30日 (水) 12時37分

apple《狂さん》

ありがとうございます^^
この絵は突発的に描いた絵なので自分でも何なのかよくわかりません。
でも自分らしい絵だと思います^^

「デート~そりゃ大変だ」のくだりはクレヨンしんちゃんの歌の歌詞です。
ネタがなかったのでなんとなく書いてみました。
特に意味はありません。

ギターは只今ある曲をコピー中sign01
でもなかなか先にすすめません><
もうしばらくお待ちを。。。m(_ _)m

投稿: コノハ・カリス | 2010年7月 1日 (木) 21時10分

ドタキャンの怒り??悲しみ??
この作品からいろんなことが想像できて楽しい!

投稿: MITIKO | 2010年7月 2日 (金) 01時18分

先日スイカを食べました。
皮に近い所を食べると昔からカブトムシになった気がするので苦手です。

こんにちは、狂です。

クレヨンしんちゃんかぁ…
それに気付かなかった時点でオサーン確定ですね。
これをジェネレーションギャップと言うのでしょうか。

ギター新しい曲をコピーしてるんですね!
スゲー楽しみです!

XTCとかは聴かないんですか?

投稿: 狂 | 2010年7月 2日 (金) 11時37分

apple《MITIKOさん》

ありがとうございます。

「デート~そりゃ大変だ」のくだりはクレヨンしんちゃんの歌の歌詞の一部なんですよ。
実際このような事実はありません。m(_ _)m
ドタキャンの怒りはないにしても何かに対する怒りが絵に出てるのかもしれませんね^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年7月 3日 (土) 05時13分

apple《狂さん》

スイカ・・・夏、先取りですね^^

XTCは、前にバンドをやってたときにメンバーの人に「これ聴いてみ。」とマイベストを作ったのをもらったのが1本だけあります。
♪ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ!・ ・ ・ ・ オ~バ~タイムというのが好きでした^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年7月 3日 (土) 05時33分

さっき近くに雷が落ちたみたいですごい音がしました。
それから窓が光るたびにおへそじゃなく耳を塞いで震えてました。
いい歳してヘタレ過ぎです。
こんにちは、狂です。

Senses Working Overtimeですね!
俺も好きです^^
その曲は入ってないですが、Oranges & Lemonsというアルバムはおススメです!
騙されたと思ってレンタルしてみて下さい。
騙されたと思ってもクレームは受け付けませんが^^;

Senses Working Overtimeが入ってるsingles Collectionはよく聴いてました。今でも車のチェンジャーにセットされてます^^
1曲目のScience Frictionがお気に入りです。

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年7月 3日 (土) 14時51分

子供の頃、カブトムシだと思って育ててた幼虫が
じつはカナブンでした

こんにちは、言い訳です

今日は学校が午前までだったので
今からパソコンかベースかで迷ってます

おそらく、パソコンでしょう

でも最近、Messengers の
That's The Way A Woman Is  をコピー中です

この曲って、さりげなくカッコイイんですよね


コノハさん、彼氏いたんだ!ショックΣ( ̄ロ ̄lll)


・・・と思ったら、クレヨンしんちゃんの歌でしたか

ふぅ、、、焦ったぜぃ

投稿: iiwake0203Guitar | 2010年7月 5日 (月) 15時25分

apple《狂さん》

いやいやカミナリは大人になっても恐いです。
コノハもチョー苦手です。びびりまくっています^^

おすすめ情報ありがとうございます。
XTC、youtubeでいろいろ聴いてみました。
たくさんあったのでまたゆっくり聴いてみようと思います。

投稿: コノハ・カリス | 2010年7月 5日 (月) 20時00分

apple《iiwake0203Guitarさん》

自分もカナブンの幼虫~成虫にかえしたことがあるけど、さなぎのときの記憶がありません。
たぶん土の中にいて、見ることができなかったんだと思います。

あ、Messengersというのは知りませんねぇ。。。
どんな音楽だろう?
youtubeで検索してみます^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年7月 5日 (月) 20時15分

かき氷のイチゴを食べた後、鏡に赤くなった舌をうつして見るのはなぜなんでしょう。
こんにちは、狂です。

iiwake0203GuitarさんのThat's The Way A Woman Is  自分も気になったんでyoutubeで見てみました。
聴いたことあると思ったら、色んな人がカバーしてたり、CMに使われたりしてる曲ですね!
オリジナルが良いのは当たり前ですが、フィンガーファイブ版も中々いいですね^^

その中で衝撃を受けたのがこれ…
http://www.youtube.com/watch?v=efYzcCYyutY&feature=related

夢に出そうです…(lll゚Д゚)

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年7月 6日 (火) 13時39分

apple《狂さん》

確かに!

なにで使われてたかはわからないけどよく耳にした曲ですね。
ベイシティ・ローラーズっぽいと思いました。

3姉妹のやつは声が色っぽいですね^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年7月 6日 (火) 23時24分

髪の毛が爆発してどうしようもないのでオールバックにしたら、かなり怪しくなりました…
まるで布袋です(;ω;)
こんにちは、狂です。

先日USTで布袋の復活祭が生でやってたの見ました!
コノハさんは興味無さそうですが…(^-^;
自分は年代的にもBOOWY世代なので、好きだったんですよ。
最近のはあまり聞きませんが、この前のLIVEでは古い曲もいくつかあったので楽しめました^^

しかし凄い時代になったものだと思いました。
タダで、生で最初から最後までLIVE全部見れるんですから!
布袋がMCでこれからの時代は音楽も無料になっていくんだろう。そうなったらミュージシャンが食べていくのも難しくなるかも。みたいな事言ってました。
確かにそうかも…と思いました。

途中で布袋がジャズマスを弾いてたの見た時コノハさんを思い出しましたよ^^

昨日は選挙でした。行きました?ってか選挙権まだ無いんですかね(゚ー゚;
自分は選挙には必ず行きます。でも昨日の選挙は選ぶの大変でした(;´д`)トホホ…

関係無い話ばっかりで長々とコメント欄汚してしまい申し訳ありません…

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年7月12日 (月) 10時50分

apple《狂さん》

布袋さんのライブがタダで見れたとはラッキーでしたね。

ジャズマスターもあるんですね。
渋い!!!^^
布袋さんといえば黒地に白のラインがいっぱい描かれたギターのイメージが強いです。
てゆうかそれしか見たことないかも。。。
音は、歪んでてフランジャーを強めにかけてリバーブがよく効いた音(ちょっと機械的な)・・・という印象を持ってます。
なのでジャズマスターは意外ですね。

昔、先輩がよくライブで弾いてた曲で耳から離れないギターソロがあって、これ誰の曲だろう?って思ってたんだけど、だいぶたってからあれはボウイのわがままジュリエットという曲だと知りました^^

選挙は雨が降ってたし特に外に出る用事もなかったので行きませんでした。

投稿: コノハ・カリス | 2010年7月13日 (火) 21時57分

この前、出前一丁を食べた時にゴマラー油を入れ忘れた事に食べ終わって気付きました…
なんか損した気分です…
こんにちは、狂です。

先輩がBOOWYのコピーですか!?
コノハさんお幾つなんでしょうか(゚ー゚;
動画を見る限り、てっきり十代だと思ってましたが。

いやいや…女性に年齢を聞いちゃいけないよ、ってじっちゃんが言ってたので聞きません。

布袋のジャズマスは確かに珍しいですね。
でも彼は、所謂なんでもありって感じですので。
メインは今でもあの布袋モデルのテレキャスなのですが、この前はストラトが多かったです。
あまり聴かない人にはヘヴィな音のイメージがあるようですが、最近はナチュラルな音で指弾きをやる事も多いですね。
MTVのアンプラグドで全編アコギってLIVEもありましたよ。あれはなかなか良かったです^^

BOOWYの頃とソロの初期は、今のようなアニキ風な感じじゃなくてかっこよかったんですけど、途中から変な感じになってきてあまり聴かなくなりました。昔は俺について来い!とか言うキャラじゃなく、僕の音を聞いて下さいって感じだったんですけどねぇ…

すみません…布袋の話はもういいですね。


しかし、雨…よく降りますね┐(´-`)┌
今住んでる所の隣町では、去年土砂崩れでたくさんの人が被害に遭いました。亡くなった方もいます。この雨でまた被害が出なければいいのですが…
コノハさんも気を付けて下さいね。

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年7月14日 (水) 11時31分

apple《狂さん》

出前一丁、子供のころよく食べましたね。
自分はどちらかというとごまラー油はあまり好きではなかったので入れずに食べる事が多かったような気がします。

布袋さんの曲は正直シングルぐらいしか知らないんだけど、ロック調のリズミカルな曲の中に必ずといっていいほど日本人が好みそうなメロディアスな部分をサビのところで入れてくるという特徴がありますね。
そういうところは好感が持てるしすごく聴きやすいので、アコースティックでやっても成り立つんだろうなって思います。

雨はこちらは大雨ってゆうほどの雨は降らなかったんだけど周辺の町はあちこちで大変なことになってるみたいで・・・テレビのニュースを見て驚いています。
お心遣いありがとうございます。
そちらも気をつけてくださいね。

と思ったら今日こちらでは梅雨明けが発表されました^^


投稿: コノハ・カリス | 2010年7月17日 (土) 22時40分

昨日、オークションで ROLAND EDIROL UA-3FXなる物を衝動買いしてしまいました。
昔やってたバンドのDEMOがなぜかMDに録音されてたので、それをPCに取り込むのに便利そうだったからだけなんですが…
すでに、これいるか?状態なのですが、後悔はしていません…しません…するもんか!

こんにちは、狂です。

なんか全国的に梅雨明けしたみたいですね。
コノハさんに被害が無くてよかったです。
こちらも今日はすごくいい天気です!@山口県 周南
あっ!こんな奴にまでお心遣いありがとうございます^^


布袋…やはり自分的には歌は歌わないで、踊りながらギターを掻き鳴らす事に専念してもらいたいです(ノ_-。)
布袋のギターはリフなんかコピーしてみたらなかなか面白い曲もありますよ。
BOOWYの曲でBAD FEELINGってのがあるんですが知ってますか?この曲のリフがカッコイイんですよ。
布袋が弾き方教えてる動画です。
お暇な時にでも一度聴いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=4FUpdq3drpU&feature=related


さっき職場のベランダから空を見上げたら、真っ青な空に真っ白な雲が流れてて、夏だなぁって思いました。
これから暑い日が続くと思いますが、体調を崩したりしないように気を付けて下さいね^^

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年7月18日 (日) 14時14分

apple《狂さん》

梅雨が明けたかと思うと猛暑が続いてイヤですね。
今年は暑い日が長く秋が短くなるとか言ってました。
お互い体調を崩さないようにしましょうね。

BAD FEELING見ました。
布袋さんが親切に自分の曲の弾き方を教えてくれる動画ってのがあったんですね。
音を聴いただけじゃ複雑に聞こえて自分には無理だっ!て思って諦めてしまうけど、ああやって動画でゆっくり弾いて説明してくれると弾けそうな気になれますね。
ずっと独学でやってるのでこういう動画はすごくありがたいです。
さすが布袋さんはプロだけあって上手いですね。
自分もいつかあれぐらい弾けるようになりたいです。

投稿: コノハ・カリス | 2010年7月24日 (土) 00時25分

山の方を見るとデッカイ入道雲がありました。
美味しそう。
こんにちは、狂です。

あの曲は特別なんです^^
昔、BOOWYに憧れたギターキッズはみんなコピーして挫折した曲ですから。

コノハさんも独学なんですね。
でもほんとに上手いと思いますよ^^
俺も独学ですが、コノハさんのように上手に弾けません…

コノハさんに触発されて、今度シルバーのアクセサリーでも作ってみようかな?って思ってます!

自営なので時間だけはあるので^^;

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年7月25日 (日) 19時11分

apple《狂さん》

毎日暑い日が続きますが体調は崩されてないでしょうか?

確かに他人が弾くフレーズを音だけ聴いてコピーするのは難しいですよね。
でも今はyoutubeなどの映像を見ながら練習することが出来るので当時挫折した人の中にもリベンジした人が何人かいるかもしれませんね^^
自分も今、ある曲をコピーしてるんですがCDとyoutubeを行ったり来たりしています。(笑

シルバーアクセいいですね!
久しぶりに作ろうと思って何年か前に使った残りの粘土を出してみたら全部固まってました><
密封が甘かったみたいです^^
狂さんもお気をつけください。

投稿: コノハ・カリス | 2010年7月30日 (金) 21時13分

ブログ拝見させてもらいました!
何だろう?とブログ読んで見ると絵の真相が分かったような気がします!(^^)!
これからも楽しみにさせてもらいます♪

投稿: モデル | 2010年8月 4日 (水) 17時43分

先日、地元のお祭りに行きました。
人混みが苦手なので、もう何年も行ってなかったのですが、久々に行ってみるとなかなかおもしろかったです。
普段会わない知り合いにもたくさん出会えましたし、神輿を見て担ぎたくもなりました^^
日本人なんだなぁと思いました。
こんにちは、狂です。

暑いですね^^;
コノハさんこそ体調崩されてないですか?
俺は大丈夫です!^^

最近友達が仕事場に遊びに来た時、あんまり暑いから泳ぎに行きたい!と言いましたら、水着着る自信が無いとOLのような事を言われました。
俺もオッサンで、オッサン体型ですが、まったく気にしません。
女性ならわかるのですが、オッサンが体型気にして水着になれないとか…終わってますよね。
コノハさんは海や川やプールに行きましたか?
なんとなくですが、日に焼けるのが嫌で行ってなさそうですが…^^;色白そうですもんね。

今年もこのままどこにも泳ぎに行かずに夏が終わりそうです。

コノハさん、何をコピーしてるんでしょうか^^
楽しみです!^^
でも暑いので、ギターの練習もほどほどにして下さいね。
あと、水分補給を忘れずにお願いします。

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年8月 5日 (木) 17時53分

apple《モデルさん》

ありがとうございます。

絵に対しては真面目だけど、ブログの記事はいつも何を書いていいかわからず、テキトーでいいと思ってるのでわけのわからないことを書くことがしばしばあります。
今回もそれです。(笑

こんなんですが、これからもよろしくお願いします。(o^-^o)

投稿: コノハ・カリス | 2010年8月 7日 (土) 22時08分

apple《狂さん》

会社は暑いけど家にいるとエアコンもきいてて快適です。
体調はいまのところ大丈夫です。

子供のころは海や川でよく泳いでいたけど大人になってからは全くなくなりましたね。
色が白いので焼けたら赤くなってヒリヒリするので釣りに行っても焼かないように気をつけています。
でも車を運転してるだけで腕とか焼けますね><

ギターはとりあえずコピーはできました。
あとはいい音が鳴るまで弾き込んで、納得いけたらUPします。

近々UPの予定です^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年8月 7日 (土) 22時26分

夕立が来そうです。
雷鳴ったらやだなぁ…
こんにちは、狂です。

コピー完了おめでとうございます!^^
UPが楽しみです!

やはり焼けると赤くなるタイプですか^^;
そうだと思いました。
自分はおととしの夏海に行って、日焼け止めも塗らずに半日遊んでたら全身大ヤケドみたいになって、かなり苦しんだ記憶があります(+_+)
2日ほど仕事も休まなきゃいけないくらいで、ベッドに寝てても痛いし、寝不足になるから眠いしで大変な思いをしました。
あれ以来海には行ってませんが、日焼け止めの重要性を再確認した出来事でした。

車を運転時日焼け防止に女性はよく肘上までの手袋みたいなのしてますよね。ああいうのはしないんですか?

実は、次の水曜日に友達と川に泳ぎに行って来ます( ̄ー ̄)ニヤリ
焼かないように、日陰で泳ぎたいと思います。

あっ!今雨が降ってきました。

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年8月 9日 (月) 16時37分

と思ったら水曜日は雨の様です…
泳ぐなと言う事でしょうか。
こんにちは、狂です。

どうやら台風が来てるみたいですね。
今はよく晴れてるんですが。

おととしに自分が大ヤケドした海です。
http://www.doigahama.com/
とても綺麗な海で日焼け対策をちゃんとしたら、かなりおススメです^^
近くの角島も綺麗です!行った事ありますか?
http://photo.air-nifty.com/blog/2007/08/tsunoshima.html

見てたら泳ぎたくなってきました(T_T)

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年8月10日 (火) 14時05分

apple《狂さん》

しばらくブログを放置してたら夏も終わりに近づいてきました><。

自分も日焼けでちょっとやばい状態にまでになって苦しんだことがあるので、それからは気をつけるようにしてます。

今年の夏はほとんど雨が降らなかったので水不足が心配になったけど最初のころに災害がでるくらい雨が降ったこともあってなんか大丈夫みたいですね。

海の写真みました。
きれいな色をしてますね。
空の青さもまるで日本じゃないみたいです。
岡山にもあんなきれいな海があったんですね。
自分は広島なので同じ瀬戸内海なんだけど、ああゆうきれいな海が近くにあったんですね。

投稿: コノハ・カリス | 2010年9月12日 (日) 14時13分

夏も終わり、秋の気配もたまに感じられる様になってきました。暑がりの自分は早く冬になってもらいたいのですが…
こんにちは、狂です。

お久しぶりにキターーーーーー!
相変わらず渋い選曲ですね^^
そしてやっぱり上手い!!
さすがですね…テクニックが無いとか…謙遜する事ないですよ!

あっ、あちらにはコメント欄が無いようなのでこちらに書かせて頂きます^^;

絵もコノハさんの世界ですね^^

えーと…岡山じゃなくて山口です^^;
あの海は日本海の方です!
萩に近いかな?
広島でしたら割と近いので機会があれば是非一度行ってみて下さい。
特に角島は感動します!
同じ山口県でも自分は瀬戸内海の方なので、頻繁には行けませんが、年に二回くらいは行きますよ^^

実は…体調、自分は大丈夫です!とか言いながら病気になっちゃいまして…^^;
最初は夏バテかと思ったのですが、違いました…
でも今は復活しました!もう大丈夫です!
いやー、健康の大事さがわかりました。

コノハさんも健康第一ですよ!

自分はこの半月ギターを弾く事も出来ませんでしたから。久しぶりにギターを弾いたら指が柔らかくなってたみたいで、指の皮が剥がれました(+_+)

コノハさん…お身体はくれぐれもお大事にして下さい。

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年9月14日 (火) 15時30分

ご無沙汰です。
You Tube、見て来ましたよ。久しぶり★
相変わらず、カッコイイ!!(そして、細い・・・)

投稿: グッピーちゃん | 2010年9月15日 (水) 08時22分

apple《狂さん》

ありがとうございます。

山口でしたか。日本海のほうですね。
勘違いしてました^^;
おちょこちょいです^^

何年か前に自分も夏にひどく体調を崩したことがあってそれも長く続いたのでたいへん辛い思いをしたことがあります。夏にやっちゃうとほんと辛いですよね。
でもそれ以来毎年冬には必ずといっていいほど風邪をひいて喉をやられるパターンだったのが全く風邪をひかない強い体になりました。

ほんとこういう経験をすると健康であるだけでどんなに幸せなことかって考えられるようになりますよね。

狂さんもお体たいせつにしてくださいね^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年9月18日 (土) 01時30分

apple《グッピーちゃん》

ありがとうございます。

ほんとご無沙汰してました^^;

はい、黒い服なのでよりいっそう細いです。(笑

投稿: コノハ・カリス | 2010年9月18日 (土) 01時35分

お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
こんにちは、狂です。

なんかせっかくの誕生日なのにスッキリしない天気ですね…
今日はパーティーですか?^^

次の誕生日までの一年が、コノハさんにとって素晴らしい一年になりますように…

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年10月 9日 (土) 10時32分

apple《狂さん》

お祝いメッセージありがとうございます。

パーティーとかはないけど晩御飯をちょっとだけぜいたくしてみました。
カップの小さいケーキと大好きなたこやきも買いました。
でもおなかいっぱいでたこやきは明日食べる事にします^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年10月 9日 (土) 23時19分

この前ギターを弾いていたら、カッチョイイリフとカッチョイイイベースラインが出来ました。
バンドしたいなぁ…
こんにちは、狂です。

雨…よく降りますね。
体調崩してませんか?

コノハさんは呉の大和ミュージアムに行かれた事ありますか?自分は一度行ってみたいと思いながらなかなか行かれません。
行かれた事があるなら感想を教えて下さい。

来月6日から東京に友達の結婚式で行って来ます!
昔東京で働いてた時の同僚の結婚式なのですが、もう何年も会っていないので楽しみです^^
お土産はガメラで良かったですか?^^
アキバや中野に行く予定はありませんが^^;

今回の目的は、もちろん結婚式なのですが、楽しみにしているのはつけ麺です!
あっちにいる時にはよくつけ麺を食べていたのですが、こっちにはああいう東京風?のつけ麺のお店が少なく、満足するつけ麺にはなかなか出会えません。
今はネットで東京のつけ麺屋を色々リサーチしてます。
美味しいつけ麺屋を見つけたら教えますね^^

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年10月25日 (月) 12時51分

apple《狂さん》

大和ミュージアムは行ったことないですね~。
そういえば呉もまだ1度も行った事がありません。

東京、いいですね~。
年末にも行きたいんですけど、やっぱり東京は田舎もんにとって憧れの地でありたいので東京慣れしないように年1回だけと自分でセーブしています。

つけ麺が好きなんですね。
自分は外食で食べたことがないので本物の味を知りません。
きっとスーパーで売ってるのとかの何倍も美味いんでしょうね。
おいしいつけ麺屋が見つかるといいですね^^


投稿: コノハ・カリス | 2010年10月27日 (水) 20時14分

今朝寒くて目を覚ましたら窓が開いてました。
まだ死にたくはありません。
こんにちは、狂です。

大和ミュージアムとか女の子はやっぱり興味無いですよね^^;
自分は一度は行ってみたいと思っています^^

東京はやっぱりたまに行くから楽しいんですよね!
住んでた頃はあちこち行く事もなく、たいして楽しくなかったですし…
今回は色々調べて食べ歩きしてきます^^
ダイエット中なのですが、気にせず食ってきます!

スーパーで買えるつけ麺のおススメはこれです!
http://www.nissinfoods-chilled.co.jp/products/products.html?pid=1770
日清 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油 2人前
一度食べて見て下さい^^


最近急に寒くなってきましたね。
体調崩さないように気を付けて下さいね^^

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年10月31日 (日) 15時17分

昨日、仕事が休みだったので山に紅葉を見に行きました。
去年は山ですっ転んだので今年は気を付けて歩きました。
こんにちは、狂です。

新作キターーーーー!
相変わらず絵の事はまったくわかりませんが、背景が綺麗だと思いました^^
授精の様にも見えるし、戦争の様にも見えるし…


たこ焼きがお好きなんですね^^
自分も猫舌なのでたまに大ヤケドします…

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年11月 4日 (木) 18時13分

apple《狂さん》

食べるといったら普通のラーメンばかりなのでたまにはつけ麺でもたべてみようかな。
最近はインスタントやレトルト食品といってもバカには出来ない味ですからね。

そういえば今年まだ紅葉見てないですね~。
まわりが山で囲まれてるところに住んでるんですけど。
まぁ近くは松が多いんですけど^^
遠くの山を眺めると広葉樹の赤いのが見れるんですけど、今年はどうなのかなぁ。。

急に冬がやってきたみたいで・・・風邪をひかないように気をつけましょうね。

投稿: コノハ・カリス | 2010年11月 5日 (金) 20時51分

 全体的に素晴らしいですねgood
私は岡本太郎さんの初期の絵画が大好きです。

割と通じるなぁ~
と感心して拝見しましたshine

これからも頑張ってくださいねhappy01

投稿: 松崎 | 2010年11月14日 (日) 04時16分

apple《松崎さん》

ありがとうございます。

自分も岡本太郎は好きな画家の1人です。

渋谷の駅のところに飾られてある「明日の神話」の壁画を見たときは、こんなすごいものがこんなところに・・・と不思議な気持ちでした。
それに立ち止まって見ている人が自分以外ほとんどいなくてみんな見向きもしないかチラ見するぐらいで足早にそこを通りすぎていく光景も不思議でした。

投稿: コノハ・カリス | 2010年11月14日 (日) 21時20分

静電気の季節です。
毎日ビリビリにやられます。
恐怖です。
こんにちは、狂です。

新作ぞくぞくですね^^
今回の絵も俺には難しいというか、多分本質を見抜くのは無理な気がします^^;
でも相変わらずのパワーは感じます!

つけ麺食べてきました!
4件しか行けなかったのが残念ですが、前回東京に行った時も食べた「TETSU」が一番美味しかったです^^
前回は品川駅の近くにある店に行ったのですが、今回は高円寺にあるお店に行きました。
品川店と麺が違って感じたのですが、とても美味しかったです!
オススメします^^

先日また一つオッサンになりました(>_<)
気持ちは10代の頃から変わってないのですが、持久力や体力が落ちてる事に最近気付きました…

ちょいショックでした。

ほんと急に冬がやってきたみたいですね(+_+)
お身体大切にして下さいね^^

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年11月15日 (月) 17時54分

apple《狂さん》

ありがとうございます。
遅れましたが誕生日おめでとうございます。birthday

絵はあまり頭で考えず浮かんだものをそのまま写してるって感じなので自分でもこれが何なのかってのがよくわかりません。
そうゆう絵が多いです。

つけ麺いろいろ回ったんですね。
「しか」っておっしゃってたけど4軒はすごいですよ。
おいしい店を見つけたときってうれしいですよね。
自分もおいしいパン屋やたこ焼き屋を見つけたらうれしくて早く人に教えたくなります。

冬ですね。
今年ももうすでにインフルエンザが広がってるみたいで・・・
お互いかからないようにしましょうね^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年11月21日 (日) 22時11分

先日お客さんに教えてもらった島根の温泉施設に行きました^^
月に一度のお休みでした(´,_ゝ`)プッ
こんにちは、狂です。

寒いですね。風邪など引いてらっしゃらないでしょうか。
釣りには厳しい季節になってきましたね^^;
仕掛けを作る手が震えます。

自分はAKB48の事はまったくわかりませんが、コノハさんの楽しそうなブログからテレビにAKBが出たら見ちゃいますね^^
未だに一人も名前がわかりませんが…
あっ!前田って子だけわかります^^
龍馬伝にも出てましたね!

龍馬伝の最終回で中岡慎太郎を斬った侍がSIONだったのに驚き、SIONって今何してるんやろって思い調べると、なんとその調べた日(龍馬伝の最終回の次の日)に周南(山口県の周南市、地元です)にいる事が発覚!
しかもブログの写真は職場のすぐそばのビジネスホテルだとわかり、かなりビビりました^^;
その日に周南のライヴハウスに出演するとの事だったので、当日券で見てきました^^

あぁ…SIONって知らないですよね…Σ(;・∀・)
下関出身のアーティストです。
福山雅治がカバーしたりしてたから出たんでしょうね。
↓これ見て下さい。男の身勝手な優しさがわかります^^;
http://www.youtube.com/watch?v=mVfJTBNrxiU&feature=fvw
最後の方の山口弁も良い味です^^

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年12月16日 (木) 18時22分

youtubeのday tripperを見てブログを知りました。
絵も描けてギターも上手でAdeian Vandenberg見たいですねw
滅茶苦茶カッコいいです

投稿: dc | 2010年12月24日 (金) 11時19分

MERRY X'MASxmas
こんにちは、狂です。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
俺はケーキを食べたくらいで、いつも通り仕事です^^;

先日序地元で毎年ある、イルミネーション祭り?みたいなのに行って来ました。
テキヤもたくさん出ててついつい食べ過ぎました…
寒かったですが、目の前で花火が上がりとてもいいものを見たなぁって感じでしたよ^^

今年ももうすぐ終わりですね…
よいお年をお迎え下さい。

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年12月25日 (土) 14時26分

apple《狂さん》

シオン・・・そういう偶然ってあるんですね。
ライブ観れてよかったですね。
狂さん、何か持ってますね^^
シオンはルックスと声にインパクトがあるので曲は少ししか聴いたことないけどその存在はよく知っています。
下関だったとは知りませんでした。

クリスマスに動画をアップしようと思って数日前からクリスマスっぽい曲を選んで練習してたんですけど、突然MTRが故障して修理に出しました。

こないだMTRもなおって戻ってきたので急いで練習を再開したのですが結局クリスマスには間に合いませんでした><

もう少し練習して納得いく音が出せたらアップしようと思います。
元旦には間に合うかな?^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年12月25日 (土) 19時02分

apple《dcさん》

ありがとうございます^^

Adeian Vandenbergが解らなかったので検索して調べてみました。
ホワイトスネイクのギタリストだったんですね。
ホワイトスネイクは有名なので知ってたけど、そういえばメンバーの名前は1人も知りませんでしたcoldsweats01

投稿: コノハ・カリス | 2010年12月25日 (土) 19時18分

今日スーパーおっとっとを食べたら、レアのハートが出ました^^
何か良い事あるかもheart
あっ…自分がオッサンだったの忘れてました…(´・ω・`)ショボーン
こんにちは、狂です。

新しい曲楽しみです!
でも自分は職場でしかPC触らないので、気付くのは1/6以降になりそうです^^;
MTRって単語がすごく懐かしかったです。
昔はそれこそ一日中MTRと格闘しながら曲を作ってました…
この前ギターを弾いてみたらかなりヤバヤバな感じで、まったく弾けてませんでした。
こりゃリハビリが必要だなって思いましたよ。

ちなみに今練習中の曲は
http://www.youtube.com/watch?v=747sYkh2M4s
です。
特に難しいことしてるわけじゃないのに、指がツルかと思いました。

これくらいはちゃんと弾けるように頑張ります^^;

では、また来年…かな?(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年12月27日 (月) 18時13分

apple《狂さん》

もたもたしてたら年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます。

なんとか動画とブログアップすることができました^^

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。fuji

狂さんもギターがんばってくださいね。
今年も狂さんにとって良い1年でありますように。


投稿: コノハ・カリス | 2011年1月 2日 (日) 13時25分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
お雑煮の食べ過ぎでちょっと太りました…
こんにちは、狂です。

今回の絵は好きです^^
コノハさんらしいと言うか、あのかじられたリンゴのモチーフは好きです。
それがBeatlesの曲とリンクしてるみたいでいいです。
…と、絵の事は全く分からない俺に言われても「何言ってんだコイツ」と思いますよね^^;
SOMETHINGは俺も昔コピーしましたが、あの曲はタイム感が難しいんですよね。でもあそこに弾き手の個性も出るので、良い感じでした^^
相変わらずお上手で、またヘビロテで聴いてしまいそうです。

昨年はこちらこそくだらない話に付き合っていただいて大変お世話になりました。
でもこのページは自分にとってオアシスのような場所なので、今年もご迷惑かと思いますがよろしくお願いしますsun

コノハさんにとって、今年も素晴らしい年になりますように。

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2011年1月 6日 (木) 10時32分

apple《狂さん》

ありがとうございます。

あのりんごは昔デザインしてたものなんだけど、ビートルズを演奏するということもあって今回の絵に流用してみました。
柄は今回デザインしました。モチーフは雪です。
2011年の干支を意識してうさぎも描きました。
「毒りんごとうさぎ」というタイトルです^^

サムシング、ほんとタイム感が命ですよね。
音を出すタイミングや強弱に気をつけました。

オアシスとは恐縮です。happy02

マイペースでやって行きますが今年もよろしくお願いします^^

投稿: コノハ・カリス | 2011年1月12日 (水) 23時09分

写真と文章何度もスクロールしながら全部見ました^^
出世出来るでしょうか…
こんにちは、狂です。

エキサイターといえば、昔エキサイターというコンパクトエフェクター持ってました。
今でもどこかにあると思いますが、今は使っていません^^;
プラ板も懐かしいです。
小学校の頃いろんな絵を描いて、オーブンで焼いてました。それはもうどこにもありません…

昨日休みだったので、山間部にあるカフェに行きました。
平野ではまったく雪がなかったのに、カフェに着いたら30㎝くらい雪が積もっててビビりました(+o+)
雪景色を見ながらのランチはなかなかでしたよ^^

まだまだ寒い日も続きますので、お身体を壊さないように十分注意して下さいね。

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2011年1月13日 (木) 19時17分

apple《狂さん》

スクロールしながら見てくれてありがとうございます^^
大変だったでしょう。
自分も書いていて途中から画面から写真が見えなくなって何度も行ったり来たりで途中でもうやめようかと思ったぐらいです(笑

エキサイターというエフェクターがどういうものなのか気になったのでyoutubeで試奏されてる動画をみつけて見てみました。
大きく音が変化するといった類のものじゃなく、隠し味的なエフェクターなんですね。

今朝こちらも雪が降っていて白くなっていたけどすぐにやんだので積もることはありませんでした。
県北部では大雪みたいなんですけど。

子供の頃は雪が積もったらテンション上がってたんだけど今は車で通勤するのでものすごくテンションが下がります><
寒いのは苦手で、実は正月休み明け2日目に体調を崩して会社を休んでしまったんですよ。

狂さんもお身体に気をつけてくださいね^^

投稿: コノハ・カリス | 2011年1月18日 (火) 00時00分

暖かくなってきたと思ったら、また最近寒いですね^^;
一昨日温泉に行って、帰り皮ジャンの下半袖Tシャツだけだったら死にそうになりました(;´д`)トホホ…
こんにちは、狂です。

フォトのリラックマの前の四角い部分は首を振る電力をそこから得てるのではないでしょうか。
適当な事言ってみました。

お元気ですか?^^
最近マジメにギター弾いてたら、昔の様に指先が固くなりました。
うん、ギタリストの指ってこうだったよねって思いながら弾いてます。おかげで結構弾いても指が痛くなる事はなくなりましたが、腕はまったく上達しません(T_T)

実は自分もYouTubeに動画をアップしてみました^^
手しか映ってませんが…
恥ずかしいので限定公開です。
URLをメールで送りますので、気付いたら見てみて下さいね^^

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2011年3月 4日 (金) 15時33分

apple《狂さん》

まだまだ気温が安定しないので出かける前に予報のチェックは欠かせませんね。
今年はすでに2回も体調を崩してしまいました><

リラックマ、やっぱり手でやらないと動かないのでたぶん故障してるんだと思います。

youtubeみましたよ。

丁寧な演奏をされていて音もきれいに出てたと思います。
このはより上手いですね^^

「評価する」を押しときました^^good

公開はしないのでしょうか?
したほうがいいと思いますよ。

次はぜひ右手のほうも見せてください。

楽しみにしてます^^

投稿: コノハ・カリス | 2011年3月19日 (土) 01時16分

先日自分も募金しました。
ちょっとですが…
被害を受けてない西日本の自分たちに出来る事を少しずつでもしようと思います。
こんにちは、狂です。

かわいい絵キターーーー!
いいですね^^
足が♪に見えますね^^
ギターを抱えたウサギは何を演奏してるのでしょうか。
きっと踊り出したくなるような曲なんでしょうね^^

この前はお褒めの言葉ありがとうございます!
コノハさんに言われて、思い切って公開しました^^;
批判も受けて立つつもりです^^

また何かUPしたらお知らせしますね!
厳しい批評を待ってます(>_<)

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2011年4月 4日 (月) 19時55分

apple《狂さん》

足が音符になってるの気付かれましたか^^
見た人に楽しい音楽が流れてくれるとうれしいです。

YouTube公開したんですね。
コメントとか再生回数とか、これから毎日楽しみですね。
たくさん仲間が増えるといいですね^^

次アップしたときはまた教えてくださいね。
楽しみにしてます。

投稿: コノハ・カリス | 2011年4月10日 (日) 23時37分

お腹が痛くなった時は、人差し指の先をモミモミします。
こんにちは、狂です。

ちょくちょくチェックしてたのに、なかなか更新しないなぁと思ってたら、チェックしてない間に…
お久しぶりキテターーーーーーーー!
今回はカマキリですか^^
カマキリの雌は雄を食べちゃうんですよね(+_+)
カマキリの雄は雌に食べられる時何を思うんでしょうか…

気持ち悪い絵、俺も昔好きでした^^
教科書の空いたスペースに首を斬られて首と胴体が切り離された人を書いてたのを思い出しました^^;
漫画では、当時貸本屋なる所から日野日出志の漫画を好んで借りてました。数年前どうしても読みたくなりオークションで何冊か買って読みましたが、なかなかえぐかったです。
機会があれば読んでみて下さいね^^
またの更新を楽しみにしています!

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2011年7月 7日 (木) 18時19分

ギターすげ~ かっくいい!
俺の大好きなビートルズ・・してやられました。

とyoutubeにコメントしたかったのですが、何回やってもエラーになるのです。ここで言わせて下さい。


投稿: JPGR | 2011年8月 3日 (水) 00時13分

apple《狂さんへ》

お、人差し指の先をモミモミは効くのでしょうか?
初耳です。
今度おなか痛くなったらやってみよ。
ももの裏をおもいっきりつねるというのはよく効きますよ^^

自分も教科書やノートはらくがきだらけでしたね。
パラパラマンガとかもいっぱい描いてました^^

投稿: このは・かりす | 2011年8月 8日 (月) 19時25分

apple《JPGRさんへ》

動画みてくださってありがとうございます。

ビートルズ大好きなんですね^^

初めて聴いたアルバムがwith the BeatlesでIt won't be longが始まったときのあの衝撃は今でも忘れられません。

投稿: このは・かりす | 2011年8月 8日 (月) 21時01分

ベランダに蜘蛛が巣をはっていました。
二匹いると思って良く見たら、一つは脱皮した抜け殻でした。
自分も早く脱皮したいものです。
こんにちは、狂です。

今回は早かったですね^^;
チェックが遅れました…

絵もいいですけど、詩もいいですね!
思わず心臓をガードしました。

パラパラ漫画描いてましたね^^
自分の得意だったのはアクロバットです!
クルクル回転したり跳んだり…

またコノハさんのギターも聴きたいです^^
お時間があればよろしくお願いします!

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2011年8月13日 (土) 11時34分

apple《狂さんへ》

絵と詩、褒めていただいてありがとうございます。

パラパラマンガ、傑作だったのは、おしりがあって下から人差し指が伸びておしりを突き刺しモゾモゾして指を抜いたらう○こがついて出てくるというのが大うけでした^^
シリーズ化してう○この代わりにいろんなものを出しました。(笑

ギター、コピーが途中で止まってます。なかなか前に進めません><
自分も次を早くUPしたいのでがんばります。

投稿: このは・かりす | 2011年9月 5日 (月) 22時06分


お久しぶりです

コノハさん、コメント欄は
復活しないんですか??汗

陰ながら毎回
日記読ませてもらってます!

頂いた破壊の雨はベースにつけてます
そして弦はフラットワウンド張りました

投稿: iiwake0203guitar | 2011年9月29日 (木) 22時52分

apple《iiwake0203guitarさん》

コメントありがとうございます。

たまにしか更新しないのに毎日見ていただいて恐縮です。
今のところコメント欄の復活は考えておりません。
なかなか返事を書く時間がとれず長いこと放置してしまうので・・・coldsweats01
申し訳ありません。

破壊の雨、大事に持っててくれてうれしいです。happy01

投稿: このは・かりす | 2011年10月 6日 (木) 01時13分

最近ホリケンの面白さにやっと気付いてきました。
こんにちは、狂です。

少し見ないうちに新作が二つもドーーーーーン!!!
どちらもコノハさん色でいいですね^^

先日大分県のくじゅうまで行って来ました。
紅葉には早かったですが、夜、露天風呂から見た満天の星空が忘れられません…shine
天の川まで見えましたよ^^
今度は紅葉の時期に行きたいですね~!

ギター、ゆっくりでいいので待ってますね^^

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2011年10月24日 (月) 16時09分

apple《狂さんへ》

ありがとうございます。

夜の露天風呂・・・星空もみれるなんてロマンチックでいい所ですね。night
天の川って見れるんですね。
自分も夜釣りに行ったときなんかによく星空を見たりするんだけど天の川は見たことないです。。。
ってゆうより天の川がどういうものなのかよくわかってないので、見えてても気付いてないだけかもしれませんねcoldsweats01

次はきれいな紅葉、見れるといいですね^^

投稿: このは・かりす | 2011年11月 7日 (月) 00時37分

先日ぎっくり腰をやりました…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
生まれて初めての経験でしたのでびっくりしました

お久しぶりです^^そして明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!(2/10)sweat01

コノハさんの影響でTVにAKBが出てると目が行くようになりました^^
しかし名前は数人しかわかりません…

HAPPY APPLEどちらもコノハさんらしい絵になってますね!
そろそろストーンズが来るのでしょうか?
楽しみにしています!

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2012年2月10日 (金) 17時38分

apple《狂さんへ》

まさしくびっくり腰ですね^^(って笑い事じゃないか・・)

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。(3/6)cherryblossom

ストーンズは1月11日にアップしました。
FUZZFACEというエフェクターを買ったので近い音が出せそうってことでサティスファクションをやってみました。smoking

投稿: このは・かりす | 2012年3月 6日 (火) 22時59分

ドラえもんの道具で何が欲しいか聞かれたら
「もしもボックス」と即答します。
こんにちは狂です。

サティスファクション聞きました!
いい音ですね^^
自分はFAZZ系のエフェクター使ったことが無いですが、渋い音でいいですね。
コノハさんのギターを聞くと、(最近はギターに触れてないので)そろそろまた弾いてみようかな?と思いましたよ^^;
指先が柔らかくなってるので、また最初痛いかもなぁ…

次回も気長に待ってますね^^

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2012年3月 9日 (金) 14時01分

昨日友人と焼肉を焼肉を食べに行ったのですが、調子に乗って頼み過ぎて途中から苦業になりました。
こんにちは狂です。

お久しぶりです!
なんと前のコメから丁度一年ぶりです^^;
作品はちょくちょくチェックしてますよ^^
お元気そうで何よりです。

最近ギターは弾いてないのでしょうか?
コノハさんのギター好きなので、またいつかギターのUPも期待してます!

実は、5月に新しいお店をオープンさせる予定で、今はその準備でバタバタです…
面倒くさい事ばっかりで大変ですが、そんな時はコノハさんの作品を見て和んでます^^

このコメも見て頂けるかどうかわかりませんが、お体に気を付けてこれからも素敵な作品を作り続けてくださいね。

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2013年3月 9日 (土) 13時13分

広島の被災には本当に胸が痛みます。コノハさんは大丈夫でしたか。無事を祈るばかりです。

投稿: Yuri | 2014年8月28日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「クッキング」 | トップページ | 「よろこぶ魚」 »