« 「歩くさかなのペンダント」 | トップページ | 「黒いのがいる」 »

2010年5月17日 (月)

「クッキング」

楽天ツールバーを使ってウェブ検索すればポイントが貰えるというので、とりあえず“リフラフ”を検索してみました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Cooking

食べることを想像すれば料理も楽しいヽ(´▽`)/

釣りは好きだけど釣った魚を調理するのは少々めんどうだ。

うろこ取ったり内臓だしたり三枚におろしたり・・・。

下ごしらえだけで時間かかりすぎるし臭くなるし。。。

かと言ってキャッチ&リリースの精神もないのだ。

食える魚を釣ってなんぼの世界なにょだ^^

こないだはいい釣りができた。

釣った魚の写真が右側の「その他いろいろフォト」のところにあります。

「その他いろいろフォト」というのを最近始めました。

ブログ更新のペースがおそいので、こちらでつないでおこうという理由でもあります。

当ブログは絵などの作品が出来ない限り更新しないので、それでペースがおそいのです。

トップページを開くといつも作品が大きく「バーン!」っていうのがポリシーでやってます。

ロッケンロー。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「歩くさかなのペンダント」 | トップページ | 「黒いのがいる」 »

コメント


その他いろいろフォト、ですか~
また楽しみがひとつ増えました

 
釣りほど生産的かつ楽しい趣味はないですよね!


においが気になるなら
釣った直後に腹を切って内蔵を出せば臭くないですよ

…少々残酷ですが

投稿: iiwake0203Guitar | 2010年5月17日 (月) 22時49分

新しい作品ですね(^_^)v
料理はするほうですか?

新しいページできましたね
顔出しもあり
ガメラもあり楽しいです
これからも期待してます

投稿: wired | 2010年5月18日 (火) 00時21分

apple《iiwake0203Guitarさん》

あ、それいいですね。

釣った直後もいいけど、モタモタして時合いを逃すのもイヤなので釣りを終えたあと海でさばいて帰るってのをやってみようかな。

良いヒントをありがとうございます^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年5月18日 (火) 19時57分

apple《wiredさん》

料理はほとんど毎日やってますよ^^
1人暮らしなので晩御飯を・・・。

ブログは更新してなくてもこっちのフォト集のほうはちょくちょく更新すると思うのでときどき覗いてやってみてください^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年5月18日 (火) 20時04分

コノハ・カリスさん、こんばんは。
家事が苦手なグッピーなので、1人暮らしが出来ません…。お姉ちゃんも、1人暮らししてみれば良いのに、とついこの間も妹に言われたばかり。はぁ~ダメなお姉ちゃんです~。お料理できて、美的センスのあるコノハ・カリスさんがうらやましいです~~~!

投稿: グッピーちゃん | 2010年5月30日 (日) 21時40分

apple《グッピーちゃん》

親と同居してたとき家事をする母を毎日見てて、「自分はあんなこと毎日できるかなぁ。。。」と不安でしたが、いざ1人暮らしをはじめてみると自分1人だけのことをすればいいので家族全員のことをしてた母のようにする必要もなく、意外とできちゃいますよ。

あと料理の味付けは“つゆ自慢”があればなんとかなります。(笑

投稿: コノハ・カリス | 2010年5月31日 (月) 19時24分

ご無沙汰しています!happy02

オイラ無事?生きてます(^_^;)
久しぶりに書き込みしてます<(_ _)>

久しぶりだからかもしれませんが何となく
画が変わってきたような感じがします(^_^)

柔らかい感じがしてオイラ好きです(*^。^*)

すいません(^_^;)
オイラ、絵は全然わからなかったりします。
フィーリングで言ってるので、あまり気にしないでくださいね。

投稿: ゆもゆも(^.^) | 2010年6月17日 (木) 23時32分

はじめまして
ジョンレノンと同じ誕生日なんですね(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年6月18日 (金) 10時56分

apple《ゆもゆも(^.^)さん》

お久しぶりです^^

ゆもゆもさん、元気になられてよかったですね。happy01

最近の絵はカラーマジックとかで描く事が多くて、アクリル絵具ではしばらく描いていないので、また久しぶりにアクリルでじっくり濃いーのを描こうかな^^


投稿: コノハ・カリス | 2010年6月18日 (金) 20時28分

apple《狂さん》

そうなんですよ^^
よくご存知で。

でもどちらかというとポールと一緒のほうがよかったなぁー^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年6月18日 (金) 20時40分

ポール派なんですね^^

自分もギター弾くんですけど、お上手ですね
音作りも上手いし^^
自分はあんなにうまく弾けません(;ω;)
原因はストラップの長さなのはわかっているんですが、どうしてもストラップ短く出来ません
美意識として…

実は自分の誕生日が11/9で、ジョンが生まれた日と亡くなった日の真ん中やな~って思ってましたので^^

これからも絵とギターのアップ楽しみにしてますね^^
頑張って下さい!
またちょくちょく来ますね(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年6月19日 (土) 12時10分

apple《狂さん》

ありがとうございます。
でもコノハはまだまだ下手くそです。
自分もギターは可能な限りさげたいんですけど、あれが限度です。
特にファイヤーバードはさげないとカッコ悪いんですが。。。><

11/9なんですか。
高校のときの友達にも11/9が誕生日の子がいましたよ^^

絵もギターも前回のアップからだいぶあいてきてるのでそろそろしないと。。。(;・∀・)

投稿: コノハ・カリス | 2010年6月19日 (土) 23時49分

(*^-^)
so cool!!!
hey I love your style to play guitar!!!

投稿: Leo | 2010年6月23日 (水) 12時33分

最近タバコを吸うとしゃっくりが出ます。
禁煙しろの合図でしょうか。
こんにちは、狂です。
(↑真似してみたかったんです…すみません)


あれからコノハさんのギター色々聞きましたけど…
やっぱ上手いです
女の子はギター下げなくても可愛いからいいんじゃないかな?
男が上げてたらバタヤンか!?って言われそうで(知らなかったらスルーで)

11/9生まれのお友達がいるんですね(゚▽゚*)
きっといい人でしょう!

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年6月23日 (水) 15時44分

apple《Mr.Leo》

Hi ! Leo^^
I am very glad. You visited.
Thank you ! (o^-^o)

I am sorry... to be poor English.coldsweats01

投稿: Konoha Karis | 2010年6月23日 (水) 22時50分

apple《狂さん》

ありがとうございます^^

タバコは吸ったことがないのでよくわからないのですが、何かの合図かもしれませんね。
控えることをおすすめしときます^^

バタヤンですね。くわしくないけど知ってます。
あとベーシストならCCBの渡辺くんですよね。
「ち○び、かぃーーー」みたいな。。。(笑

投稿: コノハ・カリス | 2010年6月23日 (水) 23時34分

ここ数日
The YardbirdsのHappenings Ten Years Time Agoが耳から離れず脳内再生され続けています…
すりこみ完了のようです。
こんにちは、狂です。

タバコは吸わないに限ります!
百害あって一利なし!いらないお金も掛かりますし…

わかってるんですが…
コノハさんに控えるように言われたので、この際人生初の禁煙してみましょうか^^;


バタヤンは自分ももちろんリアルタイムでは知りませんよ。オッサンですがそこまでじゃないです。
でも東京にいた時、西麻布の小さなカフェで一人でご飯食べてるバタヤンを目撃しました!
まぁ…それだけですが…

投稿: 狂 | 2010年6月26日 (土) 13時55分

apple《狂さん》

なんか止めるときって辛いみたいですね。
ウチの父も健康診断でひっかかってからビビってタバコをやめたのですが、最初の頃はイライラしてたみたいです。(母いわく)

辛いかもしれませんが禁煙がんばってください。(*゚▽゚)ノ


投稿: コノハ・カリス | 2010年6月28日 (月) 21時31分

最近の雨で髪が爆発してます。
伸ばしてくくって坂本龍馬を目指したい。
こんにちは、狂です。

実はまだ禁煙始めてないんですよ^^;
今まで禁煙した事ないので、どんなに辛いのか興味はあります。
コノハさんにがんばってって言われたら頑張るしかないですね!

ブログに関係ない話ばっかですみません。。。

釣りするんですね!
俺もチヌ釣ってみたいです。
最近はイカばっかりやってますが、実はイカが食べられません(+_+)
昔料理人してて一応一通りさばけるので、さばいて親父や友達に食べさせてます。
チヌをメインで釣ってる友達は、引きがたまらん!って言ってますので、俺もいつか挑戦してみたいと思ってます。

では、また(゚ー゚)

投稿: 狂 | 2010年6月29日 (火) 17時05分

apple《狂さん》

自分も8割9割チヌ釣りです。
ほんと引きが強くて、合わせたときの重量感はもうたまりませんね。

イカが食べれないのは残念ですね。おいしいのに^^
魚介類は大好物で、ハマチ以外はなんでも食べれます。
ハマチも食べようと思えば食べれるんですけどニオイがきらいです><

料理ができるっていいですね。
自分もするけどバリエーションが少ないです。
さばくのも遅いしヘタです^^;

投稿: コノハ・カリス | 2010年6月29日 (火) 22時50分

ジミヘンのFoxyLady観ました。かっこいい!
今日朝起きて仕事前に楽器屋へ行き、ギターと楽譜買ってしまいました。
アンプまだだけど・・・
ビートルズから練習していつかジミヘン弾けるように頑張ります!
「ジミヘンみたいなギターください」って言ったら店員さんに笑われました。

投稿: aoi | 2010年10月 1日 (金) 02時46分

apple《aoiさん》

動画観て下さってありがとうございます^^

これからギター始められるんでしょうか。
ビートルズから入るのは良いと思いますよ。
バラエティーに富んでていろんな弾き方、基本的な弾き方が学べます。
易しいものから難しいものまで幅広いのでステップアップしていくのに最適だと思います。

お互いがんばりましょう。

ジミヘンのギターということはストラトを買ったんですね。

投稿: コノハ・カリス | 2010年10月 1日 (金) 22時53分

ありがとうございます。
ストラトのサンバーストにしました。
白は汚れそうだからって昭和的な感覚だったんですけどね!
このはさんのYouTubeでの動画観てやる気出して、
ビートルズのAnd I Love Her から練習してます。
アルペジオ難しいですdown
動画にある魚の絵とか、制作しているグッツは販売してるんですか?
部屋に飾りたい作品ばかりです。
自分で作れそうにもないし・・・
ペンダントもイイなー(・∀・)イイ!

投稿: aoi | 2010年10月 5日 (火) 02時42分

apple《aoiさん》

サンバーストいいですね。
白は黄ばみます。
数年前に買った白のジャズベースがありますが今はプリンのような色をしてます。
味がでました。(笑

アルペジオは難しいですね。
自分も苦手です。
特にピック弾きは違う弦を弾いたり空振りしたりで、相当練習が必要になると思います。

絵とかの作品の販売はしておりません。
でも部屋に飾りたいと言ってもらえたことはとてもうれしいです。
ありがとうございます。

ペンダントは制作費もほとんどかからないので欲しいという人には作って差し上げています。
差し支えなければメールで送り先を教えていただければお送りします。

投稿: コノハ・カリス | 2010年10月 6日 (水) 23時23分

プリン色で味がでてるとは・・・なかなかっすね!
アルペジオのところは指で弾いてます!
ギターと弦とベストオブビートルズの楽譜しか買ってなかったんですよ。
アンプと一緒に買いに行きます!
コノハさんはどこのアンプ使ってますか?
絵の販売してないんですね
BackInTheUSSRの後ろの作品なんて最高happy01
ペンダント欲しいです、住所送ります。
ヒマで死にそうな時に思い出したら送ってください・・・すいません!

投稿: aoi | 2010年10月 7日 (木) 02時28分

apple《aoiさん》

アンプはフェンダーのミニアンプを持っていますが今は全く使っていません。
今はデジタル機器に内蔵されてる音を鳴らしています。
自宅でレコーディングしたりするスタジオ派にはこちらの方が向いてます。
ちょっとしたミニライブをやるときにはアンプがあったほうがいいですね。
最近のアンプはデジタル音(エフェクターなど)が内蔵されてるもの、電池駆動するものなど便利な機能がいろいろあるので迷いますね^^

あ、関係ないけどいま日本がアルゼンチンに歴史的勝利です!!!

Back~のバックの絵は自分もかわいいので気に入っています。
ありがとうございます。

はい、休みを利用してペンダント製作していきます。
出来上がったらメールでお知らせしますね。

投稿: コノハ・カリス | 2010年10月 8日 (金) 21時54分

誕生日おめでとーございます!
プロフィール観ました。
Happy Birthdayコノハさん(v^ー゜)ヤッタネ!!
渋谷系好きなんですね!
フリッパーズやカヒミ、ピチカートやオリジナルラブ
なんか私も聴いてます。
昔は良い曲がたくさんあったなーなんて
思ったりしますが、年取っただけですね。

メッシ頑張ってたんですけど、ジャパンも成長してました。
NHKで百恵ちゃんが今歌ってます、なぜか好きなんですよ。ちびまるこちゃんもたしか百恵ちゃん好き
なんですよねー。
アンプ明日買いに行ってきます、コメントダラダラと
長くなってすいません。
コノハさんの今日が素敵な日でありますように。
誕生日おめでとー!

投稿: aoi | 2010年10月 9日 (土) 02時19分

apple《aoiさん》

お祝いの言葉ありがとうございます。
こないだ誕生日だった気がするんだけど、1年経つのが早いです。

渋谷系聴かれるんですか。
趣味が合いますね^^
今では当時のアーティストも消えたりかたちを変えたりで90年代前半の頃のネオアコと呼べるようなものがほとんどいなくなってさみしいです。
渋谷のHMVもなくなったし。。。
でもカジくんはいろいろ新しいことに挑戦しながらも昔のあのスタイルを今も守りつづけてますよね。
がんばれ、カジくん!!!!って感じです^^

サッカー観てたんですね^^
ザックジャパン!!!4年後がたのしみだー。

アンプたのしみですね。
いいのが見つかると良いですね。

投稿: コノハ・カリス | 2010年10月 9日 (土) 23時02分

「レモン色の夕暮れ」
いい作品ですね(・∀・)イイ!
コノハさんの絵では、明るい色が使われてる作品が
好きです!

アンプはフェンダーのダイス買いましたよ!
池袋の楽器屋さんから~埼玉の自宅まで運べるサイズ
ってことで、こいつにしばらく付き合ってもらうことに
しました。

マーシャルかオレンジのアンプが欲しかったのですが
値段が高すぎて断念しました。
もっと練習して欲しいアンプに似合う演奏ができる日が
きたら手に入れます!

And I Love Her
弾けるようになったんですが・・・
ピックを使ってアンプにつなげて音を出してみたら
空振りばかりでダメダメな感じでした。
コノハさんのアドバイスどおりですね・・・
アルペジオおそるべし(´・ω・`)ショボーン

明日から練習がんばりますっ!
今日は寝ますっ!

ビートルズばかり聴いてたら
大好きになってしまった。

投稿: aoi | 2010年10月11日 (月) 01時50分

apple《aoiさん》

ありがとうございます。
あの絵はこのブログのタイトルのデザインにもなってます^^

And I Love Herもうコピーしたとは・・・これからギターはじめる人か、昔少しだけやってた人かどちらかかと思ってたんですが、指弾きっておっしゃってたし、たぶんですけど普段アコースティックギターで弾き語りとかやってる方なのでしょうか?
と思いました。
マーシャルやオレンジってところから、バンド経験者なのかなぁ。。。とも思いました。

ビートルズはギターもおもしろいけど楽曲がズバ抜けてすばらしいですよね。
聴きすぎて飽きてしまったけど(笑


投稿: コノハ・カリス | 2010年10月14日 (木) 20時42分

ギターの経験はまったく無いです!
ギターを買ってから2週間毎日練習して
仕事中もギターのことばかり考えてるくらい
はまってる状態なんですよ。
YouTubeでコノハさんの演奏観てから
やる気出して練習してます。
まだまだ完璧とは言えませんが、
形になりつつあるって状態です。
Back~のコノハさんの演奏観てると、楽譜に載ってない
弦を弾いたりしてますが楽譜どおりに弾くより
本物の音ですよね!
いつも、「もぉーどこ弾いてんだよー、楽譜に載って
ないよー!」ってモヤモヤしとります!
Ticket To RideとBack~ の練習始めました!

フリッパーズのスライドとグルーブチューブって好きです、
コノハさんは彼らの楽曲で好きなのって何ですか?
カジさんはブリッジの頃の曲が好きです。
トラットリアレーベル復活しないかなー
(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: aoi | 2010年10月16日 (土) 01時58分

apple《aoiさん》

このはの演奏はあまり参考にしないほうがいいですよ。
ちゃんとコピーしないで勝手にアレンジして弾いているので。
特にBACK~の場合はいちばん肝心なシンコペーションの部分を全然違う押さえ方で弾いています^^

フリッパーズで好きなのはどちらかというと初期のころのサウンドが好きで、ハロー、コーヒーミルククレイジー、フレンズアゲインなどが好きです。
それ以外だとカメラ×3、ビッグバッドビンゴ、グルーヴチューブ、星の彼方へなども好きです。

カジくんはサビのメロディーがいいなぁっていう曲が多いです。
ブリッジもかわいいし聴きやすいメロディが多いので好きです。

トラットリアのアーティストのCDはすごく買いあさりました。
シトラスとかめっちゃ好きでした。

投稿: コノハ・カリス | 2010年10月19日 (火) 00時30分

フリッパーズはPVの良さが印象に残ってて
ジェリービーンズだったかな?
ドラムに乗っけてタムタムしたり、
顔洗ってみたり。サイケデリックなボウリングしたり。
ダルメシアンだったかな?
一緒に脱獄してすぐ捕まったり。
絵画泥棒したり!
タンバリンとかミラーボールに憧れました。
今ビーナスペーター久しぶりに聴いてます。

そう言えば。

このはさんの動画を最初に確認したのは
iPodに入れるカヒミのCDのジャケ写を
探してるとき、Mike Alway`s Diaryでした。
ニコニコ動画でこのはさんが、
One Thousand 20th Century Chairs
弾いてたんですよね!
もう10年以上も前の曲ですよ
「良い選曲すんなー」なんて他のも観たら
Foxy Ladyで「かっけー!なんだこりゃぁー」
って・・・
次の日ギター買ってましたからね。

しかも動画の本人に報告までするって、
普通に考えても、今までの人生でありえない
状態でした。
しかも返事までもらえるとは!
信じられん!

リラックマのボトルカワイイですね。
こちらでは売り切れな状態です。
料理関係の仕事してるんで、消毒液やら洗剤
入れたりしてやろうと思ったのに残念です。


投稿: aoi | 2010年10月21日 (木) 01時41分

apple《aoiさん》

フリッパーズやカジくんのPVはオシャレでいいですね。ビデオやDVD持ってます^^
ビーナスペーターはベスト盤1枚しか持ってないけど車の中でそればっかり繰り返し聴いてた時期があるので今聴くと当時を思い出すと思います。

ニコニコ動画ではなくYOUTUBEですね。
One Thousandはどうしても弾きたかった曲なので慣れないコードだらけだったんだけど根気よく音を拾ってコピーしました。

リラックマ入荷するといいですね。
こちらは男の子と女の子それぞれ3体ずつぐらい在庫がありましたよ。
田舎だからかな?(笑

投稿: コノハ・カリス | 2010年10月27日 (水) 00時04分

YouTubeでした。すいませんcoldsweats02
カヒミさんの「ハミングがきこえる」をちびまる子ちゃんの主題歌で使ってたじゃないですか?
あれ凄く感動したんですよ!
「カヒミカリィ使うなんて、なんて素晴らしいアニメだって」思ったもんです。
ちびまる子ちゃんよりコジコジが好きなんですけどね!
そんな感じで、コノハさんの演奏観たときも「良い選曲すんなぁー」って思ったんですよ!
素晴らしい、うん!
今「海へ行くつもりじゃなかった」聴きながらコメント書いてます。
このアルバムの良さをたくさんの人に知ってもらいたいっすねhappy01

投稿: aoi | 2010年10月31日 (日) 02時06分

apple《aoiさん》

ハミングがきこえるは小山田くんの方向性が変わりつつあった頃出てきた曲で、コーネリアスとしてはもうこういうフリッパーズ風の曲をやらないにしても他のアーティストへの楽曲提供はするんだなってことがわかってうれしかったのを憶えています。

コジコジって何のことか全くわからなかったので検索して調べてみました。
さくらももこのアニメなんですね。
はじめて知りました。

ネオアコのCDではじめて買ったのが海へ行くつもりじゃなかっただったかな?
自分が求めていた音楽どストライクで、一発で好きになったCDです。

投稿: コノハ・カリス | 2010年11月 5日 (金) 19時50分

喉痛いっ!頭痛いッ!
風邪ひきました。

新型のエンザじゃないかと職場のオバチャンに心配され、病院に行ったら「ただの風邪ですね!」って軽くあしらわれました(*_*)。
なんか頭が炭酸の気が抜けた感じがします。
夏のあの暑さからいきなり冷え込んだせいですかね?
このはさんも風邪には注意してくださいね!
たこ焼きを興奮気味に食べてるコノハさんを想像すると、なんかホッとします。ちなみに「あげだこ」ってなんですか?
今日はカーディガンズなんて懐かしいの聴いてます。
懐かしいっhappy01

投稿: aoi | 2010年11月 9日 (火) 05時02分

「歩くさかなのペンダント」届きました!
実物はとても素敵で、一目で気に入りましたhappy01sign03
コノハさんからは、素敵な作品や楽器を弾くよろこび、そして「歩くさかなのペンダント」など、色々なものを貰ってばかりですね。
これからも素敵な作品を作り続けてください、応援してますhappy01

投稿: aoi | 2010年11月10日 (水) 16時47分

apple《aoiさん》

無事届きましたね^^
よろこんでもらえてうれしいです。
応援ありがとうございます。

急に寒くなりましたね。
自分も風邪をひかないように気をつけようと思います。
それからインフルエンザも・・・
今年も流行るんでしょうか。
いやですね。
お互い気をつけましょうね。

“あげだこ”とは焼いた後油で揚げてあるたこやきのことです。
“銀だこ”というたこやき屋さんが有名です。

カーディガンズも聴かれるんですね。
自分もCD3枚とレンタルしてMDに録ったものを1枚持ってます^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年11月12日 (金) 20時32分

たこ焼きを作って揚げてみました。
普通のたこ焼きより美味しいですねwink
外側がカリカリでアツアツなのが、やみつきになりそうです。
AKB48のメンバーの名前48人覚えるなんて、相当お気に入りみたいですねheart04
「ネ申」は何回か観たんですが、「おぎやはぎ」のおぎが面接官みたいな役の回で、最後に本気でぶっ飛ばされてたのが最高でしたよ!
YouTubeにあるかもしれないです。

ギターの練習毎日続けてます。
ビートルズの「リヴォルヴァー」から、HERE.THERE~とAND YOUR BIRD CAN SINGが気に入ったので弾けるようにしました。
CD流しながら弾くとまだまだ遅れてしまいますが、やはり少しずつ形になってるので達成感は得られるって感じですhappy01sign03
コノハさんが演奏してたTAXMANはかなり練習したのですが途中のソロが早すぎて保留中です、 しばらく寝かしてますcoldsweats02
今日は「中村一義の金字塔」聴きながらのコメントでした。
ロックフェスで観て以来「中村一義」ファンなんです。

投稿: aoi | 2010年11月16日 (火) 04時55分

apple《aoiさん》

たこ焼き自分で作ったんですか。
すごいですね。
子供のころ何回か作ったことがあるけどおいしく出来たためしがなくて、それ以来作っていません。

ネ申の面接のやつ、最近再放送してバッチリ録画しました。
有吉からおぎにバトンタッチしておぎの第1弾の回だったんですね。
こじはるやあっちゃんが出てたのがうれしいです^^

ギター、もうそんなに弾けるんですか。
すごいですね。
タックスマンのギターソロは音を出す(ピッキングの)タイミングがよくわからなくて、何百回も繰り返し聴いてコピーしたのを憶えています。

あ、中村一義って人は知らなかった^^;

投稿: コノハ・カリス | 2010年11月21日 (日) 22時55分

カジさんアルバムリリースしましたね!
「亜熱帯ガール」とかいいっすhappy01sign03
BUMP OF CHICKENも3年ぶりにアルバム出すらしいので楽しみです。たこ焼きは中に空洞を作るように焼き転がすと良いみたいですよ!
NHkの「ためしてガッテン」でやってました(^O^)
焼いて揚げてを繰り返し、バイトの連中を虜にしとります!ソースを麺つゆやおろしポン酢にすると、かなりサッパリ!しかも猫舌のコノハさんにもおすすめな感じです。
先日ディズニーシーに行ってきました!
クリスマスな飾りつけが素敵で、帰りたくなくなる演出ばかりでした。
夕方から雨が降り園内はガラガラで、乗り放題の待ち時間ほぼ無しの状態でしたよ!
来月はランドに行って、マイケルさんの「キャプテンEO」でしたっけ?
観に行ってきます!
リッケンバッカーってギターが欲しくなりました。
36万円くらいするんですよねshock

投稿: aoi | 2010年11月28日 (日) 04時06分

apple《aoiさん》

カジくん出たんですか。
じゃあまた買わなきゃ^^

あげだこ、そんな手のこんだことやってたんですね。
こないだもあげだこ買ったんだけど30分ぐらい店内をうろちょろしてそれから食べたらやっぱり「しなっ」てなってました。
ところどころ「サクッ」とした部分はあったけど。

もうすぐクリスマスですね。
田舎に住んでるのであまり豪華なイルミネーションをみることができません><
一度東京のイルミネーションを生で見てみたいです。

リッケンバッカーとは、ビートルズにはまってますね^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年12月 4日 (土) 09時37分

埼玉県もかなりの田舎っすhappy01sign01

今日はイタリアンな「あげだこ」を作ってみました!
中にジェノバソースとかチーズ、トマトなんかを入れてみたんですけど、タコを入れないほうが美味しかったんですよ、もはや「たこ焼き」ですら無かったですcoldsweats02sweat01
カジヒデキとリディムサウンター「亜熱帯ガール」
のPVでカジさんが弾いてるギターなんてギターかわかりますか?
YouTubeで観まくってるんですが、楽器屋にもないっぽいんですよねcoldsweats02
エピフォンのギターかなぁ?

投稿: aoi | 2010年12月14日 (火) 02時01分

apple《aoiさん》

イタリアンなたこやき美味しそうですね。
シンプルにチーズだけでも旨そうですね^^

カジくんのギター、グレッチかなと思って調べてみたんだけどああゆうのは見当たりませんね。
フィンガーボードのマーキングなんて独特ですね。
もしかしたら日本で流通してないものなのかな?

CD買いました^^
今、車で聴いています。
今回のはリズムが跳ねてるものや16ビートのもので構成されてますね。

投稿: コノハ・カリス | 2010年12月25日 (土) 20時22分

あけましておめでとうございます!

今年もこのはさんの作品楽しみにしてますhappy01

投稿: aoi | 2011年1月 1日 (土) 13時51分

apple《aoiさん》

あけましておめでとうございます。fuji

昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

今年もaoiさんにとって良い1年でありますように^^

投稿: コノハ・カリス | 2011年1月 2日 (日) 13時31分

YouTubeで「Something」観ました!
この曲はあまり好きなほうではなかったんですけど、このはさんが弾くと「なんかいい曲だなー」なんて感じてしまうもんで不思議ですhappy01
自分はギター弾くとき左手ばかり集中してしまうのですが、このはさんの演奏を観てると弦へのタッチが優しかったり、跳ねる感じだったりで、右手も大切なんだなって思いました。

投稿: aoi | 2011年1月 8日 (土) 13時53分

apple《aoiさん》

確かに。
特にこの曲は右手にかかってると思います。
左手はそんなに難しい押さえ方や運指はなく、どちらかというと音を出すタイミングや強弱が難しく重要な曲だと思います。
簡単そうで意外と難しいというやつです^^

aoiさんもぜひトライしてみてくださいね。note

投稿: コノハ・カリス | 2011年1月12日 (水) 22時33分

やはり右手か・・・!
なんかうまく聞こえないって言うか、うまく弾けないのは右手の強弱なんですねcoldsweats02
練習します!

リッケンバッカー買うつもりで貯めてた金でわんこ買ってしまいました。
ペットショップで前から気になってたわんこで、まだ産まれて3ヶ月弱なんです。毎日仕事終わったら速攻で帰るかんじです!
これじゃ今年も結婚は出来なさそうですcoldsweats02
まっいっか!
わんこの写真送りました、すいません。

投稿: aoi | 2011年1月17日 (月) 01時57分

apple《aoiさん》

写真みました。
かわいいワンちゃんに出会えてよかったですね^^
自分も犬を飼ったりネコを飼ったりした経験があるので毎日早く家に帰りたいという気持ちがよくわかります。

家の中も明るくなるんですよね^^

ワンちゃんもaoiさんの家族になれて幸せだと思います。
大切に可愛がってあげてくださいね。wink

投稿: コノハ・カリス | 2011年1月18日 (火) 00時54分

ギターで挫折しそうなときはYouTubeでkonohaさんの動画を見て頑張ってます!
話は変わりますが、なんか気になってるんですよ、ガメラって着地するときはどんな感じなんですかね?
手、足、頭、を引っ込めて炎を出しながらクルクル飛んでるじゃないですか?
着地するときはやはり手、足、頭を出して着地点を確認してからじゃないと危ないですよねcoldsweats02
かなり気になります。しかも北極で産まれたくせに、宇宙飛んでました。
宇宙なのに両脚引っ込めて炎だしてるじゃないですか!
宇宙で炎なんてcoldsweats02
カッコイイ!
DVDあったら買います!
リラックマのソーラーマスコットかわいいですねhappy01
UFOキャッチャかなり苦手なんでうらやましいなぁ。
仕事帰りに明日からUFOキャッチャの練習しますangry

投稿: aoi | 2011年1月25日 (火) 03時00分

apple《aoiさん》

去年の11月にファミリー劇場でガメラ特集やってましたよ。
4月にもやっててそのとき録り損ねてた分を録ったんだけど、まだほとんど観てません(笑
映像的には昭和ガメラが好きだけどストーリー的には平成ガメラのほうが楽しめるかな^^

UFOキャッチャはアームの強さしだいで簡単に取れたり全く取れなかったりするので見極めが肝心です。
ちゃんと商品を抱きかかえたのに持ち上がらなかったりほとんど動きもしない場合は続けるのをやめたほうがいいですよ。
と言いながら自分も意地になってお菓子1コに3000円ぐらいつぎ込むことがよくあります^^

投稿: コノハ・カリス | 2011年2月 5日 (土) 21時13分

猫の写真送りました、すんませんcoldsweats02
まだお互いなれてないせいか、距離をとりつつ威嚇しあっています。
前回からUFOキャッチャ毎日やっていますが、いまだ収穫無しなんですよcoldsweats02
デカいフィギュアばかり狙っているからなんですかねー?
コノハさんのヤードバーズかなり素敵です!
CD買ってしまいましたhappy01

投稿: aoi | 2011年2月10日 (木) 18時31分

apple《aoiさん》

写真見ました。
ねこは癒されますね^^大好きです。

UFOキャッチャ貧乏にならないでくださいね^^

おー!
ヤードバーズ買ったんですか。
渋い!!!
ヤードバーズはあと2曲ほどギターコピーしたい曲があります。
でもその前に、そろそろストーンズやらないと・・・なんて思っています^^

投稿: コノハ・カリス | 2011年2月16日 (水) 21時04分

「ミー助はん」は
そんなにかわいい猫ではなく、いつも私を上から見おろす感じで
「遊んでやろうか?」
って熱視線をおくり、
辺り構わずおならばかりする自分勝手な猫です!
まったく癒やされませんcoldsweats02
コノハさん、ストーンズやるんですか?
かなり楽しみです!
個人的に
「Street Fighting Man」が好きですが
コノハさんがストーンズで何を選曲するかどんな演奏をするのか、かなり興味があります。
コノハさんがYouTubeで演奏してる楽曲はCDを買ってしまうくらいなので、ビートルズはいつのまにか全部揃ってしまいました。
ヤードバーズやストーンズの演奏楽しみにしています。
これからも応援してますhappy01shine

投稿: aoi | 2011年2月18日 (金) 01時01分

apple《aoiさん》

ネコ、おならするよねぇ~。
ウチで飼ってたネコの中にもよくおならをするやつがいました。
メスよりもオスのやつがよくしてたような・・・

ギターをおぼえたての頃、ストーンズが1番好きで、いろいろコピーしたり弾き語りしたりしていました。
でも1曲通してってのは少なく、部分部分のコピーで終わるということが多かったです。

やりたい曲はビートルズもだけど、たくさんありますねぇ。
できるだけ早くアップしたいので部分部分コピーしてるのを仕上げるかたちでやっていこうかなと思います。

投稿: コノハ・カリス | 2011年3月 4日 (金) 00時18分

大震災のニュースをみるたびに胸が苦しくなります。
私の職場や自宅もかなりの被害でしたが
被災地の人達にくらべればたいしたことないです。
義援金や節電など、できるかぎり助けたいと思うのは偽善的なんですかね?
しかし私も微力ながら協力したいと日々考えて行動しています。
私達のあってあたりまえは贅沢だったんですね。

こちらは、ワンコもにゃんこも私も元気ですhappy01sign03
このはさんは大丈夫でしたか?

投稿: aoi | 2011年3月26日 (土) 04時44分

apple《aoiさん》

そちらは大変でしたね。
今も余震とか停電とか心配事多いんじゃないんですか。

偽善的って言う人がいたのですか?
それがどうだっていうんでしょうかね。

自分もこないだ募金してきましたよ。
少しでも力になりたくて^^

ワンコもにゃんこもびっくりしたでしょうね。
aoiさんも元気そうでなによりです。

今後も心配事多いと思いますががんばってくださいね。

投稿: コノハ・カリス | 2011年3月28日 (月) 22時06分

久しぶりに仕事休みで、考えてみたら3月11日から働きっぱなしでしたcoldsweats02
今日は気晴らしに桜を見に行ってきたんですよ。
久しぶりにショコラさんとのんびり散歩しただけだったのですが、たまには何もしない日があってもいいかなって思います。
最近ギター上達したみたいです!
仕事から帰って地震が来るたびに、「ギター弾いて気を紛らわせるよ」って感じで ユラユラに逆らいながら練習してましたhappy01sign01
まだまだ余震続きですが、このはさんの演奏を観ながらなんとか生きてます。
そういえば
コーネリアスの「FANTASMA」が無くなっしまい、買いに行ったらコーネリアスのCDは一枚もありませんでした。うーむ・・・weep

投稿: aoi | 2011年4月13日 (水) 04時35分

apple《aoiさん》

桜は咲き、気温はまだ安定しないけどだいぶ春らしくなってきましたね。
そろそろ釣りにでも出かけようかな^^

ギターがんばってるみたいですね。
いつかaoiさんもYouTubeで披露してくださいね^^

余震とか大変ですね。
1日でも早く安心して過ごせる日が来るといいですね。

コーネリアスを1枚も置いてないとは。。。
けしからん!(笑

投稿: コノハ・カリス | 2011年4月21日 (木) 22時59分

AKBの握手会うらやましいなぁ(*^o^*)
高城亜紀さん かなり好きなんで、このはさんの2回も「あきちゃ」と会話できたのは、かなりうらやましいっす!
「たなぶ」のブログもこのはさんのブログ見てからは確認済みです。
ゲーム好きな「たなみん」が好きです。いつの日かAKBのライブは体感してみたいなぁ
コーネリアスのファンタズマは
下北沢でようやく購入しました!
コーネリアス プロデュースの
「salyu‐Salyu」の「soundbeams」も一緒に購入しました
「69thunder96」を聴きたくなる仕上がりっす!
今日はミシンでコック服の長袖を半袖にしながらCDを聞いてみました。
夏が近いです!
汗だくのキッチンを心から憎むaoiでしたcoldsweats02

投稿: aoi | 2011年4月28日 (木) 03時38分

apple《aoiさんへ》

返事、大変遅くなりました。coldsweats02

あきちゃは一撃でやられました。
1回目の握手で好きになりそれ以来TVとかでも意識してみるようになりました。
天然でほんわかしてるのに負けず嫌いでマイペース。
見ていて飽きないし癒されます。
すごい雰囲気を持った子ですね。
3番目に好きです^^

AKBの劇場公演、1度でいいから行ってみたいですね。

「salyu‐Salyu」の「soundbeams」、友達が「こんなのが手に入ったよ、聴いてみ。」と言ってCD-Rにコピーしたのをくれました。
正直あまり好きな感じではありませんでした(笑

投稿: このは・かりす | 2011年8月 8日 (月) 22時10分

最近コノハさんは釣り行かないのかな。その他いろいろフォトもしばらくおやすみのようですが、とっても楽しいのでアートなくても更新ないかな〜といつも見てます。
釣った魚をさばいて料理するって、ものつくりもそうだけどコノハさんってなんか創意工夫というか生きる力にあふれてて本当にステキと思ってしまいます。
ちょっとしたことに発見や楽しみを見つけ、生き生きと日々を送っていくことの中に幸せってあるんだなぁと教えてもらいます。癒やされまくりです(〃ω〃)

投稿: Yuri | 2014年8月30日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「歩くさかなのペンダント」 | トップページ | 「黒いのがいる」 »