« 「欲しい本」 | トップページ | 「ペンダント・トップ出来たヽ(´▽`)/」 »

2010年3月 7日 (日)

「YouTubeあっぷしました。の報告」

The YardbirdsのHappenings Ten Years Time Agoを弾いてみました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Colorful_hakaisha_ippai

お好きな音楽は、渋谷系ネオアコースティックやそれがルーツとなってるものが大好物で、アーティストを挙げると・・・・

フリッパーズギターとかカジヒデキとかカヒミカリィとかニール&イライザとかシトラスとかピチカートファイブとかコーネリアスとかブリッジとかラウンドテーブルとかシンバルズとかロボショップマニアとかボビーズロッキンチェアーとかユカリフレッシュとかキュビズモグラフィコとかショコラとかアドバンテージルーシーとかインスタントシトロンとかペイトとか嶺川貴子とかアメリカンロックとかシガレットとかマーブルギターケースとかカプセルとかプラスティックスクイーズボックスとかコルテモニカとかマリノとかヘーゼルナッツチョコレートとかコーニッシュカモミールとかナギサコスメティックとかイールとかセシルとかコプター4016882とかダリアとかバニラビーンズとかアルチュールとかピッチャー56とかそんな感じなんだけど、ギターとなると別回路が働き、ビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン、ディープパープル、ジミヘンなどのロック(ブルースロック的な?)のギターがお好みなのです。

今回はヤードバーズを弾いてみました。

こちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=Q9ZyTigCTJc

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「欲しい本」 | トップページ | 「ペンダント・トップ出来たヽ(´▽`)/」 »

コメント

はじめまして!

ヤードバーズ聴きました!すげぇ!!

よろしければ、コノハさんのギター歴と練習法を教えて下さい!

投稿: iiwake0203Guitar | 2010年3月13日 (土) 09時45分

apple《iiwake0203Guitarさん》

ギター暦は恥ずかしいので内緒です^^
でも5年以上は弾いてます^^;

練習法は完全独学で、基本的にはただひたすら弾けないフレーズを何度も繰り返して練習するって感じです。
体育会系のトレーニングに近いです^^
コピーはだいたい耳コピでやります。
最近ではYouTubeのHowToものとか人の演奏などを見て参考にしてます。
あと自分の演奏は録音して何度も聴くようにしてます。

てか自分もみんながどうやったらあんな上手く弾けるのか知りたいぐらいです。

ついでにお答えします。
ファイヤーバードはスタンドに立ててます^^
うしろの絵はこのはのオリジナルです^^;

投稿: コノハ・カリス | 2010年3月13日 (土) 14時34分

YARDBIRDS 「Happenings Ten Years Time Ago」
見ました
良い味出してる

ファンになりました
これからもUP楽しみにしてます

気に入ったので僕のblogにコピペしました(^_^)v

投稿: wired | 2010年3月14日 (日) 02時00分

apple《wiredさん》

ありがとうございます。

早く次をあっぷしたくなりました^^
未熟な演奏ですがこれからもよろしくお願い致します。

さっきブログみてきました^^

えへへcoldsweats01

投稿: コノハ・カリス | 2010年3月14日 (日) 08時38分

今晩は。YouTube、明日、会社でこっそり聴いてみます。楽しみにしてますね。感想はまた。

投稿: グッピーちゃん | 2010年3月14日 (日) 21時24分

apple《グッピーちゃん》

ほんとにこっそり見てくださいね^^

目が飛び出ぬよう心してご覧下さいませ。confident

投稿: コノハ・カリス | 2010年3月14日 (日) 22時44分

音楽からアートは生まれますよね!
コノハさんの自由なアートは音楽からの発想でしょうか。いつ見ても羨ましい・・・・自由なアートが。

投稿: MITIKO | 2010年3月19日 (金) 11時55分

apple《MITIKOさん》

音楽はずっと好きで何度も心に響いてきたものだったから、そういうものって当然製作のとき現れて来るんでしょうね。

このはが自由に出来るのはたぶん孤独だからだと思います^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年3月20日 (土) 02時32分

見ました。どうコメントしようかと思っていたら、とうとう今日になってしまいました。え~あの~あれって、コノハ・カリスさんですよね?
スゴイ・・・色んな意味でスゴイ強烈でした。

投稿: グッピーちゃん | 2010年3月21日 (日) 22時49分

apple《グッピーちゃん》

その様子では目が飛び出ましたね^^

youtubeという手段を知って表現者として活動の場が広がりました。

プロにならなくても、お金をかけなくてもたくさんの人に伝えることができる・・・インターネット

自分にとってとても都合のいい時代です^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年3月22日 (月) 12時49分

初めまして。

かなりオッサンですが、動画を見せて頂いて、渋い選曲にヤラレました。

ブログ仲間の同じくオッサンのブログに、コノハさんの動画がアップされてたので、何気なく見て驚きました。
そこのコメントでも、おっさん達が、絶賛してましたよ。
バンドとかやってるのでしょうか?

お幾つか、存じませんが、絵とか、服装とかから、お見受けするに、かなりお若いでしょうね、そんな方が、ブルース・ロックとか弾かれると、そのギップにシビレます。
俺自身、ブルース・ロックが大好きなんで、これからも渋いやつをアップして下さい。

絵も個性的で、素晴らしい、趣味も幅が広くて、魅力的な表現者さんに脱帽です。

大いに期待しています。

投稿: 喫茶風街 | 2010年5月 5日 (水) 11時51分

apple《喫茶風街さん》

ありがとうございます。

おっさんのブログってのが気になります^^
見てみたいです。

バンドは今はやってないけど前にオリジナルのバンドとビートルズのコピーバンドをやってたことがあります。
けっこう年上のおっさんたちとやってました(笑

ギターを演奏するとなるとやっぱりブルースっぽいものにいってしまいますね。
楽譜に記せないような機械的でないノイジーな弾き方が好きです。(を目指してます。)

はい、次も渋めのを予定してます^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: コノハ・カリス | 2010年5月 5日 (水) 17時33分

オッサンのコメントに返事をありがとう。

オリジナルのバンドの音源があれば、アップして欲しいです、興味深いです。

因みに、俺のブログは、ヤフーで「人生音楽三昧」ってタイトルでやってます、ブルース・ロックや昭和のアニメ・ソングや演歌までも幅広くアップしてるので、良かったら覗いてやって下さい。

また、ブルージーなギターを楽しみにしてます。
機械的でないってのが、いいですね、気に入りました。
コノハさんのギターは、見せてくれるし、聴かせてくれるし、充分に魅力的だと思うので、ずっと続けて下さい。
独自なアート感覚が、ギターにも出てると思います。

こちらこそ、オッサンですが、ヨロシクです。

投稿: 喫茶風街 | 2010年5月 5日 (水) 23時52分

apple《喫茶風街さん》

オリジナルのは残念ながらちゃんとしたものが残ってないと思います。
自分のやりたい音楽じゃなかったしバンド自体結構だらだらとやってました。
ひどいものでした^^;

ブログの報告ありがとうございます。
渋いダンディーな顔写真がありました。
全然おっさんじゃないですよ^^

ギターはまだ自分で「ギター弾けます!」って自信を持って言えないので、自信持って言えるようになるまでは続けようと思っています。
一度はやめてたんですけど、やっぱり好きみたいですね^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年5月 7日 (金) 00時27分

今夜は夜更かし。

コノハさんとの出会いは大好きな「サムシング」を検索していて。いきなり引き込まれました。カヒミを弾いてるときのコノハさんのノリも大好きです♪

コノハさんには有名になって欲しいような欲しくないような…。

夜、買い物袋を提げて帰って来たとき、中に紛れ込んでいたようで、突然部屋の中にセミが…。天井に貼り付いているのを見て、思わず、「あ、ビートルのバッジ…!」
一週間しか生きられないのにこんなところで時間費やしてる暇はないゾ。思いっきり恋しないとね!

投稿: Yuri | 2014年7月18日 (金) 03時01分

コノハさんの音楽、コスチュームのセンス、ピカイチですね!
あとブログの文章も何度読んでも楽しい〜!
癒される〜!(≧∇≦)
コノハさんのように生きることを楽しめたらステキだなあ〜!
いつか残業4時間の日もざらのように書いてありましたよね。私も同じです。
よ〜し、仕事が忙しいのを理由にしないで、私も自分の時間を充実させるぞ〜!
コノハさん、お元気でいてね!

投稿: Yuri | 2014年8月 3日 (日) 09時46分

コノハさんのヤードバーズのパフォーマンス最高です。何度見ても何回聴いても飽きません。コノハさんのアートはおっしゃるとおり、岡本太郎、クレー、シャガールの作風に通じるものを感じます。クレーは美術の教科書に「難破船」という絵が載っていて、初めて見たのですが不思議な感覚に囚われてずっと忘れられなかったのを覚えています。ヤードバーズ「幻の10年」。コノハさんがこのブログを始めたのは7年前。最近コノハさんのことを知った私が7年前のコノハさんに語りかけてる。コノハさんからすれば7年先の私が語りかけてる。コメント書きながらこれも不思議な感覚に陥るときがあります。「幻の7年」って感じですかね。(我ながらうまい♪)

投稿: Yuri | 2014年8月15日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「欲しい本」 | トップページ | 「ペンダント・トップ出来たヽ(´▽`)/」 »