« 「YouTubeあっぷしました。の報告」 | トップページ | 「怪魚のクロッキー」 »

2010年3月28日 (日)

「ペンダント・トップ出来たヽ(´▽`)/」

洗濯物を干しながら気が付くと「♪今日もどこかで小野みゆき、今日もどこかで小野みゆき」と口ずさんでいました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Pendant_top_hakai_no_ame

だいぶ前にデザインしていたペンダント・トップがようやく出来た。

デザインの段階では、「だいたいこんな感じのものでも作ろかな」的な軽い気持ちでデザインしてたので、正直ハッキリとした出来上がりのイメージが頭になくて、あれこれと手探りな製作になってしまった。

とりあえず最初はデザインにできるだけ忠実に作ってみたけど、いまいちグッとこなかったので迷わずボツった。

根本的から違うぞと感じたので、今頭の中にあるものを一度ぶっ壊してから再度挑戦した。

その後も何度かボツった。

なんやかんや経て、この形になった。

正直、そんなにはグッときてないけどちょっとはきたので良しとした。(笑

雑貨屋とかありえないけど、文化祭とかならありえそうなレベルです。

そういえばこの春で母校(高校)が廃校になります。(もうなったのかな?)

詳しくは知らないけど、みんなそう言ってたのでたぶんそうだと思います。

   * * * * * * * * * * *

ガメラやばい。

昭和ガメラちょーやばい。

なんか45周年らしくって、ファミ劇でやってたのをたまたま見たんだけど、可愛いすぎてキュンてなった。

仰向けになって身動き出来ないガメラがバイラスというイカみたいな怪獣に尖ったやりのような頭でおなかを何度も突かれて、すっごい大きな穴が開いて青い血が吹き出て、どう考えても死んでる状況なんだけど、そこからガメラが逆転してバイラスを倒し、そのあとくるくる回りながら宇宙へ帰って行ったのを見てスゴいなあと思った。

すごく感動した。

そんなガメラが好きになった。

特に口から火を出してるときのポーズと顔はたまりません。

ハマりそう。

フィギュア欲しいです。

昭和ガメラのちょっと大きめのフィギュアが欲しいです。

平成ガメラは顔がポップでマンガみたいなので逆に違うなって感じで、いまのところ興味ないです。

とりあえずリアルなのとレトロなソフビの2体を手に入れよう。

がんばって探すぞー!!!

えいえいおーヽ(´▽`)/

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「YouTubeあっぷしました。の報告」 | トップページ | 「怪魚のクロッキー」 »

コメント

おぉ!破壊の雨!!欲しい!!!

コノハさんって手先が器用ですね

投稿: iiwake0203Guitar | 2010年3月28日 (日) 20時54分

apple《iiwake0203Guitarさん》

ありがとうございます^^

送り先をメールしていただければ作ってお送り致します。happy01

投稿: コノハ・カリス | 2010年3月28日 (日) 22時03分

いいなー僕もほしいなー

投稿: wired | 2010年3月28日 (日) 22時38分

apple《wiredさん》

ありがとうございます^^

差し支えなければメールしてください。

お送りします^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年3月28日 (日) 23時21分

メールしました!

投稿: iiwake0203Guitar | 2010年3月30日 (火) 19時56分

apple《iiwake0203Guitarさん》

お受けしました^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年3月31日 (水) 21時33分

ペンダントトップありがとう
凄く気に入ってます

早速、つけてみました

投稿: wired | 2010年4月 3日 (土) 00時50分

apple《wiredさん》

ありがとうございます。

気に入って貰えてうれしいです^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年4月 3日 (土) 10時15分

ペンダント・トップありがとうございます!

さっそくギターにつけました!!

投稿: iiwake0203Guitar | 2010年4月 5日 (月) 19時21分

apple《iiwake0203Guitarさん》

無事届きましたね^^

ギター、いい音鳴るといいですね。

投稿: コノハ・カリス | 2010年4月 5日 (月) 23時16分

こんにちは。
ちょっとご無沙汰していたら…ペンダントトップが大人気!すご~い。なんだかビックリすることばかりです。
私の母校はまだありますが、自分の母校がなくなるのって寂しいですね。あと、吸収合併(?)して、名前が変わってしまうのとかも、ちょっと悲しいような気がします。

投稿: グッピーちゃん | 2010年4月17日 (土) 16時35分

apple《グッピーちゃん》

大人気っていうほどではありませんが、「欲しい」って言ってくれる人がいることはとてもうれしいことですね^^

母校が閉鎖されることは数年前にうわさでは聞いてはいたけど、実際そのときが来ると悲しいですね。

高校のときは好きな先生がたくさんいて嫌いな先生というのが1人もいなかったというのもあって、余計悲しいです><


投稿: コノハ・カリス | 2010年4月17日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「YouTubeあっぷしました。の報告」 | トップページ | 「怪魚のクロッキー」 »