« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

「ペンダント・トップ出来たヽ(´▽`)/」

洗濯物を干しながら気が付くと「♪今日もどこかで小野みゆき、今日もどこかで小野みゆき」と口ずさんでいました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Pendant_top_hakai_no_ame

だいぶ前にデザインしていたペンダント・トップがようやく出来た。

デザインの段階では、「だいたいこんな感じのものでも作ろかな」的な軽い気持ちでデザインしてたので、正直ハッキリとした出来上がりのイメージが頭になくて、あれこれと手探りな製作になってしまった。

とりあえず最初はデザインにできるだけ忠実に作ってみたけど、いまいちグッとこなかったので迷わずボツった。

根本的から違うぞと感じたので、今頭の中にあるものを一度ぶっ壊してから再度挑戦した。

その後も何度かボツった。

なんやかんや経て、この形になった。

正直、そんなにはグッときてないけどちょっとはきたので良しとした。(笑

雑貨屋とかありえないけど、文化祭とかならありえそうなレベルです。

そういえばこの春で母校(高校)が廃校になります。(もうなったのかな?)

詳しくは知らないけど、みんなそう言ってたのでたぶんそうだと思います。

   * * * * * * * * * * *

ガメラやばい。

昭和ガメラちょーやばい。

なんか45周年らしくって、ファミ劇でやってたのをたまたま見たんだけど、可愛いすぎてキュンてなった。

仰向けになって身動き出来ないガメラがバイラスというイカみたいな怪獣に尖ったやりのような頭でおなかを何度も突かれて、すっごい大きな穴が開いて青い血が吹き出て、どう考えても死んでる状況なんだけど、そこからガメラが逆転してバイラスを倒し、そのあとくるくる回りながら宇宙へ帰って行ったのを見てスゴいなあと思った。

すごく感動した。

そんなガメラが好きになった。

特に口から火を出してるときのポーズと顔はたまりません。

ハマりそう。

フィギュア欲しいです。

昭和ガメラのちょっと大きめのフィギュアが欲しいです。

平成ガメラは顔がポップでマンガみたいなので逆に違うなって感じで、いまのところ興味ないです。

とりあえずリアルなのとレトロなソフビの2体を手に入れよう。

がんばって探すぞー!!!

えいえいおーヽ(´▽`)/

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (12)

2010年3月 7日 (日)

「YouTubeあっぷしました。の報告」

The YardbirdsのHappenings Ten Years Time Agoを弾いてみました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Colorful_hakaisha_ippai

お好きな音楽は、渋谷系ネオアコースティックやそれがルーツとなってるものが大好物で、アーティストを挙げると・・・・

フリッパーズギターとかカジヒデキとかカヒミカリィとかニール&イライザとかシトラスとかピチカートファイブとかコーネリアスとかブリッジとかラウンドテーブルとかシンバルズとかロボショップマニアとかボビーズロッキンチェアーとかユカリフレッシュとかキュビズモグラフィコとかショコラとかアドバンテージルーシーとかインスタントシトロンとかペイトとか嶺川貴子とかアメリカンロックとかシガレットとかマーブルギターケースとかカプセルとかプラスティックスクイーズボックスとかコルテモニカとかマリノとかヘーゼルナッツチョコレートとかコーニッシュカモミールとかナギサコスメティックとかイールとかセシルとかコプター4016882とかダリアとかバニラビーンズとかアルチュールとかピッチャー56とかそんな感じなんだけど、ギターとなると別回路が働き、ビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン、ディープパープル、ジミヘンなどのロック(ブルースロック的な?)のギターがお好みなのです。

今回はヤードバーズを弾いてみました。

こちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=Q9ZyTigCTJc

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (17)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »