« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月20日 (土)

「欲しい本」

玉子がじょうずに割れません。

成功率はだいたい6割ぐらい。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Arukusakana_ippai

大好きでもあり尊敬もしてるイラストレーターの五月女ケイ子さんの言うことにゃ、児童向けの本に「よい絵・よくない絵」というのがあり、そこに書かれてる内容というのが、なんか子供たちの絵を大人の専門家がよい絵とよくない絵に分類していて、子供の絵に対し「安っぽいペンキ絵みたいに失望させる」などとひどい言いようをしてるらしくって、ほかにどんなことをバカ専門家は言っているのかすごく興味があり、どうしてもその本が欲しいと思う今日この頃です。

で、「よい絵・よくない絵」のことは、「新しい人妻」という五月女ケイ子さんの著書で知ったのですが、この「新しい人妻」は自分にとってバイブルでもあり宝物でもあります。

元気と希望と自分の方向性を見いだすきっかけを与えてくれたのがこの「新しい人妻」であり、今の自分があるのもこの本のおかげと言っても過言ではありません。

自分ではバイブルだと思っているのですが、この本の表紙には「絵日記」ってかいてあります。(笑

Atarasiihitozuma

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (4)

2010年2月11日 (木)

「小さいハート」

てん と てん じぇい ぴーnote

先週、お久しぶりに体調くずした。

なかなかつらかった。

こんにちは、コノハ・カリスです。

A_small_heart_2

ここ何年かは鼻歌程度でしか歌を歌うことがないので、たぶんストレスが発散できずに、ちょっとずつ体を蝕んでいるような気がする。

実家に住んでたころはアビテックスの中でよく熱唱してた。

アコースティックギターで弾き語りをしたり、マイクにヘッドフォーンのスタイルでアカペラで熱唱したり。

アカペラで熱唱するのがいちばんのストレス解消になった。

今はマンションなのでなかなかおもいきって出来ない。

アコースティックギターもずっと遠慮してるのでもう腐ってるかも(笑

1本実家に置いといて、ときどき帰って弾き語ろうかなと思う今日この頃です。

あとこないだ実家に帰った時ルービックキューブがあったのでやってみたけど、もうやりかた忘れてた><

またもう1回憶えなおしてアドレナリン出しまくろうかなと思う今日この頃です。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (5)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »