« 「いちごみるく」 | トップページ | 「きいろのハート」 »

2010年1月11日 (月)

「にっこりハッピィ」

ねこじたのくせにドリアを注文します。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Nikkori_happy

お久しぶりに立体もの作った。

お皿じゃないよ。

ケーキをイメージしたものを考えてたんだけどお皿みたいになってしまった><

昨日はジミーペイジになりきってヤードバーズ弾いてたら1弦が切れた><

なりきらなきゃよかった。

というわけで今年もギターがんばります。

いっぱい動画もあっぷできるようがんばります。

えいえいおーーー!!!

ねむい。。。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「いちごみるく」 | トップページ | 「きいろのハート」 »

コメント

私も猫舌ですが、ドリア注文しませんcoldsweats01
冬でもアイスコーヒーです。アハハ・・・

ギター練習に励んでいるようですね!
先日ビートルズの全曲が入ったバンドスコアを
購入しました。全曲ベース制覇だ!と気合を入れて
なんと2冊も同じのを購入。一冊は日本の自宅、もう1冊は上海の自宅に置きいつでも出来るようにと思ったのですが、なかなか進みませんね~

コノハさんを始めて知ったのはオールマイラヴィングを
Youtubeで発見したからですが、この曲のベースラインが大好きです。ポールマッカートニーらしいラインですよね。

さ、コノハさんに負けないように今夜から練習再開だ!
上海は雪です・・・。

投稿: BassMan | 2010年1月11日 (月) 15時44分

apple《BassManさん》

冬でもアイスコーヒー・・・わかります^^

全曲入ったスコアってのがあるんですか。。。すごい!!!
全曲制覇!寝不足にならぬようがんばってくださいね。

オールマイ~のベース・・・4ビートのやつですね。
この曲はギターも3連をジャカジャカという、ほかに類を見ない独特なバッキングで、聴いててもすごく気持ちのいい曲です。
ビートルズは演奏自体はそれほど難易度の高いものではないと思うんだけど音楽的に優れているので作曲やアレンジの面ですごく勉強になると思います。
デイトリッパーにしても演奏してみてわかったんですけど、あれただのロックじゃない!!!と。
コード進行や特にボーカルの歌いだしのメロなんかは・・・

って長くなりそうなので語るのこの辺でやめときます^^;

上海だったんですね。
それにしてもそちらにも自宅があるってすごいですね。
雪ですか、、、風邪をひかないよう暖かくしてベースがんばってくださいね^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年1月11日 (月) 20時33分

こんばんは。お皿の上に絵を描かれたのかと思いましたが、少し違っていました!飾っておいたら、元気になりそう!成人する人向けっぽいって思いました。

投稿: グッピーちゃん | 2010年1月11日 (月) 22時03分

apple《グッピーちゃん》

なんか丸い材料を探してたら、100均に木で出来たちょうどいいものがあったのでそれを土台にしてそこにプラ板をオーブンの熱で縮めたものを貼ったり金のラメをちりばめたり絵の具で描いたりして作りました。

たのしい工作の時間でした^^

これを見て元気になってもらえればうれしいです^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年1月11日 (月) 22時40分

私も、すんごぃ猫舌ですが
…ドリアが大好きです(/ω\)heart04

投稿: ゆゅ | 2010年1月11日 (月) 22時51分

apple《ゆゅさん》

ドリア・・・出てきた時は、チーズがマグマのようになってるんだけど、冷めるの待ちきれず必ずといっていいほど口の中の皮がペローンってなります^^;

でも好きです^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年1月11日 (月) 23時14分

ディトリッパーですか~
ギターから始まり次にベースが入って行くのが
非常にカッコよかったですね。
オールマイラヴィングのジョンがガニ股でリッケンバッカーを弾く姿にも憧れました。埼玉のジョンレノン・ミュージアムに彼の愛器がしっかり飾られていますが、これを見ていつも感激してしまいます(ρ_;)

実は私はジョン以外生でライブ見ています。
80年のWINGS幻のライブチケットを未だに持っているんですよ~その時高校生でした。(年がばれちゃいますね)

さて、今夜もBass弾く事にしよう~(笑)
ちなみに上海の自宅はZO-3のはなわモデルです。
ヤフオクで2万円でGETしました。
ヘフナー同様ショートスケールで楽しいですwink

投稿: BassMan | 2010年1月12日 (火) 17時16分

apple《BassManさん》

埼玉のジョンレノン・ミュージアムですか~、近くにそういうのがあって見に行けるっていいですね。

ジョン以外は見てるってのもすごいことですね。
自分はCDを聴くとか動画を観る、それ以上のことがないのでいいなぁ~って思います。
唯一自慢できる事はジョンレノンと誕生日が同じということだけです^^;

ぞうさん・・・あれってデザインがすごくかわいいので欲しいなぁって思ったことがあるんだけど、結局買いませんでした^^;

ヘフナーのヴァイオリンベースをお持ちなんですね。
あれ、ショートスケールだったってはじめて知りました。

お互いがんばりましょうね。
そして音楽を楽しみましょうね^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年1月12日 (火) 23時14分

10月9日ですね♪
私も10月てんびん座です(笑)
ジョンが撃たれた時高校2年生でした。大ショックでした。

音楽ネタばかりでしたが、写真のお皿奇麗で可愛いですね!プラ板を電子レンジ・・・とは恐れ入りました。
こっちも楽しみにしています。時々アップして下さい(*^_^*)

投稿: BassMan | 2010年1月13日 (水) 12時39分

apple《BassManさん》

はい、アートのほうも頑張ります(*゚▽゚)ノ
このブログは毎回必ず何か作品を載せるというルールでやってますので頑張って作品を制作してブログを更新していきたいと思います。

なんだか今年はアートに音楽に忙しくなりそうです^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年1月13日 (水) 23時02分

このはっちの夢をみたよ^^

へへへwwラブラブだったぜwww

やっぱりここは素敵な場所だなぁ。。。。
今のあたしには眩しくて、到底手が届かないです^^

このはっち、がんばれ!!!!!

投稿: にゃんこ | 2010年3月 3日 (水) 05時00分

にゃんこ、きたーーー!!!!!!

いいなぁ。。おれもにゃんこ夢に出てこないかなぁ。。。
どんな風にラブラブだったか今度おしえろ^^

おれから見るとにゃんこは素直でいいこで眩しいよ。

ありがとう、がんばるよー。

にゃんこもがんばれー^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年3月 3日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「いちごみるく」 | トップページ | 「きいろのハート」 »