« 「にっこりハッピィ」 | トップページ | 「ペンダントトップのデザインをしてみた」 »

2010年1月17日 (日)

「きいろのハート」

不覚にもドリフのコントでおならがブーブー連発するところで大笑いしてしまいました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Kiiro_no_heart

トラと馬を飼ってしまうと

一生飼い続けることになる。。。

だから飼うものじゃない。

   * * * * * * * * * * * * * * *

今日はビーフシチューをつくった。

もう12時まわって日が変わったので正しくは、

昨日はビーフシチューをつくた。

どちらかというとクリームシチューのほうが好きでいつもクリームばかりなので、「たまには。。。」と思いビーフシチューにした。

今までずっとクリームシチューは北海道クリームシチューというのを買ってたんだけど、こないだ初めてこくまろを買ってみてそれがなかなかうまかったので、ビーフシチューもこくまろにしてみた。

ほどよい酸味具合でなかなかうまかった。

次からもこくまろを買おうと思う。

カレーは昔からずっとこくまろなので、これでカレーとクリームシチューとビーフシチューの3つがこくまろできれいに統一された。

だからなに?という話です。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ   にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「にっこりハッピィ」 | トップページ | 「ペンダントトップのデザインをしてみた」 »

コメント

おはようございます
お久しぶりです。

そうそう、こくまろシリーズ安くて美味しいですよね!
個人的にはカレーは中辛と甘口を1対1か、中辛と辛口を1対1とか、混ぜてますw
北海道クリームシチューとこくまろ合わせても美味しそうです♪今日はシチューにしようかなwと思いました。

投稿: キノコ | 2010年1月17日 (日) 09時43分

apple《キノコさん》

そう、こくまろってよく安売りしてるからいいですよね。 美味しいし。

ブレンドはしないけどわかります。
カレーは辛口なんだけどもう少し辛くてもいいかなって・・・
もしその上に大辛とかあったら辛口と混ぜるかもしれません^^

やっぱ寒い時季にはシチューや鍋がいいですね^^

投稿: コノハ・カリス | 2010年1月17日 (日) 11時49分

コノハ・カリスさん、こんにちは。
我が家のシチューは、クリームシチューです。
ちなみに父のハートは“ももいろ”でした。

投稿: グッピーちゃん | 2010年1月17日 (日) 12時17分

apple《グッピーちゃん》

クリームシチューおいしいですよね^^
ビーフも好きだけど9:1でクリームのほうが多いです。

お父さんのハートがももいろ・・・
ポカポカした感じですね。

投稿: コノハ・カリス | 2010年1月17日 (日) 13時15分

クリームシチューよりビーフシチュー派のBassManです(*^_^*)
私は毎月半分は海外生活をする仕事柄、毎回インスタントのカレーとかシチューを買って持って行きます。
インスタントのビーフシチューがなかなか無いので
クリームシチューは2個買っていきますけど、
最近カレーの種類が豊富なんで色々持って行くんです。
特にお気に入りは明治製菓の「銀座キーマカレー」です・・・。これはご飯でもパンでもどっちでも美味しく食べることが出来ます(^^♪
・・・・くだらない話でごめんなさ~い、でした。

投稿: BassMan | 2010年1月18日 (月) 00時39分

apple《BassManさん》

あ、レトルト(主にカレー)も結構かいますよ。
てゆうか常備してます^^
日曜日の昼とか料理作るのめんどくさくて^^;

銀座キーマカレー・・・あれパッケージがかわいくて一度たべてみたいんだけどついつい安売りしてるハウスカリー屋カレーのシリーズを買ってしまいます。

パンにカレーもとても美味しいですよね^^


投稿: コノハ・カリス | 2010年1月18日 (月) 19時10分

またまたお邪魔します。
立体物、いいですね(*^・^*)
紙粘土とかいろいろ、わたしもたまには立体物やりたいです♪
宝くじは惨敗でした(´▽`)
そして数日前、ヒ~ハ~!って大きな声でマネしたばかりでした(^^笑)そのあと、受け付けないとあったので笑ってしまいました(笑)絵にいつも目が描かれていますね。

投稿: キノコ | 2010年1月19日 (火) 22時35分

apple《キノコさん》

粘土はやろうやろうと思って結局やらずじまいでこないだあけてみたら全部固まってました><
こないだプラ板をオーブンで縮めるってのをやったんだけど簡単でおもしろかったですよ。
今それでアクセサリー的なものを作ろうかと考えています^^

ヒーハーってのがまだ何なのかよくわかってないからでしょうか、使い方とかわかったら自分もやるかもしれません^^;

目は最近はぜんぜん意識してないんだけど、最初のころは物を擬人化するときによく目を描いてた気がします。
目ひとつでその絵の雰囲気がガラリと変わるので、大きさ、配置、向きなど納得行くまで何度も描きなおしたこともあります。

投稿: コノハ・カリス | 2010年1月20日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「にっこりハッピィ」 | トップページ | 「ペンダントトップのデザインをしてみた」 »