« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

「ペンダントトップのデザインをしてみた」

焼き牡蠣食いたい。

ついでにカニやエビも。

あとホタテも。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Design_of_pendant_top

オリジナルペンダントをつくろうと思い、デザインしてみました。

ドーナツと破壊の雨を組み合わせたものです。

質感とかイメージどおりのものが出来るかどうか不安。。。

ちゃちくなってボツるかも(笑

   *  * *  *  *  * *  *  *  *  *  *  *

なんかこないだかわいいぬいぐるみ的なものが急に欲しくなったので、お久しぶりにゲーセンいってきた。

UFOキャッチャで

くまちゃん、げっと!!! happy01

Gloomy_001

1ゲーム200円のやつだったから、たぶんゲットするのに3000円ぐらいかかったと思う><

爪のところが樹脂で出来てて、そこがとくにかわいいheart04

チョコレート食って顔や口のまわりにいっぱいつけてるから、アリが2匹たかってるぞ!!!

Gloomy_002

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (6)

2010年1月17日 (日)

「きいろのハート」

不覚にもドリフのコントでおならがブーブー連発するところで大笑いしてしまいました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Kiiro_no_heart

トラと馬を飼ってしまうと

一生飼い続けることになる。。。

だから飼うものじゃない。

   * * * * * * * * * * * * * * *

今日はビーフシチューをつくった。

もう12時まわって日が変わったので正しくは、

昨日はビーフシチューをつくた。

どちらかというとクリームシチューのほうが好きでいつもクリームばかりなので、「たまには。。。」と思いビーフシチューにした。

今までずっとクリームシチューは北海道クリームシチューというのを買ってたんだけど、こないだ初めてこくまろを買ってみてそれがなかなかうまかったので、ビーフシチューもこくまろにしてみた。

ほどよい酸味具合でなかなかうまかった。

次からもこくまろを買おうと思う。

カレーは昔からずっとこくまろなので、これでカレーとクリームシチューとビーフシチューの3つがこくまろできれいに統一された。

だからなに?という話です。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ   にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (8)

2010年1月11日 (月)

「にっこりハッピィ」

ねこじたのくせにドリアを注文します。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Nikkori_happy

お久しぶりに立体もの作った。

お皿じゃないよ。

ケーキをイメージしたものを考えてたんだけどお皿みたいになってしまった><

昨日はジミーペイジになりきってヤードバーズ弾いてたら1弦が切れた><

なりきらなきゃよかった。

というわけで今年もギターがんばります。

いっぱい動画もあっぷできるようがんばります。

えいえいおーーー!!!

ねむい。。。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (12)

2010年1月 5日 (火)

「いちごみるく」

ブラマヨ小杉の「ヒ~ハ~」というのが、生理的に受け付けません。

はやく慣れるといいなぁ。。。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Ichigo_milk

「いちごみるく」というタイトルの絵を描いてみた。

これは12月25日に3枚描いた絵の内のひとつです。

どうしていちごみるくなのかは自分でもよくわらない。

でもかわいいので気に入ってます。happy01

そういえばこないだ家電量販店「デ○デ○」のお会計の店員の男、チョーゆっくりだった。

まだうしろに客が並んで待ってるのにおかまいなしでゆっくりだった。

ずっと前にコンビニエンスストア「○ーソン」で、バイトの兄ちゃんがチョーゆっくりだったけど、それを越えるゆっくりだなと思った。

でもあとで家に帰って冷静に考えてみると、やっぱり○ーソンのバイトの兄ちゃんのほうがゆっくりだった。

○ーソンのバイトのあの兄ちゃんのゆっくりは、そう簡単に越えられるものではない。

snail snail snail snail snail

正月休みも終わり、今日から仕事が始まった。

早くゴールデンウィークが来ないかなぁ。。。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (4)

2010年1月 1日 (金)

「2010ねん」

この世のみなさま、あけましておめでとうございます。happy02

昨年はいろいろ大変お世話になりました。

今年もよろしくおねがいいたします。

こんにちは、コノハ・カリスです。shine

Sakanatachi

昨年はギターを頑張った年でした。

1年間必死で練習し、なんとか目標でもあったYOU TUBEデビューも果たすことが出来ました。

ほんとは上手い人並みのレベルになってからデビューしようと思ったんだけど、一応年内にデビューするという目標を自分の中で立ててたので、まだ腕前は自己評価すると中の下ぐらいだと思うけど「今出来る範囲で楽しむ」ってことにして、焦った感じではあるけれどなんとか目標を達成させました。

あと「ガソリンのセルフデビュー」というのも目標にしてたけど、それも達成できました。

あと「体を大切にする」という目標もありました。

インフルエンザにかからなかったので目標達成ってことにしときます。

あと「仕事は手を抜く」という目標があったけど、昨年は不況のあおりでメチャクチャ会社が暇だったので必死で手を抜いて1日を持たせていました。

なのでこれも目標達成です。

で、本業のアート・・・(本業といっても職業ではない)

のほうは、「絵だけじゃなく立体ものも」という目標があったけど、これは達成できたとは言えません。

立体ものどころか絵すらろくに描けてなくてブログの更新も月1のペースになってしまいました><

今年はもう少し頑張ろうと思います。

今日の絵は12月25日に描いた3枚の内のひとつで、タイトルは「魚たち」です。

え~っと

さっき年末ジャンボ宝くじの当選番号をホームページで確認したところ、3000円が当たってました。

やっほ~い!!!

でも30枚買ってたので、3900-9000=-5100円

という計算。。。shock

全敗じゃなかっただけでも良しとします。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »