« 「舌を出すハート」 | トップページ | 「休み入った^^」 »

2009年12月 8日 (火)

「OneThousand 20th Century ChairsのTAB」

Kahimi KarieのOneThousand 20th Century Chairsを弾いてみました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

One_thousand_20th_century_chairs_ta

ひゃっほ~いheart04

カヒミちゃんの曲、耳コピしたじょーー^^

ちゃんと音、合ってるかなぁ???

コードがコードブックに載っていない独自の押え方になってしまったので、忘れてはいけないと思い、ポジションをTAB譜(ギター演奏のための6線譜)で記しながらコピーしていった。

せっかくなのでそのメモをアートにしてみたart

のが、今回の絵です。

この絵をバックに演奏してみたよnote

ギターソロはかなり妥協しました><

音を拾うのも大変だったけど、この速さで弾くのも大変でした。

こんなに右手が忙しい曲を弾いたのは、生まれて初めてです。

動画を見たい人は、こちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=3vHBvAywABE

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「舌を出すハート」 | トップページ | 「休み入った^^」 »

コメント

音楽からアートの発想はありですよね◎◎
絵とアートて同類の世界のような・・・。

投稿: MITIKO | 2009年12月 9日 (水) 22時17分

apple《MITIKOさん》

そうですよね、そう思います。
でも高校の時の美術の先生は音楽には全く興味が無いらしくて、「わしは今までに音楽を聴いて感動したことが1度も無い!」などと言ってました。
それ聞いたとき、「この先生とは仲良くなれないな」ってちょっと寂しく感じたのを憶えています(笑

投稿: コノハ・カリス | 2009年12月 9日 (水) 22時53分

コノハ・カリスさん、こんにちは。
寒くなりましたね。
絵、すっごくステキです!どうステキ?
ボキャブラリーが乏しいのですが、
one楽しそう!
two心がうきうきしそう!!
threeおもしろそう!!!
いずれも、褒め言葉ですhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2009年12月18日 (金) 13時00分

apple《グッピーちゃん》

ほんと急に寒くなって一気に指先が乾燥して割れてしまいました><

今回は絵をすごく褒めてもらえてうれしいです。
どの言葉も心と体が温まります。

ありがとう^^

投稿: コノハ・カリス | 2009年12月18日 (金) 22時31分

コノハさんこんにちは。
疾走感あふれるこの曲大好きです。
コノハさんのカバーもかっこいい!
ギターの音がたまりません。
あとTAB譜を絵にするっていう発想もすごいですね。
ちゃんと点線でつながっていて
この通り弾けば本当のTAB譜としても使えるのかな?

投稿: andmoreagain | 2011年8月 3日 (水) 09時12分

apple《andmoreagainさんへ》

動画みて下さってありがとうございます。

曲もいいけど堀江くんのピアノとヴォーカルはたまりませんね。神です^^

お、点線によく気付きましたね^^
耳が未熟なもんで原曲と合ってるかどうかわからないけど、このはが弾いてる通りにはなると思います。
自分もおぼえるまではこのメモを見ながら演奏してました^^

投稿: このは・かりす | 2011年8月 8日 (月) 21時38分

秋空に引かれて3連休はドライブ三昧。ドライブの友はコノハさんのギター演奏。特にこのカヒミのソロは痛快なノリで最高に好きheart04いったい何度聞いたことか。何度聞いてもいい!パフォーマンスもいい!
テンション上がりマックスupnotes

コノハさんは釣りにでも出かけたのかな?fishfishfish

投稿: Yuri | 2014年9月15日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「舌を出すハート」 | トップページ | 「休み入った^^」 »