« 「BURN」 | トップページ | 「ニーソをはく者」 »

2009年5月 1日 (金)

「雨を降らす者」

結局、小島よしおの面白さは、最後までわかりませんでした。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Ame_o_furasumono_2 

今年もゴールデンウィークは東京へ行きます^^

3、4、5の3日間です。

明後日からです。

すごく楽しみです。

でもインフルエンザは心配です。

怖いです。

と言っても、まだそんなに危機感は持ってません。(笑

楽しみの方が強いです。

ギターを買おうと思っているので、それが一番の楽しみです。

どのギターにするか3種類ぐらいでずっと迷ってましたが、結局今持ってるギターと違うタイプのものにすることを優先して、フェンダーのジャズマスターに落ちつきました。

エレキギターは大きく分けるとフェンダー系とギブソン系の2つに分類されると思いますが、今自分が持っているのはファイヤーバードとセミアコースティックの2本を持っています。 これはどちらともギブソン系のギターになります。

ここにジャズマスター(フェンダー系)が加われば、色んなジャンルの音楽に対応できるようになります。

ジミヘンとかリッチーブラックモアとかをコピーして弾きまくってみたいです^^

まぁジミヘンもリッチーブラックモアもストラトなんだけど。。。(笑

でもまぁジャズマスターで特に問題なし!(近い音は出せる) と思う。

なんかストラトってあまり好きじゃないし、ジャズマスターのほうが太めの音が出るらしいので、そういう部分でも自分好みである。

話がギターキッズにしかわからないマニアックなものになってきた。(笑

草なぎ君は今すぐにでも仕事復帰させてもいいと思う。

CMも流してもいいと思う。

ちょっと人に迷惑をかけただけで、大して悪い事はしてないと思う。

外で真っ裸になる大物ぶりにはむしろ拍手を送りたい。

ブログで言うなら「ポチします」って感じだ。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「BURN」 | トップページ | 「ニーソをはく者」 »

コメント

おはようございます。
いや~やはり上手いです~青みが深くて綺麗ですね~
画材は何を使われているのですか?
すごく興味深いです。
アマチュアさんでいらっしゃるのがもったいないなぁ
なんてホント思います。
ギターを手に持っているのが面白いですね。
時にはギターを弾きながら降らすのでしょうか?
雨のひと粒ひと粒を、魂化させたようで、力強いですね。

投稿: TARAKO | 2009年5月 2日 (土) 08時22分

apple《TARAKOさん》

いろいろと褒めていただいてありがとうございます。

画材はアクリル絵の具がメインです。
最近はメディウムを混ぜてつやと透明感を出すようにしてます。
この絵ではクレヨンも使っています。
アクリル+クレヨンというのは良く使うパターンです。
基本的に安い画材を買います。
絵の具は100均が多いです^^

この絵は「創造は破壊から」というキーワードから連想したものを描きました。
前回の燃えている絵も同じです^^

投稿: コノハ・カリス | 2009年5月 2日 (土) 17時46分

以前にコメントしたかどうか忘れてしまいましたので、初めてということで・・・よろしくです~!
絵に惹かれついつい釘付けされました。いい感性をもっていらっしゃいますね。
カリスさんは写実画のほうはいかがなんですか?
ピカソも写実の世界から自分の独創的な世界を開いた方と思いましたので、ちょっと気になりました^^
もしお持ちでしたらそっちも拝見したいなと、勝手気まま言ってます^^;

さて、ギター追加されるのですか?
わたしのはMUSICMAN社のLUKEモデルで1本しか持ってません。カリスさんが羨ましい~~
これからもよろしくお願いします。報告が楽しみです!

投稿: bunta52 | 2009年5月 5日 (火) 01時57分

apple《bunta52さん》

はじめまして^^ありがとうございます。

絵を本格的な趣味として始めてから2年程になります。
その間、写実的なものは一番最初に描いた絵「蝶はとまるけど・・・」が一枚あるだけで(写実と空想の融合?みたいな感じです)あとは自分の色と形を探求しながらデザインやイラストの要素を含んだようなものを描いてきました。

昔、たまに絵を描く事があってそのとき描いた写実画が、絵画&イラスト集にアップしてあるので、よかったら御覧になってください。

ちなみに写実のものは「砂遊び」「3兄弟」「ソイ」「みーつけた」です。(「みーつけた」は一部写実です。)

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿: コノハ・カリス | 2009年5月 7日 (木) 02時18分

こんにちは。ご無沙汰してます。
GWは、東京だったのですか?私は家で“いい子”にしていました。でも、今は風邪気味です・・・サイアク!
雨を降らす者、もう少ししたら、大活躍ですね。たくさんの雨は困るけど、雨が降らないとまた困りますから(笑)

投稿: グッピーちゃん | 2009年5月12日 (火) 12時36分

apple《グッピーちゃん》

はい、GWはいつもながら東京へ行って楽しんできました^^
風邪は軽くてもなんかやる気が出なかったりして憂鬱ですよね。
はやく良くなるといいですね。

そうかもうちょっとすればまた梅雨がやって来るのかぁ~><
あのうっとうしさを思えば憂鬱になります><

投稿: コノハ・カリス | 2009年5月12日 (火) 23時02分

絵画歴2年だなんて信じられません。どこかの美大出かな?と漠然と勝手に思っていました。習ってないからいい絵が描ける、習ってなくていい絵が描ける、だからやっぱり天才ってことですね。
今頃のんびり時間かかっても好きな絵を制作中?または好きな音楽を練習中?ならいいな。
コノハさんのこと気長に待ってま~すconfident

投稿: Yuri | 2014年7月26日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「BURN」 | トップページ | 「ニーソをはく者」 »