« 「羊」 | トップページ | 「雨を降らす者」 »

2009年4月19日 (日)

「BURN」

子供の頃、「運賃(うんちん)」という言葉に喜びました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Burn

この絵のタイトルは「BURN」です。

新しい眼鏡が欲しくなったので、眼鏡市場という全商品(眼鏡)がフレームとレンズをあわせて一律¥18000+消費税=¥18900というコンセプトでやってる店に行って、気に入ったのがあったので買った。

その眼鏡をかけたらドラマ「赤い糸」で沙良役を演じてた“桜庭ななみ”という女優にちょっとだけ似てた^^

かわいい女優に似てたのでうれしかったlovely

最近はこの眼鏡をかけて鏡を見るのが楽しいので要注意sign01

先週、今季初のチヌ釣りに出かけた。fish

今の時期は“乗っ込みチヌ”と言って40センチ前後の型のいいチヌが産卵のために浅瀬にやってきているので、撒き餌をまいてチヌをおびき寄せてウキ釣り(フカセ釣り)で釣ります。

水深が2mあれば充分寄ってきます。(水深1mぐらいで底が見えているような所で35センチのチヌを釣った事もある。)

今回は尾道市の向島へ行きました。(よく行きます。)

釣果は35、31、28センチのチヌと14センチのメバル2匹の計5匹でした。

ここ何年かはあまり釣れてなかったのでこの釣果なら満足です。

20090411

日に焼けてもーた><

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

« 「羊」 | トップページ | 「雨を降らす者」 »

コメント

沢山つれたのですね。
最初、グッとひく時の感激は何物にも変えられないのじゃありませんか。
ひょっとしてこのお魚も、モデルになって登場するのかしら?。

投稿: emiko3912 | 2009年4月19日 (日) 19時58分

apple《emiko3912さん》

そうなんですよぉー。
ウキが沈んでアワセを入れたとき手に伝わる重量感がたまらないんです。
チヌは引きが強いので取り込むまでのやりとりもすごくスリリングで、これがチヌ釣りの醍醐味なのかもしれませんね。

魚をモチーフに描くのは今までに何度も描いてるし、これからもたくさん描くと思います(o^-^o)

投稿: コノハ・カリス | 2009年4月20日 (月) 19時34分

こんばんは!
チヌこんなにすごいじゃないですか~☆
向島ってよく釣れるんですね。
‘乗っこみチヌ’って初耳です。
私も釣り好きで、気持ちはわかります♪
BURNって雑誌と関係あります?!

投稿: Miwa | 2009年4月21日 (火) 22時28分

コノハ・カリスさん、お早うございます。
コメントありがとうございました。
大漁ですね!!
BURN!燃えている?闘志を??

投稿: グッピーちゃん | 2009年4月22日 (水) 08時18分

こんにちわ。
ブログに見てくださっていて嬉しいです!
コノハ・カリスさんの作品集見ました。
プロの方ですか?…ですよね?
独自の世界観がすごくステキです。
絵に勢いがあってすごいなあと思います。
私も絵を逆さまにしたり横にしてUPしていました。
今は写真を取り直し中です。
また来ます♪

投稿: TARAKO | 2009年4月22日 (水) 16時54分

apple《Miwaさん》

向島は釣りの人気スポットのひとつなので、特にこれからのシーズンは場所取りが大変です。
“乗っこむ”とは沖のほうに棲んでいる魚が産卵などのために浅瀬にやってくることをいいます。
専門用語みたいなものなので、一般的には馴染みがないと思います。

雑誌とは関係ないけど、言われて思い出しました^^
BURRN!のことですね。
昔、立ち読みしてました^^


apple《グッピーちゃん》

まぁ大漁って程じゃないけど、シーズン初っ端、この場所でこの釣果なら、“まぁ良し!”と言った感じでしょうか。

さて、今までに自分は何かに闘志を燃やすってことがあっただろうか。。。?
これからあるだろうか?
ちょっと考えてしまいました。


apple《TARAKOさん》

ありがとうございます。
作品集見て戴いてうれしいです^^

残念ながら完全なるアマチュアです。
活動の場も今の所このブログのみなんですよ。
いろいろ活動の場を広げて行きたいんだけど、どうしたらいいのかがよくわかりません><

僕もTARAKOさんの絵をいくつか見させてもらいました。
色使いも好きだし、線もユニークでいいなぁと思いました。
これからの作品が楽しみです^^

投稿: コノハ・カリス | 2009年4月23日 (木) 02時41分

こんにちは。初めまして。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、カード式のファンレターが届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。

興味を持たれた方には現在雑誌代と送料とも無料で最新号をお送りしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
ホームページから最新号をご請求出来ます。

BYつねさん

投稿: つねさん | 2009年4月29日 (水) 11時38分

apple《つねさん》

はじめまして☆

作品を見ていただいてありがとうございます。
絵はずっと描き続けて行けたらいいなぁと思っています。
更新のペースは遅いですが今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

文芸サークルへのお誘いありがとうございます^^
活動の幅を広げて行きたいと思っているのでホームページ見に行ってみますね。

投稿: コノハ・カリス | 2009年5月 1日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「羊」 | トップページ | 「雨を降らす者」 »