« 「エンジェルたちのパレード」 | トップページ | 「羊」 »

2009年3月 9日 (月)

「コントラスト」

こないだついにガソリンスタンドのセルフデビューを果たしました。

2009年の目標のひとつをクリアです。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Contrast

やっと描けたぁああああーーー!!!

今回はちょっと時間がかかり過ぎてしまった><

原因はシャガールです。

シャガールの画集を買ってそれを見てたら、あまりの次元?の違いにショックを受け、しばらく描けなかったんです。(笑

ピカソや岡本太郎やクレーの絵を見ると「やっぱすごいなあ」と感動すると同時にすごくやる気も湧いてくるんだけど、シャガールの場合は、なにか呪いでもかけられたかのように創作意欲を奪われていく感じがします。

シャガール恐るべし!!!

あ、この絵のタイトルは「コントラスト」です。

黒の世界と白の世界をテーマに描いてみたんだけど少しおかしな絵になってしまいました><

シャガールのせいです><(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「エンジェルたちのパレード」 | トップページ | 「羊」 »

コメント

ガソリンスタンドのセルフデビューおめでとうございま~す\(◎o◎)/!

コノハ・カリスさんの創作意欲にも拍手~!(^^)!
根性の作品ですねっ☆

投稿: ☆ぶぶちゃん☆ | 2009年3月 9日 (月) 17時46分

お魚に足がある~~~!
恐竜?の体がけん盤だぁ~~~!

 楽しい作品を*有難う♪

投稿: MItIKO | 2009年3月 9日 (月) 20時16分

ガソリンのセルフってドキドキだよね。

素人な私にはよく分からないけどシャガールの絵はうわっ!こんなのアリ?って驚きのある印象的なのが多いよながするわ☆

コノハさんもとっても独創的でいつも観るのが楽しみ♪

投稿: nothing | 2009年3月10日 (火) 10時34分

楽しい絵ですね!
ギター持ってる牛みたいな(!?)人がつぼです☆
不思議で惹かれる絵です~☆
セルフデビューおめでとうございます♪

投稿: はな | 2009年3月10日 (火) 19時15分

apple《☆ぶぶちゃん☆》

ありがとうございます☆

ドキドキしながら少々てこずりながらもなんとか無事セルフで給油することが出来ました^^;

ほんと今回の絵は力いっぱいアイデアを搾り出したって感じで正直しんどかったです。(笑
有り余る創作意欲が欲しいものです。
子供の頃のように・・・。


apple《MItIKOさん》

こちらこそいつもありがとうございますo(_ _)o

この魚は前回の絵に登場した奴で、ちょっと気に入っているのでまたまた登場させてみました^^;
白と黒の世界のシリアスな部分を無視するかのようにマイペースで横切る様を描いてみました。


apple《nothingさん》

ドキドキしながら入ってプチハプニングが発生して店員を呼んで無事給油出来ました^^;

シャガールの絵に登場するヤギなどの動物が好きです。
あの目つきというか表情からは、何か人間よりも高い位の者を思わせるような、神の使いのような、人間のやってることはすべてお見通しであるかのような、そんな雰囲気を感じさせられます。
それがまた本来家畜であるはずのヤギや牛やにわとりだというところが良いです^^

俺の絵・・・楽しみと言っていただけるとモチベーションも上がります。
ありがとう(*゚▽゚)ノ


apple《はなさん》

ありがとうございます^^

あのギターを持ってる奴はこの絵の主人公で“破壊者”みたいなものかなぁ?
最初右手に剣を持たせていたんだけど、時間をかけてあれこれ考えていくうちに剣は違うなと思い、どうして違うと思ったのかは忘れてしまったけど、たしかメチャクチャ暗い絵になったので微妙にコンセプトを変え描き直して、そのとき剣を外したと思います。

この絵を描いてるときは、何か自分では解けないチョー難しい数学の問題を解いてるみたいでした(笑


投稿: コノハ・カリス | 2009年3月11日 (水) 01時22分

コノハ・カリスさん、こんにちは。
ガソリンスタンドのセルフに行った事がないグッピーです。
シャガール、空飛ぶ男女の絵の人ですよね。愛をテーマにした絵が多いですが、どちらかと言うと、かなり“飛んでる”気がします。
コノハ・カリスさんの絵は、コントラスト・・・黒と白はどういう意味があるのかなぁ???

投稿: グッピーちゃん | 2009年3月11日 (水) 12時57分

apple《グッピーちゃん》

セルフは機械が音声で教えてくれるので簡単ですよ。
ガソリンの値段もこっちの方が安くなるし。
ぜひグッピーちゃんもトライしてみてください^^

この絵の中では白と黒を“相対するもの”という意味でとらえています。
単純に白と黒を色として考えたとき、黒の中で白は映え白の中で黒は映えるが、黒のなかで黒は消え白の中では白は消える。
このことを基本として白と黒をいろんなものに置き換えてあれこれ考えてたら頭の中がゴチャゴチャになってしまいこのような絵が出来てしまいました^^;


投稿: コノハ・カリス | 2009年3月12日 (木) 01時20分

初めまして、
絵、とても素敵ですね。
私、シャガール大好きですが、コノハさんの絵をみてシャガールが頭に浮かびました。
これからも暖かい絵を描いていってください。楽しみにしています。

投稿: アカシ | 2009年3月12日 (木) 23時24分

apple《アカシさん》

はじめまして。
お褒めの言葉、ありがとうございます(o^-^o)

有名画家の作品を見るようになったのは実は最近のことで、名前は知っててもどんな絵を描くのか知らないっていうのがほとんどで、シャガールを知ったのも最近なんですよ。
ほかにもいろんな画家に興味を持っていろいろ学んでいきたいと思っております。
そして自分も自分にしか描けない絵を描いていこうと思います。

次もまた見に来てくださいね。(*゚▽゚)ノ

投稿: コノハ・カリス | 2009年3月13日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エンジェルたちのパレード」 | トップページ | 「羊」 »