« 「今頃だけど年末ジャンボの結果報告><」 | トップページ | 「エンジェルたちのパレード」 »

2009年2月 3日 (火)

「なかよし」

「鬼は~外! 福は~内!!」

「鬼は~~外!! 福は~~内!!!」

・・・・・・

「福は~~~内!!!」

「福は~~~内!!!!」

「福はwwwwwwww内!!!!!」

福は内を多めに言って終了するタイプです。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Nakayoshi

この絵のタイトルは「なかよし」です。

洋服の部分は“はぎれ”を貼っています。

はぎれは100均で買いました。

この絵は結構大きめで、と言うか今までに描いた絵の中で一番大きい絵です。

90×60cmのコルクボードに描きました。

これぐらいの大きさになってくると3畳程の狭いスペースでは、描くのにちょっと苦しいかな。

バルコニーに出て描こうかな?

でも、さすがに今の時期は無理かぁ。。。 寒くて。

早く春が来ないかなぁ。

指先のひび割れもつらいし。

冬のいいところは食べ物が腐らないところだ。

余ったご飯やおかずをまめに冷蔵庫に入れておかなくても2、3日は大丈夫なのだ。

この点は助かるのだ。

でも冬のいいところはわしの知ってる限りではこれだけなのだ。

わしは春が待ち遠しいのだ。

は~るよ来い♪

は~やく来い♪

あ~るきはじめたミイちゃんとケイちゃん。

ピンクレディーか!

ちがうかっ!!!

ぐわっはははははーーーー!!!!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「今頃だけど年末ジャンボの結果報告><」 | トップページ | 「エンジェルたちのパレード」 »

コメント

 3月は私の誕生日とあり、春はとても好きな季節です♪
春・・・あと1ヶ月ほどで☆☆
 待ちどぉし~ぃ♪

投稿: MItIKO | 2009年2月 4日 (水) 09時24分

コノハ・カリスさん、こんにちは。
とってもラブリーな感じでHAPPYheart04
昨日神社で、7人分お参りしたのに、福豆を2袋しかもらえなくって、ムっとしているグッピーです。

投稿: グッピーちゃん | 2009年2月 4日 (水) 12時56分

90×60cmのコルクボード~\(◎o◎)/!
大作ですねぇ~!!

二人の
「おめめ」が印象深いです(●^o^●)
応援しま~す☆

投稿: ☆ぶぶちゃん☆ | 2009年2月 4日 (水) 16時44分

apple《MItIKOさん》

もうすぐ誕生日なのですね。
さて何歳になられるのでしょう???
ちなみに俺は今年でついに・・・(秘)

春は「最近、春らしくなってきたね~」って言う頃が特に好きです^^
待ち遠しいです(゚ー゚)


apple《グッピーちゃん》

はい、ありがとう^^
自分で描いて言うのも変だけど、この絵を見るとぽかぽかキュンってなります。
なのでこの絵はすごく気に入ってます(o^-^o)

神社にお参りに行かれたのですね。
それにしても2袋しかくれないなんてどケチですねぇ~。。。


apple《☆ぶぶちゃん☆》

はい、はじめてこの大きさに挑戦してみました。
勢い良く描けるところがGoodです☆
そのかわり絵の具は勢い良く減りました^^

目を描くのは難しかったです。
目だけで絵の印象がガラリと変わるので、納得が行くまで何度も描き直しました(o^-^o)

投稿: コノハ・カリス | 2009年2月 4日 (水) 20時16分

こんばんは!
それぞれ片目ずつっていうのがいいですね♪
バックのオレンジがきれい☆
ピンクレディーの名前が出るとまたまたうれしいです^^

投稿: はな | 2009年2月 5日 (木) 23時50分

ステキ!
布を貼っているのね。
ブルーの子の目がとても魅惑的だわ!!

投稿: nothing | 2009年2月 6日 (金) 13時32分

apple《はなさん》

ありがとうございます☆
もともとアシメトリー(非対称)なものに美を感じているからでしょうか、片目はかっこいいと思えるしバランスもとりやすいです。
パルティ(ご存知でしょうかブリーチやカラーリング剤の・・・)の昔のデザインが片目の女の子のデザインで、あれがすごく好きでした。
確か今は両目になってたかな?

ピンクレディー結構好きです^^
CDベスト盤1枚持ってるし・・・(o^-^o)


apple《nothingさん》

どうもありがとう(*^-^)
最初は布を貼るほうがメインの作品にしようと思ってたんだけど、結局絵の具で描くほうに力を入れたものになってしまいました><

はい、この目は自分でも気に入ってて最近よく描きます(*^.^*)

投稿: コノハ・カリス | 2009年2月 6日 (金) 23時44分

やっぱり大変だったんですねぇ
\(◎o◎)/!
勢い良く描けるところがGoodで絵の具は勢い良く減っちゃう。。。
大作を相手に格闘?してるコノハ・カリスさんを想像しちゃいました!!
応援しま~す☆

PS:
あの体操、やってみましたよっ(^^♪
でも~
恥ずかしくて他人には見せられません
<(_ _)>

投稿: ☆ぶぶちゃん☆ | 2009年2月 7日 (土) 18時00分

apple《☆ぶぶちゃん☆》

応援どうもありがとう(゚ー゚)

体操がんばって続けてみてくださいね。
やってる姿を他人に見せられなくとも、その成果を見せれれば良いですね^^

応援します(*゚▽゚)ノ

投稿: コノハ・カリス | 2009年2月 8日 (日) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今頃だけど年末ジャンボの結果報告><」 | トップページ | 「エンジェルたちのパレード」 »