« 「なかよし」 | トップページ | 「コントラスト」 »

2009年2月15日 (日)

「エンジェルたちのパレード」

♪どんな時にも 列を組んで みんな楽しく ファイトをもって 空を仰いで ラーンララララララーン 幸せの歌 さあ歌いましょう♪

無理です。

注文が多すぎます。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Parade

この絵のタイトルは「エンジェルたちのパレード」です。

アクリル絵の具を使って水彩っぽく描いてみました。

少量の絵の具をたっぷりの水で溶かして描くという方法です。

あまり絵の具が減らないところが長所です。

その他、水彩クレヨンと油性マジックも使用しました。

この中ではオレンジ色の髪の天使がタイプです。(笑)

こないだ会社のオバハンに殻付き牡蠣を貰っておいしくいただきました。

やっぱり牡蠣は殻付きを焼いたのがいちばん美味い!!!

冬の良いところは牡蠣が食えるってところです。

前回、冬の良いところは「食べ物が腐らないってところだけだ。」と言ったが、もうひとつ良いところがありました。coldsweats01

訂正します。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「なかよし」 | トップページ | 「コントラスト」 »

コメント

殻つきの牡蠣、新鮮で美味しそうですね。

オレンジ色の髪の子かわいいわね。
ワタシは黄色い髪の子がタイプだわ♪

投稿: nothing | 2009年2月15日 (日) 08時07分

apple《nothingさん》

やっぱり殻付きは格別ですよ^^
昔、たらふく食ったことがあります。
もちろん貰い物です。

黄色い女の子は4姉妹の末っ子でちょっと人見知りでシャイな子です。
わるくないです^^

投稿: コノハ・カリス | 2009年2月15日 (日) 09時10分

この間、お名前がわからないので、「コノハ・カリスさんのお母さんが・・・」とお祈りさせていただきました。孝行したい時には親はなし・・・と言いますので、後悔しないよう(?)しっかりと親孝行して下さいネ。
「エンジェルたちのパレード」楽しそうですね。エンジェルちゃん、幸せを運んでパレードでしょうか?柔らかい色合いで春ラララ♪という印象です。
牡蠣は大きいのより、小ぶりな方がおいしいのかも?と思ったグッピーでした。

投稿: グッピーちゃん | 2009年2月15日 (日) 19時28分

この絵は、
見てるだけで楽しくなっちゃいます(^^♪

ぶぶちゃんも、牡蠣は~
殻付きを焼いたのがいちばん美味と思います!
応援しま~す☆

投稿: ☆ぶぶちゃん☆ | 2009年2月15日 (日) 19時38分

どうすれば、これほど遊べるのでしょうか・・・。
私は今、立ち止まっていますー。
「遊び心」=「アート」**

 今の私にはないのです・・・・。
もっと開放して自由になりたい!

投稿: MItIKO | 2009年2月15日 (日) 21時19分

apple《グッピーちゃん》

グッピーちゃん、あたたかいお心遣いどうもありがとう。
うれしいです。
これできっと母の健康も保たれますね。(゚▽゚*)

春ららら、石野真子ですね。
メロディーが聞こえましたか。。。

魚は大味のものがよくあるみたいですけど、牡蠣は大きくても大丈夫だと思いますよ。
詳しいことはよくわかりませんが・・・coldsweats01


apple《☆ぶぶちゃん☆》

楽しんでもらえてよかったです^^
ぶぶちゃんの人形劇???劇ではないかぁ。。。
あのぶっちょちゃんとかが出てくるやつ、あれも可愛くて楽しいですねo(*^▽^*)o

ぶぶちゃんも牡蠣すきなんですね^^

いつも応援ありがとうございます。(゚▽゚*)


apple《MItIKOさん》

アートってなんだろう?
美術ってなんだろう?
考えれば考えるほどその答えは見つかりません。
遊び心がアートと言えるかどうかはよくわかりませんが、すごく大事なもののような気がします。
自分は自由に欲するがままに絵を描こうと心がけています。
盗作や他人を誹謗中傷するようなものでなければ絵を描く上で自由と欲望のフル回転は許されると思います。
しかし自由と欲望を実社会でフル回転させてしまうと犯罪者になり社会から追放されます。
だから芸術というものが存在するんだろうなと思うし、自分は絵を描いているのだと思います。
でも本当は、「あなたが絵を描くのは何故ですか?」と聞かれた時、心から「絵を描くのが好きだからです。」と答えたいんです。
ただ純粋にそれだけの理由で絵が描けたら幸せだろうな、いつかそんな日がくるといいなと、いまはそんなふうに思っています。

投稿: コノハ・カリス | 2009年2月16日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「なかよし」 | トップページ | 「コントラスト」 »