« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月15日 (日)

「エンジェルたちのパレード」

♪どんな時にも 列を組んで みんな楽しく ファイトをもって 空を仰いで ラーンララララララーン 幸せの歌 さあ歌いましょう♪

無理です。

注文が多すぎます。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Parade

この絵のタイトルは「エンジェルたちのパレード」です。

アクリル絵の具を使って水彩っぽく描いてみました。

少量の絵の具をたっぷりの水で溶かして描くという方法です。

あまり絵の具が減らないところが長所です。

その他、水彩クレヨンと油性マジックも使用しました。

この中ではオレンジ色の髪の天使がタイプです。(笑)

こないだ会社のオバハンに殻付き牡蠣を貰っておいしくいただきました。

やっぱり牡蠣は殻付きを焼いたのがいちばん美味い!!!

冬の良いところは牡蠣が食えるってところです。

前回、冬の良いところは「食べ物が腐らないってところだけだ。」と言ったが、もうひとつ良いところがありました。coldsweats01

訂正します。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (6)

2009年2月 3日 (火)

「なかよし」

「鬼は~外! 福は~内!!」

「鬼は~~外!! 福は~~内!!!」

・・・・・・

「福は~~~内!!!」

「福は~~~内!!!!」

「福はwwwwwwww内!!!!!」

福は内を多めに言って終了するタイプです。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Nakayoshi

この絵のタイトルは「なかよし」です。

洋服の部分は“はぎれ”を貼っています。

はぎれは100均で買いました。

この絵は結構大きめで、と言うか今までに描いた絵の中で一番大きい絵です。

90×60cmのコルクボードに描きました。

これぐらいの大きさになってくると3畳程の狭いスペースでは、描くのにちょっと苦しいかな。

バルコニーに出て描こうかな?

でも、さすがに今の時期は無理かぁ。。。 寒くて。

早く春が来ないかなぁ。

指先のひび割れもつらいし。

冬のいいところは食べ物が腐らないところだ。

余ったご飯やおかずをまめに冷蔵庫に入れておかなくても2、3日は大丈夫なのだ。

この点は助かるのだ。

でも冬のいいところはわしの知ってる限りではこれだけなのだ。

わしは春が待ち遠しいのだ。

は~るよ来い♪

は~やく来い♪

あ~るきはじめたミイちゃんとケイちゃん。

ピンクレディーか!

ちがうかっ!!!

ぐわっはははははーーーー!!!!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (9)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »