« 「白い畑にたねいろいろ」 | トップページ | 「今頃だけど年末ジャンボの結果報告><」 »

2009年1月11日 (日)

「ハッピィ」

「3連休、3連休・・・」と言わないでください。

2連休です。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Happy

この鳥は「ハッピィ」と言います。

これまでに何度かこの鳥の絵を描いたことがあって、前は「ハッピー」と言ってたけど、こないだ買ったトイレットペーパーの袋に「ハッピィファミリー」と書いてあるのを見て、かわいいと思ったので「ハッピィ」にした。

それにしても最近、野菜が高い!

仕方なくこないだ変な野菜を買った。

安かったんで。。。

『豆苗(とうみょう)』という初めて見る野菜なんだけど。。。

『鍋物・炒め物に最適』って袋に書いてある。

まだ食ってないけど。

今日か明日にはなんとかして食べようかと思ってる。

『グリーンピースの新芽』って袋に書いてある。

なるほど!見た目がかいわれのデカイ奴なわけだ。。。

う~ん、こりゃ生でもいけるかもなぁ。

あっ、『特にしゃぶしゃぶはおススメ!』って書いてある。

『くせがないのでお子様にも好評・・・』とも書いてある。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「白い畑にたねいろいろ」 | トップページ | 「今頃だけど年末ジャンボの結果報告><」 »

コメント

ハートと鳥の頭のコントラストが楽しいです~☆
これも石粉粘土ですか?
素材って自由に選ばれてるんですか?

豆苗おいしいですよ♪
グリーンピースの新芽なんですか、初耳です。

ギター活動内緒ですかぁjapanesetea

投稿: はな | 2009年1月12日 (月) 09時33分

3連休だった風邪引きグッピーです。
“ハッピー”じゃなくて、“ハッピィ”なんですね。ちょっと広島の平和のハトを思い出しました。

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月12日 (月) 14時39分

コノハさん!!年賀状頂いていましたね!!
お年賀が山積みでして・・・ごめんなさいぃ~!
今、見つけました**

 有難うございました。
今日、独特な作品を描く作家さんの紹介をアップ
しています。是非*ご訪問ください♪
必見だと思います。

 みなさんも、どうぞ見てください。

投稿: MItIKO | 2009年1月12日 (月) 14時53分

apple《はなさん》

頭とハートのしっぽ、ロウソク(炎は別)が石粉粘土で出来ています。
それ以外は樹脂粘土と針金を使用してます。
材料は100均とかでおもしろそうなものがあれば買って来ていろいろ試しています。
製作においては既成概念にとらわれず自由であろうと心がけています^^

豆苗、炒め物にしてみました^^


apple《グッピーちゃん》

せっかくの3連休、風邪とは残念ですね><
あまりひどくならぬよう願っております。

そうですね、広島のハトはえさを食べてるイメージよりも大空をはばたいてるイメージがあります^^

こいつも「ハッピィ」という名前だけに幸せを運んでくれるといいんだけど。。。ヽ(´▽`)/


apple《MItIKOさん》

無事届きましたか~(o^-^o)
年賀状山積みとはすごい人脈があるんですね。
ちなみに俺は7枚でした^^

はい、ブログあとで拝見させていただきます。


 

投稿: コノハ・カリス | 2009年1月13日 (火) 01時08分

きれーいshine
粘土で作ったのね

投稿: nothing | 2009年1月13日 (火) 12時16分

apple《nothingさん》

はい、数種類の粘土を使って作りました。

きれいでしょ^^
これをきれいと思えた人には幸せが訪れます。。。

なんてね^^

投稿: コノハ・カリス | 2009年1月13日 (火) 23時06分

こんにちは。
ことしもよろしくです。

思わず触ってみたくなる作品ですね。
ロウソクがすてきです。

投稿: 由美ちゃん | 2009年1月18日 (日) 20時50分

apple《由美ちゃん》

由美ちゃん、今年もよろしくお願いします。

頭としっぽの部分の手触りがなかなかいいですよ^^
ロウソクは小さい上、たくさんあったので結構疲れました(^-^;

投稿: コノハ・カリス | 2009年1月19日 (月) 10時29分

このはっち^^

いっぱいいっぱいステキな作品が増えててすごいうれしかった。。。☆☆☆


いっぱいいっぱいありがとう。。。☆☆☆

涙が出ちゃったよ

投稿: にゃんこ | 2009年4月 7日 (火) 07時49分

apple《にゃんこ^^》

にゃんこ、見に来てくれてありがとう^^

これ、解ったんだね。
えらいぞ^^

もう泣くなよ。
よしよしなでなで(o^-^o)

投稿: コノハ・カリス | 2009年4月 7日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「白い畑にたねいろいろ」 | トップページ | 「今頃だけど年末ジャンボの結果報告><」 »