« 「年賀状作ってみました><」 | トップページ | 「ヤドカリ」 »

2008年12月13日 (土)

「傘と犬」

今日も鍋を食べます><

こんにちは、コノハ・カリスです。

Kasa_to_inu_2

「傘と犬」という絵を描いてみました><

犬たちが吠えている絵です><

話は変わるけど・・・

12月の終わり頃、だいたい25~31日あたりのことをさすときに世間一般では「年末」という言葉を使います。

「年末大奉仕」とか「年末のご予定は?」とか「私、年末暇なんだよ~」とか・・・

もうすでに「年末」という言葉をたくさん目にしたり耳にしたりしていると思います。

この12月の終わり頃のことをみんなが「年末、年末」と言っている中、あえて自分は「月末」と呼んでやろうかと思っております。

「年末、何してる~?」って聞かれたら「月末はずっと家にいるよ~」って答えようかと。。。

こんなくだらないことを考えてたら、良い時間になりました。

これから夕食のしたくをしま~す。

鍋つくりま~す。ヽ(´▽`)/

ミシマオコゼという魚を買ってきました^^

牡蠣が食べたかったんだけど売り切れてました><

シイタケは少し高かったので買いませんでした><

今回は具の種類はいつもより少なめでいきます><

節約、節約。。。o(*^▽^*)o

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「年賀状作ってみました><」 | トップページ | 「ヤドカリ」 »

コメント

わんちゃんが独特なアートで表現されてるんですねっ!
おもしろ~い(^^♪

拍手~!!

☆ぶぶより☆

投稿: ぶぶちゃん | 2008年12月14日 (日) 21時09分

コノハ・カリスさん、こんばんは。
犬と傘…じゃなくて、傘と犬ですよね。
どうして吠えているのでしょう?何か悪い事をしたのでしょうか?
私は“月末”は、多分買物(買出し)と掃除が忙しいと思います。月末より月初が忙しいグッピーです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年12月14日 (日) 22時09分

こんばんわ
来てくれてありがとう
どうして犬は吠えてるの・?
どうして 人間は非常識なことを平気でするの?
人を傷つけるようなことを平気で言えるの?
今はわからないので
MOMOは寝ます
ごめんなさい
とりとめなくて
コノハさんなら わかってくれそうな気がして。。

投稿: MOMO | 2008年12月14日 (日) 23時33分

月末調整じゃなくて年末調整終了upつぎは法定調書down
年末って2文字を見たり聞いたりしただけで焦るわ∑q|゚Д゚|p

傘をさしている人物が気になる・・・

投稿: nothing | 2008年12月15日 (月) 12時32分

apple《ぶぶちゃん》

ようこそ、ぶぶちゃん。

はい、これはロボットわんちゃんです。

リモコンで操られているんですよ(o^-^o)


apple《グッピーちゃん》

この犬はロボットで、誰かによって操作されているんですよ。
うるさいロボットです^^

あ~~、大掃除ですね><
会社の大掃除のことを考えると憂鬱になります(;ω;)


apple《MOMOさん》

非常識な行動や人を傷つけるようなことを言ったりするのは、もしかしたらその人は孤独なのかな? さみしいのかな? 何か不安なことや悩み事でもあるのかな?

でもきっとそれ以上に人に優しい言葉をかけたり、人を楽しませたり、励ましたり、良いこともいっぱいしてきてるかもしれません。
だから許してあげてくださいねヽ(´▽`)/


apple《nothingさん》

なになに???法定調書?

よくわからないけど、なんだかすごい仕事をされているんですね!!(゚ロ゚屮)屮

法律関係ですよね。弁護士的なものなんですかねぇ。。。
はっきり言ってこういうことには、チョー疎いです><

投稿: コノハ・カリス | 2008年12月15日 (月) 20時01分

コノハ・カリスさん
優しいのね^^
ありがとう・・

投稿: MOMO | 2008年12月15日 (月) 23時14分

apple《MOMOさん》

良い方向に向かうことを願っています(゚▽゚*)

投稿: コノハ・カリス | 2008年12月16日 (火) 22時52分

何か感情がすごい伝わってくる感じがします☆
すごい!!
何て言っていいのか分からないけど、感動した~!

投稿: はな | 2008年12月18日 (木) 01時19分

apple《はなさん》

ホントですか!!!
うれしいです。
ありがとうございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

やはりこの目が効いているのでしょうか?
まだ弱いなぁ、何か足りないなぁ。。。と思って目を描き入れてみるとその瞬間に「ゾクッー」ってなったんですよ。

最近俺は、この目ばかり描いていますね><
冷たくて悲しい目なんだけどなぜか心地良さを感じるので、結構気に入っているんですよ^^

投稿: コノハ・カリス | 2008年12月19日 (金) 19時42分

この独特な世界観、好きです**
グッ~!!

 今、金子國義先生の個展をアップしています♪
ぜひ*ご覧ください☆☆

投稿: MITIKO | 2008年12月22日 (月) 20時25分

apple《MITIKOさん》

ありがとうございます^^

金子國義???先生ですか。
どんな絵を描かれる方なんでしょう。

直ちに伺いに参ります(o^-^o)

投稿: コノハ・カリス | 2008年12月25日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「年賀状作ってみました><」 | トップページ | 「ヤドカリ」 »