« 「花のじゅうたん」 | トップページ | 「ヤギ」 »

2008年10月 7日 (火)

「STEP BY STEP」

コロンは皮をむきます。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Step_by_step

焦らずゆっくりと正確に一歩一歩あるいて行こう!

みたいな・・・。

ギターをコピーすべく、次の3連休にはCDを買いに行こう!

やっぱりコピーは楽譜を使うよりもできるだけ耳コピでやりたい。

CDを何度も繰り返し聴きながらギターの音だけを拾っていくというやり方だ。

CDの中のギター以外の音を消したり、音程を変えずにスピードを落としたりするマシンを持っているので、速弾きのギターソロにもいくらか対応出来ると思う。

対応しきれない部分は、自分でアレンジすればいい。

むしろ自分でアレンジするぐらいじゃないとダメだと思う。

単なるモノマネになってしまってはかっこ悪い。

かと言ってアレンジしすぎて原曲と全然ちがうものになるのもどうかって思うけど。

まぁ、とにかく最初は出来るだけ原曲に忠実にコピーすることを心がけて耳を鍛えて行きたいと思う。

STEP BY STEPで!

ちなみに買いたいCDはディープ・パープルとオジー・オズボーンとラウドネスとその他いろいろ。

まずは中古店から・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「花のじゅうたん」 | トップページ | 「ヤギ」 »

コメント

ぱっと見てメタルってすぐに分かりました!しかもかわいい♪
そういうマシンってあるんですね。
アレンジですか~、すごいな☆
ラウドネスもされるんですね!

投稿: はな | 2008年10月 7日 (火) 23時20分

こんにちは、コノハ・カリスさん♪
ワタシ、ラウドネスは、むか~し昔に聴いてましたのnote
というより、ラウドンネス好きな人に聴かされてという感じ。
それが昨年、急に聴きたくなって近所のレコファンで購入して暫く聴いてたわmusic

投稿: nothing | 2008年10月 8日 (水) 08時40分

apple《はなさん》

はい、MTR(多重録音する機器)にその機能がついているんですよ。
デジタルだからそういうことが出来るみたいです。
パソコンでも専用のソフトを使えば出来ると思います。

ラウドネスは高1の時に断念したというのもあって、リベンジという意味でやろうと思っています^^


apple《nothingさん》

nothingさんもラウドネス聴いてたんですね。

俺も最近、昔聴いてた懐かしいものをYouTube検索して見まくっています。
こないだはクイーンを見まくりました。

ほんとインターネットって便利ですよね^^

投稿: コノハ・カリス | 2008年10月 8日 (水) 22時59分

MTRっていうんですね!
♪がんばってください♪

投稿: はな | 2008年10月10日 (金) 23時00分

apple《はなさん》

ありがとうございます。

諦めずがんばります!scissors

投稿: コノハ・カリス | 2008年10月13日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「花のじゅうたん」 | トップページ | 「ヤギ」 »