« 「STEP BY STEP」 | トップページ | 「メタル獣」 »

2008年10月17日 (金)

「ヤギ」

リジョイがないと困ります。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Yagi

ヤギが鳴いた。

「メェー」と鳴いた。

牛舎の牛が「モー」と鳴いた。

ヤギがまた鳴いた。

牛も鳴いた。

急に騒がしくなった。

飼育員のおねえさんが餌を与えにやって来たからだ。

しかしヤギの鳴き声は面白い。

なにが面白いかというと、ヤギの鳴き声「メェー」は人間が「メェー」と言ってるように聞こえるからだ。

何度聞いても、人間の声ではっきり「メェー」と言っている。

飼育員のおねえさんがふざけて言ってるのかと思って確認したけど、やっぱりヤギが「メェー」と鳴いていた。

まぁ、正確には「メェ~~~」だ。

いや、「メェwwwww」だ。

なんかすごく悲しそうに鳴くところがたまらなく可愛いのだ。

帰りに車の中で試しに「メェwwwww」と言ってみた。

さっき聞いたのと同じだった。

うれしかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「STEP BY STEP」 | トップページ | 「メタル獣」 »

コメント

こんばんは。ご無沙汰です。
ヤギ、母が子どもの頃、飼っていたそうです。
牛の乳は飲めないけど(体質的に)、ヤギの乳はOKらしい。今じゃ、ヤギの乳なんて、そうそう飲めるものではないので、ある意味うらやましい・・・。
今日の絵は、何だか、元気そうな感じですね。

投稿: グッピーちゃん | 2008年10月17日 (金) 22時47分

apple「グッピーちゃん」

ヤギの乳ですか、俺は未経験ですねぇ。
そういえば福富町の上ノ原牧場のカフェorレストランには、もしかしたらヤギの乳を使った料理とかあるかも。

ちなみに今回の記事はそこでの出来事を書いたんですよ^^

投稿: コノハ・カリス | 2008年10月18日 (土) 19時03分

おひさしぶり~!!
元気でしたか?
ギターのほうは順調ですか?
ヤギさんなんですね^^
帰りにコノハさん メ~って鳴いたとあったので
?! 電車?と思ったら車で安心しました^^
MOMOなら ついやってしまいそうなんで。。

投稿: MOMO | 2008年10月20日 (月) 22時03分

apple《MOMOさん》

お久しぶりです。

ギターは順調に上達してますよ。
毎日特訓続けています^^

ハハハ、さすがに電車の中では出来ません^^
まぁ、そのぐらいファンキーに生きても許される世の中だったらいいなと思います。

投稿: コノハ・カリス | 2008年10月21日 (火) 06時01分

 ん??
いいな!!
いい・・・いいかもぉ~!!!
久しぶりに興奮しました◎
サンキュー。

投稿: MITIKO | 2008年10月25日 (土) 23時07分

apple《MITIKOさん》

この絵は自分が描きたいことが思うように表現できたやつなので、いいと言って戴けてとてもうれしいです。

ありがとうございます。ヽ(´▽`)/

投稿: コノハ・カリス | 2008年10月26日 (日) 22時38分

いいですねぇ~
いつも、拝見致しておりまする~
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 昌子 | 2008年11月 9日 (日) 07時17分

apple《昌子さん》

昌子さんってもしかして・・・と思ってURLから飛んで行ったら、やっぱり光畑昌子さんでした^^

俺もときどき拝見して刺激を受けています。

今後ともよろしくねぇ~o(*^▽^*)o

投稿: コノハ・カリス | 2008年11月11日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「STEP BY STEP」 | トップページ | 「メタル獣」 »