« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月17日 (金)

「ヤギ」

リジョイがないと困ります。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Yagi

ヤギが鳴いた。

「メェー」と鳴いた。

牛舎の牛が「モー」と鳴いた。

ヤギがまた鳴いた。

牛も鳴いた。

急に騒がしくなった。

飼育員のおねえさんが餌を与えにやって来たからだ。

しかしヤギの鳴き声は面白い。

なにが面白いかというと、ヤギの鳴き声「メェー」は人間が「メェー」と言ってるように聞こえるからだ。

何度聞いても、人間の声ではっきり「メェー」と言っている。

飼育員のおねえさんがふざけて言ってるのかと思って確認したけど、やっぱりヤギが「メェー」と鳴いていた。

まぁ、正確には「メェ~~~」だ。

いや、「メェwwwww」だ。

なんかすごく悲しそうに鳴くところがたまらなく可愛いのだ。

帰りに車の中で試しに「メェwwwww」と言ってみた。

さっき聞いたのと同じだった。

うれしかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (8)

2008年10月 7日 (火)

「STEP BY STEP」

コロンは皮をむきます。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Step_by_step

焦らずゆっくりと正確に一歩一歩あるいて行こう!

みたいな・・・。

ギターをコピーすべく、次の3連休にはCDを買いに行こう!

やっぱりコピーは楽譜を使うよりもできるだけ耳コピでやりたい。

CDを何度も繰り返し聴きながらギターの音だけを拾っていくというやり方だ。

CDの中のギター以外の音を消したり、音程を変えずにスピードを落としたりするマシンを持っているので、速弾きのギターソロにもいくらか対応出来ると思う。

対応しきれない部分は、自分でアレンジすればいい。

むしろ自分でアレンジするぐらいじゃないとダメだと思う。

単なるモノマネになってしまってはかっこ悪い。

かと言ってアレンジしすぎて原曲と全然ちがうものになるのもどうかって思うけど。

まぁ、とにかく最初は出来るだけ原曲に忠実にコピーすることを心がけて耳を鍛えて行きたいと思う。

STEP BY STEPで!

ちなみに買いたいCDはディープ・パープルとオジー・オズボーンとラウドネスとその他いろいろ。

まずは中古店から・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »