« 「まぜるなキケン」 | トップページ | 「花のじゅうたん」 »

2008年8月24日 (日)

「ポニョみた」

DAIGOのものまねが上手くなりたい。。。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Blade_fish

こないだ「崖の上のポニョ」を観て来た。

感想をひとことで言うと「かわいかった・・・」だ。

ポニョもかわいかったけど、それよりも宗介がかわいかった。

宗介が発する言葉のひとつひとつがたまらなくかわいかった。

最初に出てくる海の中の様子もキレイで不思議でかわいかった。

絵を描くヒントがたくさんあった。

映画館でポップコーンとドリンクのMセットを買って入った。

塩とキャラメルを聞かれたので「キャラメル」と言った。

ドリンクはカルピスにした。

前回カルピスにしたので今回は他のにしようと思ったんだけど、なぜかつい「カルピス。。。」と言ってしまった。

ポップコーンは予告編が流れてる時に食べた。

本編が始まったら食べるのをやめた。

そしてエンディングが流れ始めたらまた食べた。

まわりの人の気が散らない様に・・・との配慮からなのだ。

エライ!!

だいたいみんなもそうしていた。 エライ!!

レイトショー(夜、遅い時間の上映)だったので客も少なく子供がいなかったので静かに観れてよかった。

通常は大人1800円だけどレイトショーは1200円なので600円お得なのだ。

さらにこの日はシネマデーだったので1000円だった。

800円のお得なのだ。

この浮いた800円は上映までの待ち時間、ゲーセンに使った。

UFOキャッチャーをした。

大きいお菓子の箱を3つGETした。

ゲーセンによく行く人はわかると思うけど予算はオーバーするのだ。

2000円かかった。

楽しかったので良しとした。

そのあとに映画を観たのだった。

帰りに24時間営業のスーパーで買い物をして帰った。

家に着いたのは夜中の1時近くだった。

1人暮らしなので自由なのだ。

ちなみにこれは8月1日の出来事なのだ。

どうやら長いことブログを休んでたみたいだ。

怠けてたのかと思う人もいるかと思うが、

全くその通りなのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「まぜるなキケン」 | トップページ | 「花のじゅうたん」 »

コメント

こんにちは。私もぽにょ、観ました。甥っ子たちと。
私も割引券で安く観たけど、子供たちが下敷きを買ったのと、駐車料金に消えていきました…。
もう1回、一人でゆっくり見たい気もします。
ぽにょのお母さん、インパクトが強かったです。
今回の絵、角が…なくても良いのでは?

投稿: グッピーちゃん | 2008年8月25日 (月) 12時57分

こんばんは☆
ぽにょってあんまり知らないんですけど、歌は覚えました♪
表情がかわいいですね~!

投稿: はな | 2008年8月26日 (火) 00時07分

一ヶ月ぶりの更新ですね。待ってました。その間に溜まった記事を載せてくださいね。
今日の映画の記事可愛かった。純真そのもの。

投稿: emiko3912 | 2008年8月29日 (金) 08時43分

こんにちは、コノハ・カリスさま

久々の更新ですね^^
わたくし、ポニョを観てませんがポ~ニョポ~ニョポニョさかなのこぉ~♪とメロディが頭の中を再来です!!^^

投稿: nothing | 2008年8月29日 (金) 18時37分

おひさしぶり!!^^
実は次の日曜日 子っこがポニョを見に行くって
MOMOどうしようかと まよったんですけど
見たいんですよ
でも 高いので レンタルが出るのを待つことにしました。。
半年くらい 正月頃に出るかな^^

投稿: MOMO | 2008年8月29日 (金) 23時27分

apple《グッピーちゃん》

ポニョ、良かったですよねぇ~。

俺もなにかグッズが欲しかったんだけど、これといったものがなくて結局何も買いませんでした^^;

偉大なる母。母なる海。。。って感じですかね。
擬人化した海の様子はすごくよかったです。


apple《はなさん》

歌、いいですよねぇ~。

ポニョに興味を持ったのも、最初はあのかわいらしい歌からでした^^
で、さらになにかかわいいものに出会えるんじゃないかという期待から映画を観に行きました。
期待以上でとても良かったですよ^^


apple《emiko3912さん》

はい、ありがとうございます^^

しっかり充電してまいりました。。。たぶん???(笑)

出来るだけ間をあけないように更新していきたいのですが、出来るかなぁ。。。
まぁ、頑張ってみます^^
そして絵のほうも頑張ります^^


apple《nothingさん》

はい、ちょっと休みすぎました^^;

そう、俺もあの歌にやられて映画館へ行ってしまった口です。
まだやってると思うのでぜひ観に行かれてみては?
思わず、「かわいい~」って言ってしまいそうになるかも^^

投稿: コノハ・カリス | 2008年8月30日 (土) 00時33分

apple《MOMOさん》

お久しぶりです^^

レンタルでもいいと思います。
ぜひ観てみてください^^

俺ももう一回観たいので、おそらくTVでやると思うのでそのときは録画して永久保存版にしようかと思っております^^

投稿: コノハ・カリス | 2008年8月30日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「まぜるなキケン」 | トップページ | 「花のじゅうたん」 »