« 「まっているぞ」 | トップページ | 「ポニョみた」 »

2008年7月24日 (木)

「まぜるなキケン」

♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子・・・

御多分に漏れず自分も信者のひとりです。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Mazeruna_kiken

         「まぜるなキケン」

    青と赤をまぜたら 紫になった

    おもしろい

    赤と黄色をまぜたら オレンジになった

    たのしい

    黄色と青をまぜたら 緑になった

    うれしい

    紫とオレンジは まぜるな

    オレンジと緑は まぜるな

    緑と紫は まぜるな

    あぶないぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「まっているぞ」 | トップページ | 「ポニョみた」 »

コメント

わぁ~
ワタシもまぜてみたい!!
小学校の頃、いろんな色作ったの思い出しました。
赤+青ちょっとの組み合わせた色が好きで何回も作ったなぁ。
おしろいばなで色水も作ったよ。
そんなことが楽しかったあの日が懐かしひ・・・

そんなこんなで今じゃ『まぜるすぎキケン』な大人になってもうた^^

投稿: nothing | 2008年7月24日 (木) 15時31分

塩素系漂白剤と何かみたい
混ぜるな危険!
今日はイラスト応援ポチにしてみました^^

投稿: MOMO | 2008年7月24日 (木) 21時50分

これいいねー。失礼!!感嘆したので思わず飛び出してしまいました。色のセンス抜群!
このイメージを保存しますを押してしまいました。またコレクションが増えました。

投稿: emiko3912 | 2008年7月24日 (木) 22時33分

apple《nothingさん》

おしろいばなってなんだろう???と思い、ネットで検索してみました。
花だったんですね^^
そういえば子供の頃、なんの花かは憶えてないけど花びらを搾って絵を描いたりしてたかなぁ。。。


apple《MOMOさん》

そうそう塩素系漂白剤には必ず書いてありますよね、まぜるな危険。
あれって何と混ぜたらいけないんでしょう?
一応他の洗剤と混ざらないように気をつけて使用してます^^

ポチありがとう☆


apple《emiko3912さん》

まいどありがとうございます^^

コレクションに入れて下さってるのですか。
どんどん取って行ってください。
個人で楽しむものならば問題はありませんから^^

投稿: コノハ・カリス | 2008年7月25日 (金) 21時33分

ごめんなさい
単純に 酸素系漂白剤と混ぜちゃ駄目なのかな~と
思ってました^^

投稿: MOMO | 2008年7月25日 (金) 22時55分

コノハ・カリスさん、こんばんは☆

ちょいっとご無沙汰してしまい、すみませんっm(_ _)m

今日もCawaiくて、色がキレイ♪
色にも相性があるんですね(><)

コノハ・カリスの絵って、
シェアさせていただけるんですか???

ヨッちゃん、忘れていたw(・o・)w
やっちん、もっと忘れていた(--;

投稿: メルモリン | 2008年7月26日 (土) 03時44分

♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ 腹の肉♪

おしろい花のタネを割って
おしろいを取り出して遊んだ子です。
子供の頃って、異常に白の絵の具の減りが
早かったような気がします。
ああ、今は、インチキ色一色です。
真っ白だった頃が懐かしい。

投稿: 由美ちゃん | 2008年7月26日 (土) 19時24分

ふたたび、コノハ・カリスさん、こんばんは☆

子どもの頃に読んでいた
学研の「科学と学習」の教材を思い出しました^^

小さな試験官に薬品を落とすと色が変わるヤツ。

知らないですよね(--;

あの頃は、色が変わるごとにワクワクしていました☆

投稿: メルモリン | 2008年7月29日 (火) 02時24分

apple《MOMOさん》

酸素系ってのもあるの?
塩素系とどうちがうのか疑問に思い調べてみたら、塩素系のほうが漂白力が高く白物にしか使用できないので、色・柄物には酸素系が適してるってことがわかりました^^
きっと主婦の方なら誰でも知っているような常識的なことなんでしょうけれど^^;


apple《メルモリンさん》

はい、色にも相性はあると思いますよ。

科学と学習は俺もとってましたよ^^
いつも教材を楽しみにしてました^^
ゲーム的、玩具的なものが多くてよくみんなで遊んでいました。
どちらかというと学習のほうが好きでした。
科学のほうは“勉強”ってイメージが強かったのであまり読んでませんでした^^;


apple《由美ちゃん》

種からおしろい?
おしろいってなんだ???
何も知らないので調べてみました。
白い粉状のものを取り出してたんですね。
またひとつ賢くなりました^^;

そう、白の絵の具はいちばんよく使うので、お得サイズをこないだ買いました^^

インチキ色一色・・・素敵じゃないですか☆

投稿: コノハ・カリス | 2008年8月24日 (日) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「まっているぞ」 | トップページ | 「ポニョみた」 »