« 「2008七夕(HAPPY)」 | トップページ | 「まぜるなキケン」 »

2008年7月19日 (土)

「まっているぞ」

皆さんは「ツンデレ」って言葉をご存知ですか?

自分は全く意味が分かりません。

なので、カタカナ語辞典で調べてみました。

「凍土帯、凍原。 シベリア、アラスカ、カナダなどの北部に分布する荒原。 1年の大部分は凍ったままで、夏溶けた時にわずかの草やコケ類が生える」と書いてありました。

ひとつ勉強になりました^^

こんにちは、コノハ・カリスです。

 * * * * * * * *

そ、そりゃ「ツンドラ」じゃー!!!

Matteiruzo_2

待つ

じっと待つ

不安

がまん

しんどい

だけど待っている

じっと待っている

ただひたすら待っている

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「2008七夕(HAPPY)」 | トップページ | 「まぜるなキケン」 »

コメント

コノハ・カリスさん、こんばんは☆

今日の絵は生命の不思議というか、
生命力みたいなものを感じます^^
ひょっとして、コノハ・カリスさん、
くわがたの飼育してみますか???

詩だけを読むと、なんだか辛そう。。。
待っている先に良いことがありますように☆

ヤングソング4~5年間分も持っているんですかぁw(・o・)w
お宝ですねwwww

で、結局「ツンデレ」って(・・?

投稿: メルモリン | 2008年7月19日 (土) 04時50分

今日の絵は、おもしろい!
なんだか「まってるぞ」というタイトルが、ワクワクさせてくれます。でも、いつまで待てばいいのかしらん?

投稿: グッピーちゃん | 2008年7月19日 (土) 15時16分

へ~~。『ツンデレ』ね。で、『ツンドラ』?なんだかよくわかんないけど待ってるよぉ^^

投稿: nothing | 2008年7月19日 (土) 21時51分

apple《メルモリンさん》

生き物の飼育は子供の頃たくさんしてましたよ^^
今は飼育はめんどくさいのでやろうとは思わないけど、捕りに行きたいとは思うことがあります。

ヤンソンは青春のひとつなので捨てれないんです><

「ツンデレ」はそれ以上調べなかったのでいまだに意味を知りません。 まぁ生きていくのに不便はないでしょう(笑)


apple《グッピーちゃん》

いつまで待てばいいのか・・・
ほんと何かを待つ時って必ずそういう不安を抱いてしまいますよね。

何もせずただじっと待つ事は、待たずに何か行動を起こすことよりも、もしかしたら消費するエネルギーは大きくて難しいことなんじゃないかって思ったりもします。


apple《nothingさん》

「ツンドラ」は中学の地理の授業かなにかで習ったような。。。
恵木という社会科の怖い先生の顔が浮かんできます^^

O.K!すぐに行くから待っててね☆

投稿: コノハ・カリス | 2008年7月19日 (土) 23時08分

コノハ・カリスさん、おはようございます☆

私の青春の1ページもヤンソンの中に詰まっているだろうな~。

マッチ&トシちゃん^^

投稿: メルモリン | 2008年7月20日 (日) 09時39分

これは男性と女性ですよね?!
何か感情がすごい出てる気します!
ドラマのワンシーンのような・・・。
ほんと辛抱強く待つのってエネルギー使いますよね。
あえてそうするのって勇気いりますよね!
ヤングボーイ、懐かしいー。歌えます♪
ヤンソン5年分ですか・・。

投稿: はな | 2008年7月21日 (月) 10時53分

ツンデレ 読み間違ったか。。
シンデレラか?
と 思いました^^
なんだか 懐かしい絵で いいですね

投稿: MOMO | 2008年7月21日 (月) 22時38分

apple《メルモリンさん》

ヨッちゃんは~><^^
ヨッちゃんよりもやっちん派・・・みたいな^^

♪僕と一緒にDo Driveしない?。。。


apple《はなさん》

やっぱ待つと言ったら男と女、恋愛ですよね。
自分は恋愛は不器用で、積極的に攻めるよりも待ってる割合が大きいような気がします^^;
だから精神的にすごく疲れてしまいます><

ヤンソンは大切な宝物なんですよ^^


apple《MOMOさん》

あ、俺も初めてツンデレって文字を見たときシンデレラの間違いじゃないのか?と思いました^^;

今、ふと思ったんだけど
もしかしたらひみつのアッコちゃんに関係があるのかな?って・・・主題歌の中で「♪シンデレラ姫が現れたツン ツツン」って歌われているから。。。

投稿: コノハ・カリス | 2008年7月22日 (火) 00時26分

な~るほど・・
よく覚えてましたね
アッ子ちゃんの主題歌^^

投稿: MOMO | 2008年7月22日 (火) 21時00分

やっぱりそうでしたか☆
恋愛に不器用なんですか?!そうは思えませんけどー。
でも、待つのって相手に対する思いやりだったりしますよね?!
私も恋愛とは言えないと思いますが、ある人間関係を信頼して自然の流れに任せようとつい最近決心しました♪♪
コノハカリスさんのこの絵のタイトルは私にもメッセージだったのかな~と今日気づきました^^; 
ありがとうございます!

投稿: はな | 2008年7月22日 (火) 21時51分

apple《MOMOさん》

なつかしいアニメソングは結構好きでCDもたくさん持っているんですよ^^


apple《はなさん》

こんなちっぽけな人間が描いた絵を有効活用していただいてうれしいです^^
こちらこそありがとう☆

投稿: コノハ・カリス | 2008年7月24日 (木) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「2008七夕(HAPPY)」 | トップページ | 「まぜるなキケン」 »