« 「エキサイターからはじまる☆2008」 | トップページ | 「maricot」 »

2008年1月 3日 (木)

「ウミウシくん」

松尾さん、今度から“スズキさん”って呼んでもいいですか?

こんにちは、コノハ・カリスです。

Umiushi

あのヴィレッジ・ヴァンガードが福山ロッツの中に入ったっていうから、こないだやっと行って来た。

下北沢のヴィレ・ヴァンの4分の1ぐらいの規模に思えたがそんなに悪くなかった。

五月女ケイ子の本を探してたら、すごいマニアックな図鑑を見つけた。

ウミウシ図鑑!!!

でも、ちょうどその時は他にいく所があって、もう時間がなかったので、そのウミウシ図鑑の中を見ることなくその場を立ち去った。

後で気になって気になって。。。。。ウミウシだけで一冊の図鑑になる程、ウミウシってそんなに種類いるのか?

ウミウシだけで一冊の図鑑にしてしまって、ニーズはあるのか?

魚の図鑑とかではよく最後らあたりに載ってはいるけれど、この絵に描いてる“アオウミウシ”しか見たことがないし、実際海にはよく行くが実物を見たことは一度もない。

だから昨日もそのウミウシ君のことが気になって気になって。。。

季節無視して絵を描いた☆

そういえば昔、光ゲンジのメンバーの中にウミウシ君ってのがいたと思うが、ウミウシと何か関係あるのか?

まぁ、それはどうでもいいんだが、あのウミウシ図鑑の中を見る! あわよくば購入する! というのを今年の目標のひとつに掲げたいと思う今日このごろです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「エキサイターからはじまる☆2008」 | トップページ | 「maricot」 »

コメント

初めまして!ワビサビリーと申します。
ウミウシ好きなので、思わずコメントしてしまいます☆
色んな組み合わせの色のがいて、グロくもあり、かわいいです★
是非ウミウシ図鑑購入して下さい♪

投稿: ワビサビリー | 2008年1月 3日 (木) 18時04分

突っ込み!
光ゲンジ・・・・ウチウミでんがな!!

今日の絵は明るいですね~。
目が可愛い・・・・

ひょひょひょひょ。

ウミウシ図鑑に光ゲンジ類ってのが有るのかなぁ・・・

投稿: あゆかっち | 2008年1月 3日 (木) 19時43分

ウミウシ図鑑、わたしも気になってしまいました★
そんな図鑑があるなんてっ!!
びっくりです
ほんと種類はたくさんいるのかなぁ・・不思議☆彡
今回の絵がすごく柔らかい感じでかわいいですね(^c_^*)/

投稿: Chel | 2008年1月 4日 (金) 02時56分

ウミウシに悪戯すると雨が降るとか脅された記憶が…
子供の頃の話ですけども。
世の中にはニーズがどの程度あるのか心配になる図鑑があるもんですね。
以前フナムシの写真集なんてものを目撃しましたが…
果たしてあの写真集は何部売れたのだろうかと。
ただ、ウミウシ図鑑のほうがニーズはありそうですねフナムシより。

投稿: Kara | 2008年1月 4日 (金) 15時45分

楽しそうな絵で、心がほんわりしました。
風邪で調子が悪くて、ウミウシ君にこだわるコノハ・カリスさんを想像してみました。ウミウシ図鑑、ぜひ買って楽しんでくださいネ!

投稿: グッピーちゃん | 2008年1月 5日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エキサイターからはじまる☆2008」 | トップページ | 「maricot」 »