« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

「深海の鳥」

心のバカンスから只今戻って参りました。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Shinkai_no_tori

           「深海の鳥」

    もしも君が深い海の底に居るのなら

     僕はそこに虹色の鳥を飛ばそう

       そこが君の空というのなら

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (6)

2008年1月18日 (金)

「CECIL」

スランプでごめんね。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Neko

最近、毎日のように同じ曲を繰り返し聴いている。

セシルの“楓樹(ふうじゅ)の街”という曲。

優しいメロディーと優しい歌声ですごく心にしみる。

ヘッドフォンをして、少し傾けた座椅子に寝っころがって目を閉じて聴いてる。

歌詞の中で

  ♪ みんな哀しみの海に浮かんでる

    波にうつろい生きていく

    硝子の景色は風に濡れながら

    時間(とき)を描いてく

    どんな毎日もめぐってくるから

    しゃがみこむときもあるけど

    もうここから飛びたつんだ・・・♪

っていう部分が特にジ~ンと来る。

 *****************

今すごく胸が苦しい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (7)

2008年1月13日 (日)

「ブルーでハッピー」

カジくんよりは年下です。

こんにちは、コノハ・カリス・・・いや、このはっちです。

Blue_de_happy

今日は、明るく優しい絵が描けた。

イメージを暴走させず、ただ一点だけをみつめて描いた。

描き終えたあと、清々しい気持ちになった。

絵を描くよろこびを再確認することができた。

たまには誰かのために描くってのも悪くはないなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (4)

2008年1月10日 (木)

「555」

悲しい***  なんかちょっと悲しい。

なんでか知らんけど、なんかちょっと悲しい。

なんかエロ悲しい。

こんにちは、コノハ・カリスです。

555

仮面ライダー555!!! 乾巧☆

かっこいい~!!!!!

ベルトを着けて変身するところ。

オレも変身したいな~。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

「maricot」

特技は、眠眠打破を飲んで爆睡することです。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Maricot

           「マリコット」

         マリコットは夜行性

     君と居ると寝不足になってしまう

     僕はそれでもいいんだよマリコット

もし僕が眠ってしまっても決して帰らないでおくれよ

   目が覚めるまでずっとここに居ておくれよ

           ねえマリコット

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (3)

2008年1月 3日 (木)

「ウミウシくん」

松尾さん、今度から“スズキさん”って呼んでもいいですか?

こんにちは、コノハ・カリスです。

Umiushi

あのヴィレッジ・ヴァンガードが福山ロッツの中に入ったっていうから、こないだやっと行って来た。

下北沢のヴィレ・ヴァンの4分の1ぐらいの規模に思えたがそんなに悪くなかった。

五月女ケイ子の本を探してたら、すごいマニアックな図鑑を見つけた。

ウミウシ図鑑!!!

でも、ちょうどその時は他にいく所があって、もう時間がなかったので、そのウミウシ図鑑の中を見ることなくその場を立ち去った。

後で気になって気になって。。。。。ウミウシだけで一冊の図鑑になる程、ウミウシってそんなに種類いるのか?

ウミウシだけで一冊の図鑑にしてしまって、ニーズはあるのか?

魚の図鑑とかではよく最後らあたりに載ってはいるけれど、この絵に描いてる“アオウミウシ”しか見たことがないし、実際海にはよく行くが実物を見たことは一度もない。

だから昨日もそのウミウシ君のことが気になって気になって。。。

季節無視して絵を描いた☆

そういえば昔、光ゲンジのメンバーの中にウミウシ君ってのがいたと思うが、ウミウシと何か関係あるのか?

まぁ、それはどうでもいいんだが、あのウミウシ図鑑の中を見る! あわよくば購入する! というのを今年の目標のひとつに掲げたいと思う今日このごろです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (5)

2008年1月 1日 (火)

「エキサイターからはじまる☆2008」

年越しそばは、別腹でした。

あけましておめでとうございます。

コノハ・カリスです。

皆さん、昨年はいろいろとお世話になりました。(アリガト☆)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

Takoage_suru_exciter

2008年になったー!!!

今年はもっと更新ペースをあげるどーーー!

しかし、しょっぱながこれだ!

凧揚げしてるエキサイター!!

へんなの・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (5)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »