« 「ひとりぼっちの魚」 | トップページ | 「メトロノーム」 »

2007年12月 5日 (水)

「サンタクロースの白い袋」

“あみん”加藤晴子派の人、あの指と~まれ。

こんにちは、コノハ・カリスです。

House

サンタクロースって煙突から入って来るんだから、すすで服汚れるよね。

着替えとか持って来てんのかなぁ?

         ん・・・・・・・・・・?

あっ、そうか…サンタクロースってフィンランドの妖精だったっけ。  だったら、妖精の姿に戻って小さくなってから入って来ればいいんだ。 羽根パタパタさせて。

そんで、家ん中入ったらまたサンタの姿に戻っ・・・・

ちょっと待てよ、、、そしたらあの白い袋は持って入れないよなぁ。 妖精には重たすぎて・・・。

じゃあやっぱり、サンタの姿で入って来て、服汚すんだ。

ということは、着替え持って来てんだ。

な~んだ、あの白い袋の中に入ってるモノってプレゼントじゃなかったのか。

じゃあ何しに来た???

   * * * * * * * * * * * * *

バカでしょ。

今日、会社で仕事中こんなことばかり考えてた。(笑)

がんばれー!自分っ!!!しっかりしろー!!!

毎日4時間残業は辛い。 あーーーー眠た。

眠たいよー。

帰ったら夜10時。 それから飯作って、食って、いろいろやってたら、寝るの毎日2時過ぎる!

くっそー! 早く日曜日やって来い!!!

   * * * * * * * * * * * * *

お家のデザインはイラストレータというソフトを使って描いた。

次の絵が完成するまでは、このへんで繋いどきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「ひとりぼっちの魚」 | トップページ | 「メトロノーム」 »

コメント

私が小さい頃住んでいた家は、まきでお風呂を沸かしていたので、煙突がありました。すごく細い煙突でしたので、両親は、サンタさんはうちの煙突が細すぎて入れないから、プレゼントは煙突の下のまきをくべる所に置いておくって言っていたというので、いつもプレゼントを取りに行ったものです。懐かしい思い出です。
「サンタクロースさん、私、電気温水器が欲しいんですけど~!」って言いたいなぁ。

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月 5日 (水) 08時22分

グッピーちゃん、コメントありがとう。
僕の実家もまきをくべる煙突付きの五右衛門風呂なんですよ。今でも。
でも浴槽とまきをくべるところが壊れているのでみんなシャワーしか使っていません。

子供の頃、うちに来るサンタはプレゼントを枕元に置いていました。定番です。もっとひねれ!
小2の頃まで半信半疑でサンタを信じてました。

投稿: コノハ・カリス | 2007年12月 6日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ひとりぼっちの魚」 | トップページ | 「メトロノーム」 »