« 「サンタクロースの白い袋」 | トップページ | 「サボテン・シェフ パート2」 »

2007年12月 8日 (土)

「メトロノーム」

たまご豆腐って美味しいんですか? まだ一度も食べた事がありません。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Metronom

こないだ東京へ遊びに行ったとき、渋谷の道玄坂に「メトロノーム専門店」という変わったお店があったので、ちょっと面白そうだなぁと思い入ってみました。

店の中には今まで見たこともない色んな形をしたメトロノームがたくさん何十種類もありました。

どれもこれもめずらしいものばかりで、特にこの“VIVACE”というハートりんご型のメトロノームが超かわいかったので買って帰りました。

なんちゃって!☆

ウソです。

こういうの、あったらいいなぁと思っただけ。

すまん、すまん。

でもほんとに色んな形のメトロノームってあってもいいと思う。

なんかあの台形?ってゆうの? なんかプリンをびょ~んって縦に伸ばしたような・・・、あるいは跳び箱高(たか)っ!何段あるん?みたいな、あの縦長の台形をしたメトロノームしか見たことがない。

あれじゃーつまんない。ショボすぎる!!!

まあ、ほんとに“プリンびょ~ん”や“跳び箱高(たか)っ!”っていうデザインしてたら面白いけど・・・☆

ほんと色んな形をしたメトロノームでいっぱいの“メトロノーム専門店”・・・・・どこかにあったらいいのになぁ☆

   * * * * * * * * * * * * * *

そんな想いでデザインしました。(イラストレーターというパソコンソフトを使って)

カッ、カッ、カッ、チ~ン カッ、カッ、カッ、チ~ンというメトロノームの音、ちょっとうるさいけど、なんか好き

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

|

« 「サンタクロースの白い袋」 | トップページ | 「サボテン・シェフ パート2」 »

コメント

たまご豆腐、おいしいですよ。好き好きかもしれませんが、“タレ”がついていて、それをかけて食べるようになっています。茶碗蒸しの具ナシバージョンを想像してみて下さい。あんな感じでしょうか?
メトロノーム、我が家にも1台あります。中1までピアノを習っていたので…。コノハ・カリスさんの言われるように、色んな形のメトロノームがあったら、楽しいでしょうね。きっと子供達に大うけ間違いなし!

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月 8日 (土) 22時15分

グッピーちゃん、コメントありがとう☆
やっぱり茶碗蒸しの味ですか。みんなそう言います。
茶碗蒸しは大好きなんだけど、子供の頃たまご豆腐を口に入れてすぐに吐き出したことがあって、それからずっとビビってるんです。でも来年、克服します!
今年克服したのがオクラで、その前がアスパラです。
この2つは克服したどころか、今では自分で買って調理して食べる程です。
たまご豆腐も、もしかしたらハマるかも♪

投稿: コノハ・カリス | 2007年12月 9日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「サンタクロースの白い袋」 | トップページ | 「サボテン・シェフ パート2」 »