« 2007年7月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

「放流」

もしも、辛酸なめ子を見かけたら、どうか優しい言葉をかけてあげて下さい。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Jyushinendo

今回は粘土細工だー。

みなころさん、見てるー?

樹脂粘土もいいよ。

赤・青・黄のHeartyというカラー粘土は軽い奴。強度は弱い!!!

なのでベースには、最高級樹脂粘土モデナを使う。 これは乾くと硬いゴムのような樹脂に仕上がり、強度も強い!! 色は白色。

これにHeartyを少量混ぜるわけだ。。。3色あれば殆どの色が出せる。 (100均でないのが残念。。。手芸屋さんとかに売ってるよ。)

写真の下の方に変な形の奴がいっぱいいるじゃろ?

てのひらのような奴が“グラブ・フィッシュ”(友情を意味する)

そしてもうひとつの変なのが“ピジョン・フィッシュ”(平和だー!!!)

どちらとも魚だよ。。。裏には両面テープを貼っているのでシールになっている。(ケータイかわいい? クローズド・ノートのストラップは関係ない。映画見に行った時買った。)

こんなのを30個ぐらい作って去年の夏、東京へ持って行った。

お台場と下北へ行って、看板や電柱やベンチや手すりなんかにペタペタと放流してきた。 わー軽犯罪!!!!! まぁ落書きよりは罪は軽いし、時効だし・・・・。

で、今年の5月にも下北へ行ったんだけど、去年放流した場所に行ってみたら、まぁ見事に1匹残らず水揚げされていた。 たぶんお台場のほうも水揚げされてるに違いない・・・・

ガッカリ。。。

   * * * * * * * * * * * * *

みなころさん、樹脂粘土もなかなかいいよー、使ってみて。(写真左下のペンダントトップは純銀粘土で…vv

これからも、お互い良い作品をつくりましょう・・・ってことで、今回はみなころさん専用記事になってしまいました。

他の人には、あやまります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (2)

2007年11月23日 (金)

「レモン色の夕暮れ」

最近、辛酸なめ子という人が気になって寝不足気味です。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Kodomo_no_kimochi_2

トイザらスの屋上で黄色い空をみた

夕焼けが少し黄色いんじゃない

ホントの黄色の空なんだ

僕は軽い自暴自棄

ある事がきっかけでそうなった

だから今日はオモチャを買うんだ

カゴいっぱいに詰め込んでやるんだ

軽い自暴自棄

弱い男の子

無駄にお金を使うことで僕をなぐさめる

子供になって僕をなぐさめる

だから買った

たくさん買った

大きな袋いっぱいに・・・

そのふくれ上がった買い物袋を手に僕は屋上へ出た

そして見上げた

遠くに広がる黄色の空を見た

軽い自暴自棄

弱い男の子

泣きそうになったレモン色の夕暮れ

   * * * * * * * * * * * * * * * 

今回は詩なんか書いてみました。

こういうのも有り・・・かな?

絵のタイトルは「コドモノキモチ」です。

自暴自棄はとっくになおっています。

今は仕事が忙しぃー!!!

月曜から4時間残業だぁぁぁぁ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (1)

2007年11月19日 (月)

「サボテン・シェフ」

“こしあん”か“つぶあん”かと言えば、つぶあんです。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Saboten_chef

サボテン・シェフは料理の天才。

どんな物でも料理に変えてしまう。

彼曰く、「自然のもので食べれないものはない。」

新メニュー!!!

“どんぐりパスタ”

召し上がれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 美術ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年12月 »