2014年10月26日 (日)

「クロッキーいろいろ」

うがいをするとき声が出ます。

キーはF#です。

こんにちは、コノハ・カリスです。



クロッキー帳の中身公開!

Croquishitsuji_2

↑ひつじーーー?


Croquishitsuji02_2

↑これもひつじ。


Croquisneko

↑ねこ



Croquissankakuiwa

↑三角岩???





CROQUISの表紙の全体図です。

Croquishyoushi_full 






こないだ不思議に思ったこと・・・・。





まず1~10まで順に数えてみてください。





次に10~1までカウントダウンしてみてください。





たぶんほとんどの人が1~10を数える時、「いち、にー、さん、しー、ごー、ろく、しち(ひち)、はち、きゅー、じゅう」と数えたと思います。

でもカウントダウンの時には、7を「なな」、4を「よん」と数えたと思います。



これは何でだろう???



あと最後「0(ゼロ)」って言った人がいると思う。 10~1までと言ったのに。



* * * * * * * * * * * * * *



コメントやメールいつもありがとうございます。

もう秋ですね。

天気のいい日は青空が広がってとても綺麗ですね。shine

乃木坂46、10枚目シングル「何度目の青空か?」絶賛発売中!shine

カップリング曲の「Tender days」がすごく好きです。shine

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (39)

2014年10月12日 (日)

「CROQUISの表紙の落書き」

ウェットティッシュは、使うたびにいつも水で濡らして使います。

そしていつも損をした気分になります。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Croquishyoushi

ダイソーで買ったクロッキー帳の表紙に落書きしました。

中身はもっと酷い落書きになっています。(笑




楽天カードのダイヤモンド会員をキープし続けてることに安心感と優越感をおぼえてたけど、それはとんだ間違いだったことに気付いた。


ものすごいスピードでお金が減っていた。




「楽天スーパーポイントセール」


「お買い物マラソン」


「ポイント最大20倍、40倍」


「期間限定ポイントの有効期限が近づいています」



そんなフレーズにはもう騙されないぞ!

ポイントが増えればお金が減る。

このからくりに気付いたからにゃーこっちのもんだゃー。

てぁんでいっ!

会員のランクアップで危機感を持つべし。

これからはシルバー会員を目指します。

・ ・ ・ ん?

シルバー会員を目指す???

ジジイババアの仲間入りを目指すみたいで嫌だ。


✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤


前回の記事、コメントやメールくれた方ありがとうございます。

楽しく読ませていただきました。

ブログ見に来てくれた方もありがとうございます。

10.9は誕生日でした。

お祝いの言葉、うれしかったです。

ありがとうございました。

ケーキ買うの忘れました><

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (5)

2014年10月 4日 (土)

「鳥のペンダント」

「となりの客はよく柿食う客だ  となりの客はよく柿食う客だ  となりの客はよく柿食う客だ」

「食う」のところで少し力が入ります。

こんにちは、コノハ・カリスです。



じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!

Toripendant_top

あの絵からこんなのが出来ました。

鳥のペンダントトップです。shineshineshine

前回アップした下絵のやつです

これはだいぶ前(たぶん2013年の12月ごろ)に作ったものです。

けっこう愛用しています。



これを作るきっかけとなったのは、グリム童話の初版の第23話「小ねずみと小鳥と焼きソーセージ」というお話がきっかけとなっています。

これを読んだとき、すごく悲しくてかわいそうで胸がしめつけられ、ひどく哀しみました。

ひどく哀しんでると突然、「この物語に出てくる小鳥をイメージした何かを作りたい」という衝動に駆られました。

そして小鳥をモチーフに、あれやこれやわっさわっさとデザインを描いて行きました。

わっさわっさと描いて行くうちにどんどん暴走して脱線して変な方向に行ってしまいました。

そしてたどり着いたのがこれです。

少しイメージとはかけ離れたところに行ってしまったけど、我ながらかっこかわいいのが出来た気がします。






ソフトバンク優勝おめでとうございます。

日本シリーズでは我等がカープと戦いましょう^^ (絶対カープがクライマックスシリーズ勝ち上がるんじゃけぇ。 見とけぇ~。)






コメントくれた方、メールをくれた方、ありがとうございます。

復活(更新)をよろこんでもらえてうれしいです。

ブログ見に来てくれた方もありがとうございます。






よしっ!台風が来る前にメバル釣りに行こう。 メバリング、リベンジだっ!!!

釣れたら煮付けにして食べます。

小ぶりなものはお吸い物に入れます。

良い出汁が出てうまいです。

部位では目玉がいちばんうまいです。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

| | コメント (4)

2014年9月28日 (日)

「とり」

昨日の今日はいつですか?

こんにちは、コノハ・カリスです。

Toridesign

お久しぶり、来てみたぁあああああーーーーー!!!!!

乃木充しすぎてブログ書くのを忘れてた。(笑




古い記事にたくさんコメントが入っていました。

メールをくれた人もいました。

ありがとうございます。

YouTubeへのコメントもありがとうございます。

先日広島で大雨による土砂災害があり多くの方が被害にあわれました。

自分の知る限りでは広島県であれほど大きな土砂災害が起きたのは初めてだったのでニュースで知って大変驚きました。

自分が住んでるところは被災地から車で2時間のところなので何事もありませんでした。

ご心配ありがとうございました。




最近というか長いこと絵は描いていません。

スケッチというかデザインというか下絵みたいな絵はたまに描いてます。

それをもとにペンダントとか作っています。

それをもとに今度は絵も描いていこうと思います。

ギターは弾いています。

新しいアコースティックギターを買いました。

アコギの曲、エレキの曲いろいろコピーもしています。

またいつかYouTubeに動画をアップするでしょう。

釣りもときどき行ってます。

今年の初めぐらいからメバリングという釣りを新たに始めました。

ソフトルアーなどを使って釣るメバル釣りです。

自分はルアー釣りは今までほとんどやったことがなかったのでYouTubeとかその他のサイトを見て釣り方を勉強しました。

専用の竿を買い、道具も揃えたのにまだ1匹も釣れてません。

もう7,8回は釣行しました。

1回の釣行で魚がヒットするのが1回あるかないかって感じです。

今、自分の釣り史上最大のスランプです。

こないだまでのエルドレッドです。



くそーカープ優勝できなかったなぁ。。。

もうちょっとだったのにぃー。

ちっくしょーーーう!!!

くやしいです!!!

ダメよ~だめだめ。

くやしいです!!!

ダメよ~だめだめ。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年2月28日 (木)

「ビートルのバッジ」

キンタローが夢に出てきた瞬間、目が覚める。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Beetle_no_badge

こないだ描いた絵に登場したビートルをバッジにしてみた。

まあまあかわいいのが出来た。

実物は写真よりもキラキラしているのだ。

UVレジンは気泡が出来にくく扱いやすし。eyeglass





こないだ京都に行ったとき買った聖護院八ツ橋のキットカットうま過ぎた。

クラッシュした八ツ橋がにっき風味のホワイトチョコレートに練りこまれているというものです。

つぶつぶ食感がよく、にっきの味も濃くなくてすごく食べやすいです。

4月にまた行くので今度はお土産に買って帰ろう。ヽ(´▽`)/





実家の母へのお土産には本家西尾八ッ橋の“あんなま黒ごま白ごま”という生八ツ橋を買った。

あと梅昆布茶も買ってたので(自分用に)、それも少し持っていって一緒にお茶した。japanesetea

“あんなま黒ごま白ごま”は、全くにっきの味がしなかった。

にっき嫌いの人でも大丈夫な生八ツ橋だ。

これもまたいとうまし!!!heart04

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2013年2月11日 (月)

「こうもりのバッジ」

クリアじゃなくてもクリアファイル。

こんにちは、コノハ・カリスです。

Koumori_no_badge

前にアップしたこうもりの絵を縮小コピーして切り抜いたものに、ラメを塗ってそれをUVレジンでコーティングしてつくった。

握手会のとき西野ななせまるに見せたら「欲しい~」って言ってくれた。

なかなかうれしいことを言ってくれた。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

って12月の話を今頃するかっ!





前回の記事で好きなものをいろいろ書いたが、なぜこれを書くのを忘れたか。

この世の生き物の中でいちばん好きなものを。

もしかしたら乃木坂よりも好きかもしれないと言いたくなるぐらい好きなものを。



“猫”を書くのを・・・



なぜ忘れたかsign03cat


猫はほんとにほんまにかわいくて、なにがかわいいかって表情がかわいい。

猫は自分が悪い事をしているという自覚があって、それがしっかり顔に表れるところなんかはたまらなくかわいい。

魚釣りをしていたら警戒心を持った猫が恐る恐る“だるまさんがころんだ”状態で近づいて来るので、「大丈夫だよ、おいでおいで」って手を伸ばしてやってたら、よく見ると猫じゃなくてタヌキだった。

って事が去年2回あった。coldsweats02


猫カフェってのがあるんですね。

行ってみたい。。。cafe





最近テレビを観てて思ったこと。

壇蜜はたなみんに似てるなぁ。。。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

2013年1月11日 (金)

「ハッピィ林檎とビートル」

触覚ではなくて触角だった。bleah

こんにちは、コノハ・カリスです。

Happy_apple_beetle

好きなものの話をします。



好きな食べ物
・・・・・ ラーメン、たこ焼き、ソフトクリーム(バニラ)、魚介類、パン、その他いろいろ。


好きなお菓子・・・・・ 
ホワイトロリータ


好きな音楽・・・・・
 渋谷系ネオアコースティック(デトロイトメタルシティの根岸くんと同じ趣味です。)


好きな作曲家(クラシック篇)・・・・・
 J.Sバッハ


好きな作曲家(ポピュラー篇)・・・・・
 ポールマッカートニ


好きなボーカリスト・・・・・
 堀江博久、ユカリフレッシュ


好きなギタリスト・・・・・
 ジミヘン、ジミーペイジ、キースリチャーズ、リッチーブラックモア、その他いろいろ。


好きな人間・・・・・
 五月女ケイ子(イラストレーター)、生駒里奈(アイドル)


好きなアイドルグループ・・・・・
 乃木坂46


好きな乃木坂メンバー・・・・・
 生駒里奈、生田絵梨花、橋本奈々未、松村沙友理、西野七瀬、斉藤優里、星野みなみ


好きな乃木坂の楽曲・・・・・
 走れ!Bicycle、せっかちなかたつむり、ぐるぐるカーテン


好きな乃木坂のPV・・・・・
 走れ!Bicycle、水玉模様、偶然を言い訳にして


好きな乃木坂の個人PV・・・・・
 生田絵梨花の尾道(ぶらり旅)


好きな乃木メンの歌声(声質)・・・・・
 生田絵梨花、松村沙友理、橋本奈々未、桜井玲香、生駒&生田&星野のユニゾン


好きなTV番組・・・・・
 乃木坂って、どこ?(広島では放送されてないので動画サイトでみています。一時期広島ホームテレビでもやってたんだけど途中で終了しました。)


好きなこと・・・・・
 アート、ギター、釣り





好きなものの話、今日はこのぐらいにしときます。


あー楽しかった。
(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

|

«「たたかう!」